転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

朧の月  2020年03月28日(土) 15:58 (Good:0Bad:1) 2810話 報告


 更新お疲れ様です!。m(_ _)m

┈デラーズ氏、仕えるべき人を間違えているのが不運ですよねぇ。(ー_ー;)

裏方でのギレンの所業や諸々を知っている側としては、アレは仕える価値のある人物なのか甚だ疑問ですが。

もう、盲目的に心酔している段階でしょうし┈┈ガトーさんの変わりに ナイツの面々があの事件を起こすのかな?。((゚□゚;))

返信:青竹(移住) 2020年03月28日(土) 17:08

どこかの設定か、もしかしたら二次創作だったのかもしれませんが、デラーズの妻と子供が連邦軍に殺されたか何かして、それでギレンに心酔するようになった、というのがあったような……


十津川烏  2020年03月27日(金) 19:25 (Good:1Bad:0) 2810話 報告

ジオンの最悪の汚点さんじゃないか…こいつ自分の事は棚上げ発言ホント嫌いなんですよね。質の悪さじゃ連邦のハゲと言い勝負。

返信:青竹(移住) 2020年03月27日(金) 20:29

ハゲ同士……ただ、ハゲ同士だからか、磁石のように絶対に相容れないんですよね。


宗茂  2020年03月27日(金) 19:09 (Good:0Bad:0) 2810話 報告

予想してたけど・・・デラーズ本人とは思わなかった。グワジン級は茨の園建設のための電力供給をしてるんだと思うから使えなかったんだろう。ということは0083のコロニー落としをやろうとしているもしかすると地球の北米じゃなくて月にかもしれないけど。そういえば現場指揮官が軒並み月に居るから自分で指揮するしかなかったのかな。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年03月27日(金) 20:28

0083では、実際に月に向かってコロニー落としてましたよね。
連邦軍を推進剤切れにする為のフェイクでしたが。


とりばね  2020年03月27日(金) 18:50 (Good:0Bad:0) 2810話 報告

ペズンに向かっていたのはギレン信者でしたか、原作よりもザビ家の正体が露呈していますから、大分無様な状態みたいですね。
歴史上最大の暴政を行った総帥と心中する気が無かった人達は、最終決戦の一連の出来事を見れば派閥を離れるいい機会だったかと。
現状、残っているギレン信者は恐らく打倒キシリアを最優先にしていそうなので、極力そっちと潰し合って欲しいところ。

過去に本人やその身内がダイクン派を弾圧する等して月と合流出来ない人達は、ガルマさんが引き取るのが最善っぽいです。

返信:青竹(移住) 2020年03月27日(金) 19:08

キシリアの突撃機動軍も健在なので、どうしてもデラーズは原作よりも戦力ダウンしてますね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年03月27日(金) 18:24 (Good:1Bad:0) 2810話 報告

はぁ〜
エギーユ・デラーズ大佐の艦隊だったのか。
旗艦はグワジンではなくムサイ。
チベですらないとはな。
モビルスーツはリックドムやザク。しかも数が少ない。
(9行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年03月27日(金) 19:07

ガトーの一派がいないという時点で大きな戦力ダウンですよね。


黄金拍車  2020年03月27日(金) 18:24 (Good:0Bad:0) 2810話 報告

>ジオンの大義
・・・まさか
『人類は我等選ばれた優良種たるジオン国国民に管理運営されて、はじめて永久に生き延びることが出来る』
の事言ってるんじゃないだろうな・・・

建前の
『スペースノイドの自治権獲得』
は廃棄コロニーではなく、有人稼働コロニーに毒ガスで虐殺して落とす事で誰も信じてないしな・・・

返信:青竹(移住) 2020年03月27日(金) 19:06

廃棄コロニーって、この時点であるんですかね?
ZZでは忘れ去られたコロニーとかはありましたが。


杉やん  2020年03月27日(金) 18:23 (Good:0Bad:0) 2810話 報告

相手はデラーズだったようでキシリアが生きている関係もあって引きましたね。原作と規模の縮小しているデラーズはあってもアナハイムからの支援かな。キシリアが生きていることでドズルの妻子のゼナやミネバがどうなっているのかな。ドズルの妾になっている娘がいるマハラジャ・カーンのアクシズも気になりますね。

返信:青竹(移住) 2020年03月27日(金) 19:05

キシリアが生きてるので、どうしても戦力は原作より低くなりそうですね。


和泉 俊  2020年03月27日(金) 18:20 (Good:0Bad:0) 2810話 報告

アクセル達が遭遇したジオン軍の残党は、デラーズが率いている部隊でしたか。徹底的なギレン・ザビの信望者である彼らがこの先如何行動するのか、気になりますね。原作ではこの部隊に属していたガトーがルナ・ジオンにいる影響が如何出るのかも、楽しみです。

スターダストメモリー原作で登場したMAであるノイエ・ジールやガーベラ・テトラがこの世界でどんな風に登場するのかも期待しています。

返信:青竹(移住) 2020年03月27日(金) 19:05

ガーベラテトラ、どうなるんでしょうね。
個人的にはGP04よりはガーベラテトラの方が好きなんですが。


¥¥  2020年03月27日(金) 18:08 (Good:4Bad:0) 2810話 報告

いつも思うんだがジオンの大義って薄いと言うか、言いがかりと言うか、コロニーの住民を毒殺テロしてコロニー落としした時点でないよな、戦争だからこそ超えてはいけない1線ってあるよなぁ

返信:青竹(移住) 2020年03月27日(金) 19:04

まぁ、コロニー落としはジオン軍としては乾坤一擲の手段だったんでしょうね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み