転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

杉やん  2019年06月30日(日) 07:12 (Good:0Bad:0) 2538話 報告

ピクシーを狙ってきた歩兵を捕まえればアプサラスⅢの投入に前進できるかな。アプサラスⅢの防御対ビームバリアとしてのIフィールドを付けるならIフィールドそのものは、MS開発の黎明期から存在していたが、斥力場として発現させるほどの強度を、更に機体全周囲に常時展開するためには莫大なエネルギーが必要であり、Iフィールド・バリア発生機自体も大型で、機体容積を大きく占有する事になるなど、実現には多くのハードルが存在していた。
加えて根本的に、斥力が発現するのはあくまでもメガ粒子に対してのみであり、炸薬により射出される実体弾や爆炎は素通りしてしまう事から、そもそもにしてこれらに対して充分な装甲厚を確保しなければ、大きなメリットが得られないという問題をも抱えていた。
このため、長らくは大出力ジェネレーターと重装甲を搭載できるが、機動性(運動性)に難があり、かつ死角が大きいため射撃ビームの被弾が避けられない大型MAに搭載されるのが常であった。 (pixiv百科事典より一部抜粋)より研究自体ずっとされていたからディアナの中にその研究者がいるかもしれません。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年06月29日(土) 21:44 (Good:0Bad:0) 2538話 報告

ものすごく強いアクセルを相手にして、
刈り取る者まで相手にするなんて、
奇襲をしてきた正体不明な部隊の兵隊さん達に、
同情してしまいますね。

(11行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年06月29日(土) 22:04

Iフィールドを入手する為には、ソロモン攻略戦に参加する必要がありますね。


杉やん  2019年06月29日(土) 19:18 (Good:0Bad:0) 2538話 報告

お呼びが無くてグリが拗ねないかな。ピクシーに攻撃かけた歩兵、ご愁傷様です。アリーヌたちがやられる前に救援に行けたら良いですね。

返信:青竹(移住) 2019年06月29日(土) 20:16

大きさの問題があるんですよね。
後は、自分の影を軽く踏むだけで出てこれますし。


kimesawa  2019年06月29日(土) 19:05 (Good:0Bad:0) 2538話 報告

戦場で刈り取る者はSAN値下げすぎて狂気に陥るんじゃなかろうか。

果たして兵士の運命はいかに!?

返信:青竹(移住) 2019年06月29日(土) 20:13

兵士達は、一体どうなるんでしょうね。


とりばね  2019年06月29日(土) 19:03 (Good:0Bad:0) 2538話 報告

複数同時の救援要請ともなれば、優先順位を即座に付けないといけない案件なので、ブライトさんも大変だなあ……

アリーヌさんはアクセルさんが到着するまで何とか無事でいて欲しいですね。

アクセルさんのピクシーへ迂闊に攻撃した敵兵達、わざわざ大魔王に位置を知らせてしまったのは愚かとしか言えないかと。
ちなみに、見ただけでも大きな脅威を感じる刈り取る者に襲われたら、それなりの軍人でもトラウマになりそうです。

返信:青竹(移住) 2019年06月29日(土) 19:05

ブライト、元々は士官候補生だけに、かなり一杯一杯になってそうですね。


和泉 俊  2019年06月29日(土) 18:16 (Good:0Bad:0) 2538話 報告

アリーヌ率いる小隊の援軍に向かうアクセルと別の場所に援軍として向かう事になったホワイトベース。ホワイトベースは兎も角、アクセルが向かう場所で何が起きるのか、楽しみです。

援軍に向かう為に行動していたアクセルを襲撃してきた歩兵を相手に、刈り取る者を呼び出したアクセル。呼び出された刈り取る者の姿に歩兵達がどんな反応を見せるのか、期待しています。

返信:青竹(移住) 2019年06月29日(土) 18:48

ホワイトベース、大人気ですね。


ケモ狂い  2019年06月29日(土) 18:15 (Good:0Bad:0) 2538話 報告

刈り取る者が久々の出番でうっかりコンセイトレイトからの〜メギドラオンとかしないことを祈る......マハムドオンとマハンマオン連発は勘弁な?

返信:青竹(移住) 2019年06月29日(土) 18:48

刈り取る者、その大きさからグリよりも使いやすいんですよね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年03月18日(月) 23:39 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

ホワイトスターと繋がって大勢の量産型Wとコバッタを得られたのは大きいですね。
あの超巨大戦艦のスキップジャックを運用できるようになって良かったですよ。
夜明けの地平線団の旗艦を狙うとはさすがはアクセル。
シャドウミラーがどんな戦い方をするのか見ていたラスタル・エリオンは寒気が止まらなくなるでしょうね。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 23:45

スキップジャックはオルフェンズ世界だとかなり強力ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み