転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

朱葉  2023年05月28日(日) 00:09 (Good:0Bad:0) 3969話 報告

本拠地と繋がればあらゆる勢力いくらでも掌コロコロ出来るでしょうけど、問題はその転移装置が結構信用できない事でしょうね
よく動作不能にあいますので

特に今は神の呪い受けてますし、今回も1期分終わるまで味方呼び込めない落ちが見え隠r(ry

返信:青竹(移住) 2023年05月28日(日) 00:30

ホワイトスターと繋がれば、それだけで勝確になりそうですね。


マクロススキー  2023年05月27日(土) 20:12 (Good:0Bad:0) 3969話 報告

このせかいのMSはビーム兵器をほぼ無効化するナノラミネートアーマーがありますが、それに対して機動戦艦ナデシコとかシャドウミラーの機体に搭載されているグラビティーブラストなどの重力系攻撃に対しては全くの無力、装甲が意味をなさないから重力系攻撃を受けたら機体が無事でも中のパイロットが即死していたり装甲事破壊されてミンチよりひでえな状態になりますな。
しかも、グラビティーブラストを搭載している戦艦が万単位で出現してシャドウミラーの機動兵器も万単位下手すると10万とか100万を超えて出現するとかギャラルホルンからしてみれば悪夢ですな。

火星かどこかの安全な場所でシャドウミラーにつながるゲートを出現させる場所さえ確保できれば、一挙に数で押し切る物量戦術が可能になるからもう何も怖くなくなりそうですが、それが出来ない序盤だと仲間の安全第一になりそうですな。

ギャラルホルンからしてみると無数の無人機を大量に配備してエイハブリアクターなしで機動兵器を作成できてナノラミネートアーマーによる防御を無効化してくる敵部隊とか恐ろしすぎですな。
続きを楽しみにしておりますよ。

返信:青竹(移住) 2023年05月27日(土) 20:47

エイハブ・リアクターも一応重力関係の能力があるので、そちら方面で研究していればナノラミネートアーマーに対抗出来る重力波砲とかも開発出来たかもしれないんですけどね。


FT  2023年05月27日(土) 19:35 (Good:2Bad:0) 3969話 報告

>シャドウミラーの戦力でも大分苦戦する。
正直ね、これは実戦を待っていたやつらにとって「望むところだ」な話だと思うのよね。
コーネリアあたりは「ほう、面白い」とか笑いそう。

返信:青竹(移住) 2023年05月27日(土) 19:54

実際に喜びそうなのは間違いないですよね。


とりばね  2023年05月27日(土) 19:02 (Good:1Bad:0) 3969話 報告

シーラさん達にとって薬物やガス類は脅威なので、それらの効かない炎獣を使った警護は欲しいですね。

リアル寄りのガンダム世界では、アクセルさんに気付けない程に殺気を消せる人はいないと思われます。

転移先が宇宙や荒廃している場所だった場合を考えて、沢山の食糧を空間倉庫に確保しておくと便利そうです。
又、不味い物、普通の物、美味しい物等に分けておけば、売ったり交換をするのに使えるかと。

返信:青竹(移住) 2023年05月27日(土) 19:21

炎獣は護衛として最適ですよね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2023年05月27日(土) 18:48 (Good:0Bad:0) 3969話 報告

そういえば、今、アクセル達がいるのはデブリ帯の中ですっけ。
なら、ゲートを開く事を優先して火星に行くも良し、
デブリ帯の端っこまで行って収納し始めるのも良しですね。
アクセル的にはちょっと探してみたかったんでしょうねえ。
ホワイトスターに何個かエイハブ・リアクターを持って行きたいでしょうし。

返信:青竹(移住) 2023年05月27日(土) 19:20

ホワイトスターの技術班にしてみれば、エイハブ・リアクターは興味深い技術でしょうね。


光全  2023年05月27日(土) 18:32 (Good:1Bad:0) 3969話 報告

火星で土地借りてゲートオープンでほとんどの問題解決できますよね。
無数の金銀財宝のストックがあれば食料は確保できる。

返信:青竹(移住) 2023年05月27日(土) 19:20

まずはそれが最優先ですが、問題なのはギャラルホルンに見つかる点でしょうね。


色情戦隊  2023年05月27日(土) 18:17 (Good:1Bad:0) 3969話 報告

環境変化対策・・・・そこは収納で十分と思うけど
格納しておく意味も無いし
見せびらかす意味も無い
何処に問題が?

返信:青竹(移住) 2023年05月27日(土) 19:19

それでもエイハブ・リアクターがなくなれば、高密度デブリ帯の状況が変わるんですよね。
そして現在は特に後ろ盾もない状況ですし、ブルワーズを去った者達もいる訳で。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年04月27日(土) 08:26 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

オルフェンズ世界の騒ぎが終わったらガエリオは通ってきてお気に入りのワイバーンに名前を付けたがりそうですねw


良寛和尚  2024年04月27日(土) 01:52 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

たわけ氏・・・
マブラヴ編初期に攻めてきたオーストラリア国防軍よりアホな事言いだしたら笑う自信しかないわ。


障子から見ているメアリー  2024年04月26日(金) 21:36 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

信じて一緒に連れてきたガエリオがワイバーンにドハマリして帰ることになった…

>「……アクセル、この件について、公表してもいいだろうか?」
間違いなく大混乱するでしょうが、ワイバーン乗りたさにガエリオが事態の収拾やらホワイトスターの広報やらに獅子奮迅の働きをするかもしれませんねwwそのうちお気に入りのワイバーンを指名するレベルのお得意様になるかも?

返信:青竹(移住) 2024年04月26日(金) 22:04

ガエリオは時間を作って牧場に入り浸りそうですね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み