転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

マクロススキー  2021年01月11日(月) 15:29 (Good:1Bad:0) 3100話 報告

ショウさんが出まかせで言った宇宙人発言でいなくなった人間がエイリアンだとか思われて迫害されるとか、問題行為ですな。
その場さえ凌げればいいとか、自分さえよければいいと思って行動した後や発言した後始末の事を考えないでやる事のヤバさを考えてないですな。
主人公補正で何とかなった原作補正を考えると、これは原作の絶滅エンドにもなった句が行きますな。
その場さえ凌げば、いいと思って投げやりに行動してればそりゃあ周囲の人間からの理解も得られないでしょうし、迫害されるでしょう。
ギブン家の私兵とかフラオン王に付き従った兵士たち、略奪行為とか暴行行為とか殺戮行為を繰り返していましたが、この現実世界に来ても同じ行為を繰り返すのに躊躇が無いだろうから、締め出しを食らって国外追放を宣告されそうですし、犯罪を犯した兵士の引き渡しとかそれらの兵士を統括するギブン家のニーギブンへの逮捕状とか軍事裁判への出頭及び戦争責任の追及が開始されそうですし、その裁判からも逃げそうですね。
(7行省略されています)

返信:青竹(移住) 2021年01月11日(月) 17:16

バイストン・ウェルの人間が全員宇宙人扱いに……


レッド・ラム  2021年01月10日(日) 22:52 (Good:0Bad:0) 3100話 報告

閑話回ですね。ひたすらマーベルがアクセルににデレてるところを見せつけるようなw
しかしアレン一人でどんな格好で街中に行ったのかわかりませんがトラブルを引き起こしそうで怖いですね。

返信:青竹(移住) 2021年01月11日(月) 17:16

トッドが実家に出たと考えると、アレンも多分実家に出たのは間違いないでしょうね。


御剣澄和  2021年01月10日(日) 21:53 (Good:0Bad:0) 3100話 報告

人型兵器へのアレコレは時代とかを考えると仕方がないかも。
もし交流で技術が発展するとしてもVF系の方がうけは良いかも。

そういえばダンバインは昭和作品でキャラデザインも当時のですが、今風にリデザインされたらマーベルってかなり活動的な美少女から美女へ変わる女性な感じの姿(ある意味シェリルに近いか?)かもしれませんね。
シェリルを元にストレートロングの髪型にして幾分か大人しい性格の出来る女性・・・かな?


そういえば赤いズワウスは見た目的にも『赤い悪魔な機体』。
そしてFate世界からの赤い悪魔な某女性。
・・・ある意味でお似合い?(ぉぃ

返信:青竹(移住) 2021年01月10日(日) 22:19

googleで画像検索すると、スパロボXの今風のマーベルを見ることが出来ますね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2021年01月10日(日) 19:38 (Good:0Bad:0) 3100話 報告

バルベラさんもマーベルさんの行方不明には心配したでしょうね。
マーベルさんが元気で、恋人と一緒で、両親にも会っていると知り
安堵したでしょうね。

アメリカ軍とドレイク軍が戦っているのをギブン家とかが見て、
『ドレイクは悪だ!俺たちは正義だ!』とか言い出したら嫌だな〜
あのギブン家には言われたくないわ〜
あのフォイゾン王の死の真相はどうだったんだろうな〜

返信:青竹(移住) 2021年01月10日(日) 20:31

幼馴染みだけに、マーベルの行方は心配だったでしょうね。
まさか、バイストン・ウェルに召喚されていたなんて、思わなかったでしょうし。


とりばね  2021年01月10日(日) 19:02 (Good:0Bad:0) 3100話 報告

マーベルさんの失踪は駆け落ちとして話が広まっているのなら、彼女と周辺の安全の為にも一部の協力者を除いてこのままの方が最善だと思われます。
尚、バルベラさんの様子を見るにハワイはまだ平和っぽい感じですね、狙われる様な要所では無いからかも知れませんが。

人型機動兵器問題、1980年代だったら余計に納得出来無い人が多いかも、全てVFみたいな戦闘機への可変型だったら大分違ったんでしょうが。

TVカメラの持ち運びは大変なので、一般人的には生中継のしやすいラジオも有力な情報源になっていそうです。

返信:青竹(移住) 2021年01月10日(日) 19:07

変形……そうなると、ビルバインは……いえ、ウィングキャリバーは戦闘機には見えないですね。


さまよいびと  2021年01月10日(日) 18:55 (Good:0Bad:0) 3100話 報告

テレたマーベルが可愛いのぅw。満足満足。

さて、原作ではここでゼラーナの行方を知ってショウたちが合流したけど、この世界ではどうなりますやら。ただ、アの軍が原作同様狂化してるようなので、ゼラーナが原作通り民家を避ける等の配慮をしていた場合はこっちの方がましになって和解の可能性が微レ存?。ただし、ここのギブン家は完全にテロリストだしなぁ。被害お構いなしとかだったら全滅させてゼラーナ強奪とかももありうるかも。後、リムルは今どこにいるんだろう??

ちなみにアレン。あんた自由すぎww

返信:青竹(移住) 2021年01月10日(日) 19:06

ゼラーナ隊、どうなってるんでしょうね。


和泉 俊  2021年01月10日(日) 18:16 (Good:0Bad:0) 3100話 報告

マーベルの幼馴染の家でテレビを点けたら、オーラバトラーについての討論が起きていましたか。今の段階でも討論が激化しているのに、他の機体が出て来たら更に討論が激化しそうですね。

マーベルにアクセルという恋人が出来て嬉しそうなマーベルの幼馴染のバルベラ。これでアクセルに十人の恋人がいると聞いたらどんな反応を見せる事やら。

返信:青竹(移住) 2021年01月10日(日) 19:05

オーラバトラーは、現状だとショウの件もあって宇宙人の兵器と認識されてますしね。


PALUS  2021年01月10日(日) 18:15 (Good:0Bad:0) 3100話 報告

更新乙!
『当然新聞の内容は違うわ』
そう言えば昔はネットがなかったから新聞とテレビ
あと雑誌くらいしか情報収集手段がないんだっけ?
ダンバインの世界だと80~90年代くらいかな。
今からだと考えられませんね。(笑)

返信:青竹(移住) 2021年01月10日(日) 19:05

新聞とTVが最大の情報源なんですよね。


AXYS教徒  2021年01月10日(日) 18:11 (Good:0Bad:0) 3100話 報告

戦う才能はあっても戦いに向かない性格なので、無理矢理召喚されたあげくにアクセルに引っ掛かって向いてない軍事組織に身を寄せて戦い続ける将来よりは普通に学生して過ごした方が数倍は幸せだったでしょうな。とりあえず、アクセルの苦手な頭脳労働はマーベルに任せて幼馴染みと猥談してよう!

返信:青竹(移住) 2021年01月10日(日) 19:04

性格はともかく、戦いの才能あるんですよね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年04月27日(土) 08:26 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

オルフェンズ世界の騒ぎが終わったらガエリオは通ってきてお気に入りのワイバーンに名前を付けたがりそうですねw



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み