転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

ゴレム  2020年09月01日(火) 00:53 (Good:0Bad:0) 2967話 報告

フラオンというジョーカー、ババをどう処理するか?という問題になってるw
…ドレイクとの戦よりもそっちの方が大変そうだ。

返信:青竹(移住) 2020年09月01日(火) 17:23

手元にあると、破滅一直線ですしね。


障子から見ているメアリー  2020年08月31日(月) 22:14 (Good:0Bad:0) 2967話 報告

<俺はこれ幸いと機械の館にある各種製造ラインの機械を外しては空間倉庫に収納していた。
マーベルを連れずに機械の館丸ごと収納とはいきませんでしたか。2人以外にも人がいたんですかね?

返信:青竹(移住) 2020年08月31日(月) 22:28

その辺はアクセルの認識とかでしょうね。


レッド・ラム  2020年08月31日(月) 22:07 (Good:0Bad:0) 2967話 報告

意外と気に入ってるのか>月の大魔王。

しかしオーラ力が身体能力を上げるというのは新しい解釈ですね。
オーラ力=気みたいな感じなんだろうか

返信:青竹(移住) 2020年08月31日(月) 22:27

本人的には、それなりに月の大魔王は気に入ってそうですね。


寝虎  2020年08月31日(月) 21:34 (Good:0Bad:0) 2967話 報告

宇宙関連のワードが伝わる世界だったらまた「エンデュミオンの鷹」を名乗っていたのだろうか?

返信:青竹(移住) 2020年08月31日(月) 22:06

可能性は高いですね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年08月31日(月) 21:25 (Good:0Bad:0) 2967話 報告

なるほどな〜
ミの国の反乱軍は商人達の集団なのか。
ピネガン王のやらかした駆け落ちで大国のラウの国と関係が無くなれば、そりゃあラウの国を相手に商売をしてきた商人は怒るでしょうね。
しかも、今となってはアの国のドレイクとクの国のビショットとも
外交関係が悪化してしまって三方向が敵対国になってしまった。
中々に詰んでいますね、ミの国。
ピネガン王はどうするのだろうか?

返信:青竹(移住) 2020年08月31日(月) 22:06

ミの国の商人にとって、ピネガンの結婚は厄介ですよね。


ペンチ  2020年08月31日(月) 21:09 (Good:1Bad:0) 2967話 報告

地上と地下の狭間の世界に「月」という概念があるのだろうか?

返信:青竹(移住) 2020年08月31日(月) 22:05

地上の話は伝わってますし、月についても伝わっている可能性はありそうですね。


ソージ  2020年08月31日(月) 20:19 (Good:1Bad:0) 2967話 報告

順調に戦利品を確保し、反乱軍との繋ぎも取れて順風満帆に見えますがこういうときになんか落とし穴がありそうですよねw

バーンがショウを奇襲受けて逃がすとか
フラオンは「こなかったこと」にピネガンがするとか
エレやパットフットが泣き落としでラウを介入させるとか

このままいけば間違いなく押し潰されるギブン、四面楚歌まであと三歩くらいのピネガンの逆転の一手、あるいはイレギュラーに期待します

返信:青竹(移住) 2020年08月31日(月) 20:29

ピネガンにしてみれば、フラオンが来なかったことにするのが最善なんでしょうけどね。


とりばね  2020年08月31日(月) 19:31 (Good:0Bad:0) 2967話 報告

反乱軍はドレイクさんに国を任せる事にしましたか、元々自国が小国であり商人系の集団ならその辺りが落としどころですね。
後々を考えれば、ピネガン派の報復を封じる為にも後ろ盾は必要ですし、今後発展するアの国の傘下に入りクの国の様な他国とも上手く交易出来れば十分かと。

定まった情報交換先が出来たのはお互いにとって非常に助かるところ、それこそ影のゲートを使えば一瞬なので、ミの国の情報は直ぐに集まりそうです。

稀に見る愚王であるフラオン王の場合、噂が広がるよりも早くにやらかしてくれそうです。

返信:青竹(移住) 2020年08月31日(月) 20:29

国の上層部に反乱軍と繋がっている人物がいれば、もう少し違ったかもしれませんね。


センシル  2020年08月31日(月) 19:05 (Good:0Bad:0) 2967話 報告

> 「分かった。そうだな。なら、月の大魔王。それを俺の名前にしておくか」
さすがにエンデュミオンの鷹は止めたかw

返信:青竹(移住) 2020年08月31日(月) 19:08

エンデュミオンと言っても、分からない人が多いでしょうかね。


さまよいびと  2020年08月31日(月) 18:41 (Good:0Bad:0) 2967話 報告

ゼラーナ側、ほぼ詰んだ。
もうフラオンとロムンの首差し出して配下に下るか、あるいは謀殺してアクセルかドレイクに擦り付けて他国の協力を取り付けるくらいしか手はないと思うが。
たとえ、地上人を何らかの方法で召喚してもダーナ・オシーではアクセルに手も足も出ないし、ダンバイン以上の性能でコモンでも使える量産型のオーラバトラーを開発し大量生産するなんてことはそれ以上に不可能だし。

やっぱり詰んだか?ニーの起死回生の一手に期待w
とりあえずショウを何とか奪還してビルバインをww

返信:青竹(移住) 2020年08月31日(月) 19:08

一応ダンバインを開発した技術者が亡命してるので、あるいはダンバイン以上のオーラバトラーを開発出来るかも?



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み