転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

宗茂  2020年04月24日(金) 02:53 (Good:1Bad:0) 2837話 報告

木星ってストレスやばいだろうな木星帝国を作ったクラックス・ドゥガチとか地球からほったらかしだからあんながちがちの軍事国家にしたんだろうし最初はもう少し協力的だったろうし。クロスボーンの時代とかもうドゥガチ生死のストレスとかもういろいろあった末にあんな恐怖政治に走ったんだろうし。というかこの時期ならシロッコいるだろうけど近づいてくるかなメッサーラ作ってそうだけど。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年04月24日(金) 17:13

片道2年の場所ですし、どうしても生活が厳しくなるのは当然でしょうね。


レッド・ラム  2020年04月24日(金) 01:11 (Good:0Bad:0) 2837話 報告

そのままシーマ姐さんを落とせ!

木星船団公社の重要人物……ドゥガチが出てきそうだなぁ。若いころのドゥガチなんてどこにも描写はないけど青竹さんならやれる!

返信:青竹(移住) 2020年04月24日(金) 01:28

シーマは自分でも気が付かないうちに着々と……


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年04月23日(木) 21:33 (Good:0Bad:0) 2837話 報告

まぁ、こうしてシーマ艦隊が木星まで大量に水や食料を持って来た
わけですからね。
ルナ ジオンに付けばこれからも手に入れられますしね。
木星の人達にはハモンさんやシャリアブルさんから
キチンと情勢を聞いて貰いたいですね。

シャドウミラーには要塞は余っていますから、
木星の近くに何かの要塞を置いて出張所にしてもいいかもしれませんね。

アクセルが次に行く世界が気になるな〜
何処の世界に行くんだろう。

返信:青竹(移住) 2020年04月23日(木) 22:06

転移なので、食料や水は幾らでも入手出来そうですね。
料金の支払いもヘリウム3で十分に支払えますし。


槍持  2020年04月23日(木) 20:48 (Good:0Bad:0) 2837話 報告

>転移
∀は地球各地の武器庫から武装をテレポートさせて戦う管制機だった、という説もあるらしいし
黒歴史の技術全てを内包しているというならダブルオーの量子化テレポートもできるので
MSの行きつく先に転移技術もあるんですよね。

とはいえ宇宙世紀はザンスカールがいようといまいとコロニー同士での宇宙戦争状態になって技術が衰退するわけですから
リギルドセンチュリーが未来世紀の後だとしても数千年はかかるんでしょうね、転移。

まあ木星詣ででNT量産できるならマクロス世界の移民船団買い取って太陽系外に進出促進からの
ターンXが量産機相当と思われる外宇宙NT文明への到達を速めるとかもできなくはない……んですかね?

返信:青竹(移住) 2020年04月23日(木) 22:05

参考にさせて貰います。


杉やん  2020年04月23日(木) 20:18 (Good:0Bad:0) 2837話 報告

木星に到着、コロニーに寄る第一段階が完了、いよいよ月との国交通商の交渉開始です。木星側の代表は誰かな。木星船団公社の木星代表辺り居るかな。

返信:青竹(移住) 2020年04月23日(木) 20:31

木星の重要人物となりそうですね。
ファストコンタクトはどうなるのか……


戌亥 晶  2020年04月23日(木) 19:08 (Good:0Bad:0) 2837話 報告

頑張れアクセル。コツコツ好感度上げてシーマ様を篭絡せよ!

何だかんだとシーマ様は恋したら尽くしてくれそうな気がする。

返信:青竹(移住) 2020年04月23日(木) 20:30

シーマは情が深いような印象がありますね。


とりばね  2020年04月23日(木) 19:00 (Good:2Bad:0) 2837話 報告

UC世界の覇権は裏では月の新勢力が握っているも同然な状況、ゴップさんの様な一部の人間達を除けばそれを知る者が少ないだけに木星側の衝撃は大きそうです。
一部の連邦寄りな人以外は、スペースノイドを異常に差別する連邦に対して相当鬱憤がある以上、同胞かつ公平であり裕福な月へ一気に傾くかと。

マブラヴ世界は貿易面が弱い事を考えると、色々と物資に苦労をする世界に合成食と医療品等を売ると良さそうです。

返信:青竹(移住) 2020年04月23日(木) 19:04

マブラヴ世界は、この先どう発展するのかで貿易商品が変わってきますよね。


障子から見ているメアリー  2020年04月23日(木) 18:50 (Good:0Bad:0) 2837話 報告

<問題なのは、それだけの調理技術を持っている者が希少だというだけで。
今現在何人くらいいるんでしょうか…。可能性としては超包子のあの人とかナデシコ食堂のあの人とか辺りですかね?

返信:青竹(移住) 2020年04月23日(木) 19:03

かなりの調理技能が必要なので、どうしても人数は少ないでしょうね。


和泉 俊  2020年04月23日(木) 18:27 (Good:1Bad:0) 2837話 報告

相変わらず無意識にシーマを口説いているアクセル。この調子でシーマが完全に口説かれるのは何時になる事やら。

ニーズヘッグのシステムXNで木星に転移してきたアクセル達。シャドウミラーの転移で木星に来られるのは、かなりの優位性でしょうね。木星側も馬鹿な事は考えず、慎重に行動して欲しいですよね。

返信:青竹(移住) 2020年04月23日(木) 19:02

転移というのは、反則的な能力ですよね。


¥¥  2020年04月23日(木) 18:26 (Good:0Bad:0) 2837話 報告

ナチュラルに姐さん堕としに行く、アクセル流石、夜も大魔王。

返信:青竹(移住) 2020年04月23日(木) 19:02

月の大魔王じゃなくて、夜の大魔王ですね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み