転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

宗茂  2020年01月13日(月) 03:56 (Good:1Bad:0) 2735話 報告

流石に戦場の読みはずば抜けている。それにやっと取っ掛かりが見つかったこれでやっとサイクロプス隊に接触出来るな。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年01月13日(月) 11:15

サイクロプス隊、ようやく接触出来そうですね。


ヘロおやじ  2020年01月12日(日) 19:44 (Good:4Bad:0) 2735話 報告

アクセル常に核対策でニュートロンジャマー装備のメギロート倉庫に10台くらい持っとけばいいのにメギロートに装備すれば撃墜時自爆させれば良いしね!核は使用後の始末が大変で、ヤマト世界でコスモクリーナーD型でも入手した後なら良いが!

返信:青竹(移住) 2020年01月12日(日) 20:30

Nジャマー装備のメギロート……量産は難しいでしょうが、ある程度の数は作れそうですね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年01月12日(日) 19:43 (Good:1Bad:0) 2735話 報告

ルナ ジオンの諜報員達を死なせたくないから
逃げさせるアクセル。
アクセルの人間性がよく出ていますよね。
だからアクセルが好きなんだよね。

(6行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年01月12日(日) 20:29

ジェネシスではなくても、月の周辺には似たような威力の攻撃が出来る機動要塞が……


とりばね  2020年01月12日(日) 19:32 (Good:0Bad:0) 2735話 報告

オデッサでの水爆の一件は文字通りの爆弾、戦後ある程度落ち着くまでは最高レベルの機密扱いが穏当かと。
場合によっては、UC世界の今後の安念の為にも水面下の交渉でしか扱わない事もあるでしょうから。

ドズルさんは身内(特に姉)に謀殺されていてもおかしくなかった人ですし、それなら無謀な特攻による戦死の方が良かったと思われます。

核使用のタイミングがいまいち不明の為、ルナ・ジオンの情報部の一時避難を早めに促すのは正解ですね。

形だけの中立の脆さを感じた人は、どんどん月に来て欲しいところ、中立コロニーからの移住が増ると月の信用度も上がるので。

返信:青竹(移住) 2020年01月12日(日) 20:28

オデッサの一件は、色々と大きな出来事になりそうですよね。


朧の月  2020年01月12日(日) 18:29 (Good:0Bad:0) 2735話 報告


 更新お疲れ様です!。m(_ _)m


┄┄えぇと、調査の為ならアレックスにだけ拘らず アクセルさんを捕らえようとした連邦兵のNS(ジムスナイパーに、量産型ガンキャノン)が有りましたし、戦艦の有る場所なら限られますから、アレックス寄りも捜しやすいですよね?。 ?(・ω・)?

アレックスに比べれば重要度で要ったら手に入れやすそうですが┄┄?。

┄キリングは サイクロプス隊の面々の意見など最早聞き入れ無いでしょうから、核の発射まで余り時間が無い段階でしょうか?。Σ(lliд゚ノ)ノ

彼等の今後が気になります!?。(((o(*゚∀゚*)o)))


返信:青竹(移住) 2020年01月12日(日) 18:58

MSのどっちが重要さ上なのかというのもあるんでしょうね。


和泉 俊  2020年01月12日(日) 18:19 (Good:1Bad:0) 2735話 報告

情報屋と別れた後、ルナ・ジオンの諜報員たちのところで今回の一件に関して告げたアクセル。最初は撤退する事に渋っていた諜報員達も、セイラの名前を出されたら逆らえなかったようですね。

ルナ・ジオンの諜報員達と別れた後、街中で考え事をしていたアクセルが見付けたバンダナの男。この状況でサイクロプス隊の一人に出会える時点で相変わらずアクセルもトラブル体質ですよね。サイクロプス隊とアクセルが接触する事で何が起きるのか、楽しみです。

返信:青竹(移住) 2020年01月12日(日) 18:57

原作でも、ガルシアが協力者との連絡役になってましたしね。


うさぎたるもの  2020年01月12日(日) 18:11 (Good:1Bad:0) 2735話 報告

バンダナを巻いたやつか サイクロップス隊にいたなそういえば・・・そしてバーニィもガンダムF91の時代の主役の声といっしょなんだよね バーニィとシーブックは・・・

魂が一緒ならば つまりそれは・・・何でもないか ただ単に声が似ているだけだしな

返信:青竹(移住) 2020年01月12日(日) 18:57

おお、声が一緒なのは知りませんでした。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 19:46 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

原作知らないけどタワケ様だけじゃなくジュリエッタも馬鹿なの?
ラスタルがかわいそうになってきたw


杉やん  2024年03月19日(火) 19:44 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

アリアンロッド艦隊、確実にアクセルとシャドウミラーに敵対したことになりますね。レギンレイズ、コクピット以外無傷でしょうから儲けものですね。


一般通過提督  2024年03月19日(火) 19:37 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

>レギンレイズの女
ジュリエッタだ!原作でミカを殺したヤツだ!!!
殺っちまえアクセル!ジュリエッタ機の首を捥げ!!!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み