転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

宗茂  2019年12月02日(月) 02:22 (Good:0Bad:0) 2693話 報告

あーシャリア・ブルは乗ってたなそれとそのシャリアを調整していた研究者も確かいたな。あっちは何してたのかなまあ、アクセルにつかまった時点で運命は決まってたな。
クスコとかはもう一機あったと思うからそっちだったかな。それにやっぱしシャリアは降伏しないんだなザビ家に対する忠誠心がたかいから。キルスティンは約束道理だろうけど他が絶対文句言うよな。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2019年12月02日(月) 19:03

特にサラミス側からクレームが出そうですね。


神道司  2019年12月01日(日) 23:55 (Good:0Bad:0) 2693話 報告

フラウ・ブロのパイロットの名字がプルだけどプルシリーズに関係が?
娘やオリジナルデータだったりして!
アクセルさんは60m級の物は格納庫に入らないし外にぶら下げて牽引しながらの、戦闘行為も駄目だしどうするのか?
と思ったけど空間倉庫が有ったな‼️

(7行省略されています)


神道司  2019年12月01日(日) 23:38 (Good:0Bad:0) 2693話 報告

そういえば尖ったブランドの前にブラウ・ブロが有りましたね!
でもブラウ・ブロのおかげ(せい)でアムロのニュータイプ能力が、
上がってガンダムもマグネットコーティングされてシャアやララァと
互角に戦い撃破してるからフラウ・ブロと戦わなければむしろアムロが負けてた?
ハニャーン様欲しいですよね。

返信:青竹(移住) 2019年12月02日(月) 01:23

一応アクセルとかの模擬戦で、アムロもかなり鍛えられてはいるので……


御剣澄和  2019年12月01日(日) 22:51 (Good:0Bad:0) 2693話 報告

案の定ブラウ・ブロでしたか。
確かこの機体は3人乗りな筈だから、シャリア・ブルとそのお供の女性と・・・後は誰だ?
原作ではモブだった気がするけど、元より時期も早く技術進歩は遅いだろうから補う為にネームドNTの可能性もありえる。(wktk)

更新楽しみに待ってます。
では、また。

返信:青竹(移住) 2019年12月02日(月) 01:22

ブラウ・ブロは、ルナ・ジオンにとって悪くない兵器ですよね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年12月01日(日) 21:53 (Good:0Bad:0) 2693話 報告

さすがアクセル。
ブラウブロのオールレンジ攻撃を避けて、
ブラウブロを捕獲して、シャリアブルと誰かを捕虜にするとはね。

一方でジオン公国は最新のNT兵器のブラウブロを捕獲され
シャリアブルと他の搭乗員を捕虜にされ泣きっ面に蜂ですよね。

良い物が捕獲できましたね。
この勢いでララァとエルメスも。

返信:青竹(移住) 2019年12月01日(日) 22:04

ジオン軍にとっては、最悪の結果ですよね。


とりばね  2019年12月01日(日) 20:09 (Good:0Bad:0) 2693話 報告

機体に少し傷は付いてしまったものの、それでMAとニュータイプとその研究者を捕虜に出来たのなら十分にお釣りが来る内容かと。

どうもフラナガン機関の人達は、ジオン軍から逃げ出さない様に他の勢力での扱いは通常の軍人よりも悪いと思わされている可能性すらありますね。
それなら、月だと最悪でも死刑は無いと伝え、問題の少ない者であれば研究が続けられるというのはかなり大きそうです。
確かに連邦軍の降伏先次第では、即抹殺か拷問等で情報だけ取られてからの惨殺コースを否定出来ないのが恐ろしいところ。

返信:青竹(移住) 2019年12月01日(日) 20:37

ブラウ・ブロは月としては非常に興味深い代物なのは間違いないでしょうね。


レッド・ラム  2019年12月01日(日) 19:49 (Good:0Bad:0) 2693話 報告

シャリア・ブルと謎(笑)のNT女両方ゲットだぜ!
いや、1割ぐらいの確率でハニャーン様という確率もあるのか?

返信:青竹(移住) 2019年12月01日(日) 20:36

ハマーン……今、どうしてるんでしょうね。


障子から見ているメアリー  2019年12月01日(日) 18:26 (Good:0Bad:0) 2693話 報告

<有線ビーム砲には誰か砲手が乗っていたのでは?
どこぞの漫画では仮面を付けた金髪の兄さんがビットに乗って自転車漕いでましたねぇw

謎のニュータイプ女が投降しましたが、アクセルが近くにいるのが心配ですね。アムロ状態にならないといいですが…。

返信:青竹(移住) 2019年12月01日(日) 19:05

ビットに乗って自転車……一体、何がどうなってそんな風に……


杉やん  2019年12月01日(日) 18:22 (Good:0Bad:0) 2693話 報告

ほぼ武装以外完品に近い感じでパイロット共々確保できましたね。あとはサラブレッド側は話が付いているのでサラミス側のチャチャくらいですかね。

返信:青竹(移住) 2019年12月01日(日) 19:04

ディアナにとっては、美味しい戦利品でしたね。


和泉 俊  2019年12月01日(日) 18:19 (Good:0Bad:0) 2693話 報告

今回のデブリ帯にいた敵は、木星帰りのニュータイプ・シャリア=ブルの様ですね。図らずもアムロが戦う筈だった相手を確保したアクセル。原作を思い出すことが出来たら色々考えそうですよね。

アクセルに降伏したフラナガン機関の女。サイド6で捕まった研究者が何故農業をしているのか、知った時の反応が楽しみです。

返信:青竹(移住) 2019年12月01日(日) 19:03

この辺も、アクセルが介入した結果なんでしょうね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み