転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

あんころ(餅)  2020年07月20日(月) 19:32 (Good:0Bad:0) 2631話 報告

誤字報告、というには微妙だったので、補足を失礼いたします。

> そうして仲間の3機がやられたところでようやく向こうもこちらの存在に気が付いたのか、慌ててジムライフルの銃口を向けようとするが……そのうちの2機のコックピットに綾子の操る陸戦型ガンダムのビームライフルが命中し、残り1機もコックピットへの命中は避けたものの、右肩に青いペイントの花が咲く。

綾子(の陸戦型ガンダム)が撃った武器はビームライフル(模擬戦用の低出力モード)であったはずなのに、最後の敵方ジムの右肩への命中がペイント弾(実体弾)に化けております。
低出力ビームであるなら、被弾判定あるいは損傷判定といった扱いではないでしょうか?

もしくは、実は撃っていた武装のほうがビームライフルではなく実弾兵器だった(100mmマシンガンなど)、といった可能性もあるのでしょうか?

返信:青竹(移住) 2020年07月20日(月) 20:37

誤字報告、ありがとうございます。修正しました。


杉やん  2019年09月30日(月) 22:46 (Good:0Bad:0) 2631話 報告

順調に敵を倒し、ヤザン小隊を倒してアムロとカイとさあ対戦という時に模擬戦が中止にいったい何が起きたかな。

返信:青竹(移住) 2019年10月01日(火) 00:39

模擬戦が続くと面白いことになってたんでしょうけどね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年09月30日(月) 21:48 (Good:0Bad:0) 2631話 報告

遥かに格上なアクセルと綾子さんのペアに攻撃されたら、
ジャブロー組のジムも何もできませんね。

腕を上げたヤザンさん達も後方から奇襲されちゃね。
でも、チームワークが良いですからね。
(11行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年09月30日(月) 22:15

綾子だけでも、ジャブローの訓練生では荷が重いでしょうね。


とりばね  2019年09月30日(月) 19:12 (Good:1Bad:0) 2631話 報告

ヤザンさん達は乱戦状態になるとまだ対応しきれないのが今後の課題かと、まあ不意打ちして来るのが格上過ぎるから仕方はない部分はあるんでしょうけれど。

ある程度数を減らされた後は、ホワイトベース組を邪魔する程度にしか期待をされなかったジャブロー組に合掌ですね。
それでも、最後まで模擬戦が続けられなかったのは残念だなあ……

返信:青竹(移住) 2019年09月30日(月) 20:31

ヤザンも才能はあるので、これから実戦を積めば乱戦とかでも普通に戦えるようになるでしょうね。


和泉 俊  2019年09月30日(月) 18:33 (Good:0Bad:0) 2631話 報告

ジャブローで行われる事になった模擬戦は、ジャブロー組とホワイトベース組、そしてアクセルと綾子の傭兵組による三つ巴ですか。

ジャブロー組の面々は、アクセル達の厄介さを理解していないから軽く見ているようですが、これまで一緒に戦ってきたホワイトベースの面々は難しいと考えているんでしょうね。

模擬戦が開始されてある程度時間が過ぎ、アムロとカイの二人と遭遇したアクセル達。一瞬の戸惑いから戦闘開始と言う時に響き渡った模擬戦中止の知らせ。これは遂にシャアによる襲撃が起きたんだろうか?

返信:青竹(移住) 2019年09月30日(月) 19:04

ホワイトベース組との模擬戦で圧倒されていて、そのホワイトべース組が強いと思ってる相手なので、本来なら油断出来ないんですけどね。


オワ太郎  2019年09月30日(月) 18:10 (Good:0Bad:0) 2631話 報告

突然の中止…ジャブロー襲撃がスタートしたかな

返信:青竹(移住) 2019年09月30日(月) 18:19

一体、何があったんでしょうね。


投稿話順全話感想

障子から見ているメアリー  2024年03月19日(火) 19:59 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

>ゲーム風に言えば敵にいる時点で敵にデバフ効果を発揮してくれる存在だ。
ギレンの野望で言うところのゴップ大将とかメッチャー・ムチャみたいな奴ですねわかりますw


レッド・ラム  2024年03月19日(火) 19:46 (Good:2Bad:0) 4267話 報告

原作知らないけどタワケ様だけじゃなくジュリエッタも馬鹿なの?
ラスタルがかわいそうになってきたw


杉やん  2024年03月19日(火) 19:44 (Good:1Bad:0) 4267話 報告

アリアンロッド艦隊、確実にアクセルとシャドウミラーに敵対したことになりますね。レギンレイズ、コクピット以外無傷でしょうから儲けものですね。


一般通過提督  2024年03月19日(火) 19:37 (Good:2Bad:0) 4267話 報告

>レギンレイズの女
ジュリエッタだ!原作でミカを殺したヤツだ!!!
殺っちまえアクセル!ジュリエッタ機の首を捥げ!!!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み