転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

障子から見ているメアリー  2020年09月27日(日) 13:47 (Good:0Bad:0) 2993話 報告

<トカマクは誰かの援護をするという事で有利に戦える能力の持ち主
№1ではなく№2を目指す男!というわけですね。

返信:青竹(移住) 2020年09月27日(日) 17:05

どちらかと言えば、No.1の相棒を目指す男でしょうか。
……その相棒は現在ジェリルですが。


クオリア778  2020年09月26日(土) 22:43 (Good:0Bad:0) 2993話 報告

うむー。実験が成功してそろそろ『王(代表)』としての姿を披露してもいい感じですけど……

失敗したら今度は大爆発&炎上になるかもなんですよね?
そうするとその大惨事の中、服の埃を払いながら平然と出てきたりしたら…

(7行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年09月26日(土) 23:56

以前のゲドの件は、当時のドレイクの部下しか見てませんしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年09月26日(土) 22:07 (Good:0Bad:0) 2993話 報告

ゼットに用意して貰っている新型のオーラ増幅器を使用しての実験が楽しみです。
アクセルが地上に出たらゲートも展開できそうですし、
シャドウミラーの技術班は凄く喜ぶでしょうね。

ミの国の反乱軍を上手く指導して戦えればトッドも指揮官として
素質ありと認められそう。
トッドの活躍も楽しみです。

フラオン王のワガママにはギブン達も苦労しているんだろうな〜
ショウやニーが揉めていそう。
鬱陶しいからゼラーナから追い出されてナムワンあたりに乗っていそう。

返信:青竹(移住) 2020年09月26日(土) 22:12

ジャコバ関係なしに、バイストン・ウェルの者達全員が地上に転移する可能性も?


和泉 俊  2020年09月26日(土) 21:39 (Good:0Bad:0) 2993話 報告

トッドに反乱軍と合流する可能性が有ると話を持ってきたアクセル。最初は渋っていたトッドだけど、アレンの名前が出て来たらアッサリと引き受けましたね。反乱軍と合流する場合、トッドの機体が如何なるのか、今から楽しみです。

ゼットに用意して貰っている新型のオーラ増幅器を使用しての実験で、アクセルが地上に出た場合は一体どこに出るのかが問題でしょうし、地上からバイストンウェルに戻って来る事が出来るかも気になるところでしょうね。

返信:青竹(移住) 2020年09月26日(土) 22:12

アレンを出汁にすれば、トッドは操りやすそうですよね。


レッド・ラム  2020年09月26日(土) 20:50 (Good:0Bad:0) 2993話 報告

しかしこの状態でシーラとエレ、ギブンというかフラオンの味方する理由あるんだろうか。こっちの二人のお姫様はそんなに頭お花畑でもないぞw

返信:青竹(移住) 2020年09月26日(土) 22:11

エレはリムルとは違った意味でオーラ力を感じたり出来ますしね。


とりばね  2020年09月26日(土) 19:32 (Good:0Bad:0) 2993話 報告

ミの国行きの聖戦士の相応しい人物は1位がトッドさん、次点でアレンさんなのは確定ですね。
もし聖戦士を2人連れて行くのなら、もう1人は後衛に才のあるトカマクさんで良かったんでしょうけれど。

望んでいた地上帰還の手掛かりが見つかり、丁度ギブン家の大義名分も無くなった今、ショウさんはまともな勢力を見つけ次第、別の勢力へと移って欲しいところ。
このままギブン家の側で聖戦士として戦っていた場合、バイストン・ウェル全体にまで大きな禍根を残しかねませんし。
それに、バイストン・ウェルへわざわざ戻って来た事により、地上侵攻の切っ掛けを作ったとも言われかねませんから。

返信:青竹(移住) 2020年09月26日(土) 20:39

純粋に能力だけなら、アレンの方が勝っている部分も多いんでしょうけど、トッドは実績がありますし、アレンよりも長くバイストン・ウェルにいますしね。


さまよいびと  2020年09月26日(土) 18:31 (Good:1Bad:0) 2993話 報告

トッド、チョロいw
補助は誰が付くかな?キブツあたりだと面白いけど。

で、アクセルはミの国に行く前に実験する気か?
下手すれば(上手くいけばか?)地上に転移しちゃうんですけど??

返信:青竹(移住) 2020年09月26日(土) 19:05

この時点で地上に転移しても、もうオーラバトラーを研究してるでしょうし、ナの国も地上に出そうですね。


ソージ  2020年09月26日(土) 18:30 (Good:0Bad:0) 2993話 報告

トッドはPS版主人公シュウジのように聖戦士という伝説を送られたという安心感を、配慮されているという満足感を得るための象徴ですな。

まあ、地道に実績積めば実際に筆頭騎士になれるでしょう。
地味だけどそれだけコツコツ実績積んできたんですから。

(12行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年09月26日(土) 19:04

フラオン軍には、ショウ以外にも一応ゼラーナがありますので……


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年04月27日(土) 08:26 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

オルフェンズ世界の騒ぎが終わったらガエリオは通ってきてお気に入りのワイバーンに名前を付けたがりそうですねw


良寛和尚  2024年04月27日(土) 01:52 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

たわけ氏・・・
マブラヴ編初期に攻めてきたオーストラリア国防軍よりアホな事言いだしたら笑う自信しかないわ。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み