転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

ハーマイ  2022年11月16日(水) 20:34 (Good:0Bad:0) 1607話 報告

まだ1週間経ってないのか、綾子模擬戦。
そして、すぐにトーラス慣熟へ。


投稿話順全話感想

良寛和尚  2024年04月27日(土) 01:52 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

たわけ氏・・・
マブラヴ編初期に攻めてきたオーストラリア国防軍よりアホな事言いだしたら笑う自信しかないわ。


障子から見ているメアリー  2024年04月26日(金) 21:36 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

信じて一緒に連れてきたガエリオがワイバーンにドハマリして帰ることになった…

>「……アクセル、この件について、公表してもいいだろうか?」
間違いなく大混乱するでしょうが、ワイバーン乗りたさにガエリオが事態の収拾やらホワイトスターの広報やらに獅子奮迅の働きをするかもしれませんねwwそのうちお気に入りのワイバーンを指名するレベルのお得意様になるかも?

返信:青竹(移住) 2024年04月26日(金) 22:04

ガエリオは時間を作って牧場に入り浸りそうですね。


キノこネコ  2024年04月26日(金) 20:56 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

マッキー異世界交易を発表するか…
他の陣営がこれに対してどう動くかワクワクしますな

返信:青竹(移住) 2024年04月26日(金) 22:03

まず最初は、やっぱり本当か? という疑問を抱くでしょうね。


マクロススキー  2024年04月26日(金) 20:09 (Good:2Bad:0) 4305話 報告

異世界があるとの情報と異世界との貿易を独占して利益を得られる可能性を公表したら、イオクを派遣したラスタルさんの責任問題が浮上してきますな。
自分の派閥からなぜ我々が異世界との商売が出来なくなったのかとか異世界との取引が出来ない理由がラスタル・エリオンの部隊指導つまりイオクを派遣した任命責任問題があるとか突き上げを食らって失脚しそうですな。
事実陳列罪ですかねえ。
それにしても、イオクを生贄にして関係改善を図るかはたまた、部隊を派遣してゲートを制圧して利益を横取りするかの二択になりそうですが、イオクを切り捨てれば周りの部下も切り捨てられる可能性を考えてラスタルの元から離反するでしょうし、部隊を派遣して制圧を選んだらその時点でシャドウミラーの大部隊が逆に制圧してくるからどちらにせよ積みますな。
続きを楽しみにしておりますよ。

返信:青竹(移住) 2024年04月26日(金) 20:49

イオクが、ことごとくラスタルの足を引っ張ってますね。


とりばね  2024年04月26日(金) 19:03 (Good:1Bad:0) 4305話 報告

出自や経歴に対して差別心の無いガエリオさんが、火星支部のトップになるのは良いですね。
進んだ異世界との貿易港となる重要な惑星への赴任であれば、左遷扱いにはならないでしょうし。
それにガエリオさんなら、最大勢力の副総裁や大使的な扱いにしても良さそうです。

イオク氏の訪問は、シャドウミラーとギャラルホルンの両陣営が拒否をするべきだと思われます。
未だに、アクセルさんを何度も狙って謝罪も無い以上、断られるのは当然の案件ですから。

返信:青竹(移住) 2024年04月26日(金) 19:32

ガエリオも最初は結構差別意識あったんですけどね。


納豆御飯  2024年04月26日(金) 18:52 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

イオクが来たら……うん、絶対面倒ごとしか起こさないだろうな!w

返信:青竹(移住) 2024年04月26日(金) 19:32

間違いなく面倒事が予想出来ますね。


電球交換  2024年04月26日(金) 18:39 (Good:5Bad:0) 4305話 報告

たまには新しい世界に着いた時から、全原作知識を把握した状態の話も読んでみたいですね。

返信:青竹(移住) 2024年04月26日(金) 19:31

ペルソナ世界で原作知識は失ってるんですよね。


障子から見ているメアリー  2024年04月25日(木) 22:27 (Good:0Bad:0) 4304話 報告

>いや、でも……~計画的にする必要があるな。
ドラクエ5のモンスターじいさんのような個人の能力にしろ、ポケモントレーナーのモンスターボールのような技術にしろ、まずは手なずける手段の確保からですね。

返信:青竹(移住) 2024年04月25日(木) 22:42

モンスターなら、力を示せばなんとか……?


ソウシ改  2024年04月25日(木) 21:26 (Good:0Bad:0) 4304話 報告

まあマクギリスとかオルガとか死んだら困る連中には気なり魔法なりの習得の手伝いぐらいしてもいいとは思うけどね。
暗殺や射殺されるとかはオルウェンズならありえるし、てか2人とも生身の時に死んでるし。
話変わりますが鬼滅世界はもう出番ないんでしょうか?
しのぶヒロイン期待してたけど全く出番もなくなってしまったし。

返信:青竹(移住) 2024年04月25日(木) 22:03

問題なのは、魔力も気もそう簡単には使えるようにならないという事でしょうね。
鉄華団やギャラルホルンを動かしながらだと……
魔法球は基本的に部外秘ですし。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み