転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年11月11日(水) 19:16 (Good:0Bad:0) 3039話 報告

リアルタイムのテレビの聖戦士ダンバインで
ウィル・ウィプスを見た時の驚きを思い出しましたよ。
まさに空に浮かぶ巨大な城。
大量にオーラバトラーを搭載し、オーラシップも搭載できる
大きさですからね。
(9行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年11月11日(水) 20:35

グラン・ガランは、ある意味で他のオーラバトルシップと全く違う設計思想ですしね。
ある意味、シャドウミラーのニヴルヘイム的な感じです。


ソージ  2020年11月10日(火) 20:16 (Good:1Bad:1) 3039話 報告

トッド悪戦苦闘中。
アレンとフェイは様子見ついでに将来自分がラウの一部を貰ったと時の参考にするつもりできたのかな?

細部は部下に丸投げするにしても最低限方針とか予算配分とか決めないといけないけど常識が違ったり地上との差異があったりと領主としての仕事しつつバイストンウェルの勉強していかないといけないですからね。
現状ブラック企業のデスマーチ並みかそれ以上の日々を送って睡眠時間を削る毎日でしょう。
(8行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年11月10日(火) 20:33

トッドの領主ぶりが参考になるのは間違いないでしょうね。


鏡あきら  2020年11月10日(火) 19:42 (Good:1Bad:0) 3039話 報告

バーンは何処へ?
目を離すとろくなことしない問題児が配下というのは罰ゲームに成りかねませんね。

もっとも宿敵アクセルとその配下で女のくせに戦果を重ねるマーベル、自身の立場を奪ったがラリアと厄ネタが揃ってるので顔を合わせないほうが良いのでしょうが。

返信:青竹(移住) 2020年11月10日(火) 20:32

バーンが出て来たら、間違いなく何らかの騒動になりそうですよね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年11月10日(火) 19:22 (Good:0Bad:0) 3039話 報告

ミの国にいるトッドを視察にやってきたアクセル達。
ミの国は何気に最前線。
トッドの責任も大きいですね。

ピネガン王は追放されましたが、トッドはフラオン達の略奪を阻止する働きをしていた聖戦士だし領民の人気は高いかも。
軍備拡大、軍備増強路線だったピネガン時代より
税率が下がっていたりして、、、

ミの国が問題ないなら、ラウの国も同様に統治できるかもと
ドレイク王が思っていたりして。

返信:青竹(移住) 2020年11月10日(火) 20:32

ピネガンやフラオン達が逃げ込んだラウの国と隣接してますしね、ミの国……


とりばね  2020年11月10日(火) 19:03 (Good:0Bad:0) 3039話 報告

多く部分は下の者達がやってくれているとはいえ、それでも慣れない世界の領主になったトッドさんは大変ですね。
小国でも一国ならば尚更ですし、元々の文化の違いも大きいだけに、聖戦士として現役の内は慣れるだけで精一杯かも。
聖戦士組は後々の地上との関係もあり、情勢確定までは余り重荷を増やさない方が楽な気はします。

返信:青竹(移住) 2020年11月10日(火) 19:05

救いは、トッドがやる気に満ちているという点でしょうね。


和泉 俊  2020年11月10日(火) 18:15 (Good:0Bad:0) 3039話 報告

マーベルの提案でミの国の領主をしているトッドの様子を見に来たアクセル達。トッドも様子を見に来たアクセルの事は歓迎しているようだけど、一緒に来たアレンには苦いモノを感じているようですね。

原作ではジャコバの力でオーラバトラーに関わる人間総てが地上に転移させられましたが、こちらでは如何成る事やら。

返信:青竹(移住) 2020年11月10日(火) 19:05

まぁ、トッドにとってアレンは超えるべき壁でしたから、色々と思うところもあるんでしょうね。


PALUS  2020年11月10日(火) 18:13 (Good:1Bad:0) 3039話 報告

更新乙!
『そう告げる俺の言葉に、トッドは深く息を吐くのだった』
トッドが微妙に大人になってる!?
スパロボ程度しか知識が無いのですが、確かショウに
勝つ事に囚われていて決して大人的な行動ができる
人物とは言えなかったはずなんですが……出会いが
違えば人は変わるものですね。
あと何気に勝ち組?(笑)
トッド→聖戦士兼領主
ショウ→聖戦士兼無職(?)

返信:青竹(移住) 2020年11月10日(火) 19:04

領主になったというこどえ、成長したというのもあるのかもしれませんね。


ノムタロー  2020年11月10日(火) 18:12 (Good:0Bad:0) 3039話 報告

トッドってアメリカ人の割には封建制への適応率高いですよね?
冷戦時代のアメリカ人って考えるともうちょい民主主義にこだわりないのかな

返信:青竹(移住) 2020年11月10日(火) 19:04

原作でも、自分が活躍してカリフォルニアくらいの土地を貰うってのを普通に受け入れてましたしね。


投稿話順全話感想

障子から見ているメアリー  2024年04月25日(木) 22:27 (Good:0Bad:0) 4304話 報告

>いや、でも……~計画的にする必要があるな。
ドラクエ5のモンスターじいさんのような個人の能力にしろ、ポケモントレーナーのモンスターボールのような技術にしろ、まずは手なずける手段の確保からですね。

返信:青竹(移住) 2024年04月25日(木) 22:42

モンスターなら、力を示せばなんとか……?


ソウシ改  2024年04月25日(木) 21:26 (Good:0Bad:0) 4304話 報告

まあマクギリスとかオルガとか死んだら困る連中には気なり魔法なりの習得の手伝いぐらいしてもいいとは思うけどね。
暗殺や射殺されるとかはオルウェンズならありえるし、てか2人とも生身の時に死んでるし。
話変わりますが鬼滅世界はもう出番ないんでしょうか?
しのぶヒロイン期待してたけど全く出番もなくなってしまったし。

返信:青竹(移住) 2024年04月25日(木) 22:03

問題なのは、魔力も気もそう簡単には使えるようにならないという事でしょうね。
鉄華団やギャラルホルンを動かしながらだと……
魔法球は基本的に部外秘ですし。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み