転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

障子から見ているメアリー  2024年01月14日(日) 18:06 (Good:0Bad:0) 4199話 報告

青木さん!?すっげえ快挙!

返信:青竹(移住) 2024年01月14日(日) 19:09

青木はこのはじめの一歩編でもっとも活躍したキャラかもしれませんね。


杉やん  2024年01月13日(土) 00:04 (Good:0Bad:0) 4199話 報告

青木のカエルパンチがアクセルに当たりました。よそ見に引っかかったようですね。間柴対策で木村が編み出したドラゴンフィッシュブローはアクセルにはどう写るかな。

返信:青竹(移住) 2024年01月13日(土) 00:06

ドラゴンフィッシュブローは、よそ見とかと違って普通のパンチなので、命中させるのは難しそうですね。


就職希望者  2024年01月12日(金) 21:45 (Good:1Bad:0) 4199話 報告

更新お疲れ様です。
青木のよそ見は何気に凄いからわかります。
次回も楽しみです。

返信:青竹(移住) 2024年01月12日(金) 22:09

青木、鷹村や伊達でも無理だった快挙を成し遂げましたね。


キノこネコ  2024年01月12日(金) 21:34 (Good:0Bad:0) 4199話 報告

【よそ見】はなぁ……
あれは本当にすごい技術(?)やから………(;・∀・)

返信:青竹(移住) 2024年01月12日(金) 22:09

原作だと上から見ていた一歩達はよそ見の効果を確認できていましたね。


んんん(・∀・)   2024年01月12日(金) 21:05 (Good:0Bad:0) 4199話 報告

ブライアンはリカルドと違ってニュータイプじゃなかったんだろうな。
近寄れば異質な力強さを感じられたリカルドは正にララァみたいな地球産ニュータイプだったんだろうね。
ニュータイプだからこそ、リカルドはあそこまで強く。
そしてニュータイプじゃなかったからこそ、ブライアンは鷹村に負けてしまった。
まさか一歩世界にもニュータイプが居るとは思わなかったな。


資金面はブライアン処の爺さんが繋いでくれるとアメリカから資金引っ張ってくれそうなんだけども。
流石に甘いかな?

返信:青竹(移住) 2024年01月12日(金) 22:08

ブライアンは、野生があるのでアクセルの強さに気が付いてもよさそうなものだったんですけどね。


★マサト★  2024年01月12日(金) 21:03 (Good:0Bad:0) 4199話 報告

鷹村対ブライアンは予想通りでしたがアクセル初の被弾はよそ見でしたか、確かに初見ならよけられないでしょうね、そしてアクセルが世界に乗り出したらリカルドも楽勝でしょうし一気にそこから全ランク駆け抜けそうですね

返信:青竹(移住) 2024年01月12日(金) 22:07

青木は何気に快挙を成し遂げましたね。


祈願者トーマス  2024年01月12日(金) 20:43 (Good:0Bad:0) 4199話 報告

普通のボクサーはパンチを警戒してグローブあたりを注視するわけで……

青木のこれ(よそ見)って、相手の瞬きの瞬間を捉えられるアクセルだからこそ効いた妙手なような……

返信:青竹(移住) 2024年01月12日(金) 20:50

原作を見る限り、かなり効果的でしたけどね。


一般通過提督  2024年01月12日(金) 20:13 (Good:0Bad:0) 4199話 報告

青木がすげぇことしやがったなぁ……………
>楽しい夜
どういうプレイなん?そーゆープレイ?

返信:青竹(移住) 2024年01月12日(金) 20:50

一体どういう夜だったんでしょうね。


龍牙  2024年01月12日(金) 19:32 (Good:0Bad:0) 4199話 報告

ま、まあ、確かによそ見ってハイリスクハイリターンな手段ですからね。
失敗すれば無防備に相手の一撃を受けて、成功すれば無防備な相手に全力の一撃を叩き込める。

うん、この事が広がれば青木さんも大々的に書かれるでしょうね、新聞とかに。

返信:青竹(移住) 2024年01月12日(金) 20:49

青木も原作で失敗して思い切りカエルパンチを叩き落とされてましたしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年01月12日(金) 19:17 (Good:0Bad:0) 4199話 報告

記者会見で傍若無人に振る舞い大勢の日本人を怒らせた、
ブライアン・ホークを会見の席でアクセルが圧倒し、
鷹村が倒したのは壮挙ですよね。
鷹村さんにはガンガン勝って欲しいし、アクセルには世界に挑戦してほしいですね!

あのアクセルにカエルパンチを当てるとは「よそ見」は恐ろしいですね。
可能性はあるとは思っていましたが、まさに初見殺し。
鷹村さんや木村さんもくらってましたもんね。

返信:青竹(移住) 2024年01月12日(金) 20:49

鷹村は原作とは違って既に野生に覚醒済みですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み