転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

色情戦隊  2020年06月12日(金) 00:12 (Good:0Bad:0) 2886話 報告

ガロウ・ランを調べるとなぜか
ガロード・ランも出てくる
素破とコソ泥では違うと思うが何でだろう(;´・ω・)

返信:青竹(移住) 2020年06月12日(金) 00:48

名前も行動も似てますよね。


レッド・ラム  2020年06月11日(木) 23:20 (Good:0Bad:0) 2886話 報告

ギブン家……考えてみたら他人のふんどしで相撲を取ろうという産業スパイのような真似ですね。アクセル的には競争相手がいたほうが発展するんでうれしいんでしょうけど。
ゼットにマクロス世界の機体を教えたらビルバインがドレイク側で生まれそうですねw

返信:青竹(移住) 2020年06月12日(金) 00:47

ガウォーク型のビルバインとか出てきそうですね。


¥¥  2020年06月11日(木) 21:54 (Good:0Bad:0) 2886話 報告

ある程度片着いたらシャドーミラーにまたマッドエンジニアが増えてそうだ。

返信:青竹(移住) 2020年06月11日(木) 22:03

増えていそうですよね。


とりばね  2020年06月11日(木) 19:29 (Good:2Bad:0) 2886話 報告

外側からの侵入には相応の力を入れていたんでしょうけれど、複数の身内の裏切りでは後手に回るしかなかったんでしょうね。
尚、ドレイクさんは独自の軍事的利点を多く流出させた以上、盤面を引っくり返せるジョーカーであるアクセルさんとの同盟だけは死守しないといけないかと。
犯人が一領主であるギブン家なのはほぼ間違い無いにしても、そこからまた国内外へ流出する可能性がありますし。

同じ年代の地球系世界でありつつも、科学のみで人型機動兵器を作り上げたマブラヴ世界、宇宙に対しての発展度まで上なので、詳しく話せればゼットさんの良い刺激になりそうです。

返信:青竹(移住) 2020年06月11日(木) 20:35

オーラマシンの技術発展の為に、金が必要だったんでしょうけどね。


御剣澄和  2020年06月11日(木) 19:26 (Good:0Bad:0) 2886話 報告

バーンは妙な拘りと短慮が無ければなぁ。
もしかしたらリムルはそういう所と自分を見てくれないバーンが嫌で(頭恋愛脳も相まって)白馬の王子様的にニーに恋慕しているのかも?
とはいえ原作では毒婦のルーザとは別方面で戦火を広げた世間知らずの我が儘お姫様でしかないんですけどね。
アクセルが居る事でどうなることやら。

返信:青竹(移住) 2020年06月11日(木) 20:34

バーン、有能な人物なのは間違いないですけどね。


宗像士郎  2020年06月11日(木) 19:24 (Good:0Bad:0) 2886話 報告

シャドウミラー的には、他勢力もオーラバトラーを開発して、バイストン・ウェルにブレイクスルーが起きた方が、好都合なんでしょうね。
ドレイクに全面協力してる訳じゃないから、影転移で強奪犯の捜査をする必要もないし。
今のところ、バイストン・ウェルの目玉技術は魔力コンバーターだけで、オーラバトラーはコレクション的興味でしょうか。

返信:青竹(移住) 2020年06月11日(木) 20:34

未知の技術の塊のオーラバトラーですから、少しでも多くの種類があった方がいいのは間違いないですよね。


紅林満  2020年06月11日(木) 18:56 (Good:0Bad:0) 2886話 報告

バストールがおかしな進化を…

返信:青竹(移住) 2020年06月11日(木) 19:04

しそうな感じがしますね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年06月11日(木) 18:33 (Good:0Bad:0) 2886話 報告

マーベルのゲドや、現在開発中のオーラ増幅器の設計図と現物が盗まれたのは痛恨の出来事でしたね。
それに、優秀な技術者が居なくなるのも痛い。

果たして何処の国の仕業なのか。
ギブン家なのか。
(8行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年06月11日(木) 19:04

シャドウミラーの技術班とドレイクの機械の館では、やっぱり待遇が違いすぎますよね。


和泉 俊  2020年06月11日(木) 18:22 (Good:0Bad:0) 2886話 報告

アクセルがこれまで行った世界に興味を持ったゼット。まずはマブラブ世界の事を聞いていましたが、他の世界の事を聞いたらどんな反応を見せる事やら。

個人的にはゼットをシャドウミラーに勧誘しても良いでしょうけど、その場合高確率でガラリアも勧誘しないといけなくなりそうですね。

返信:青竹(移住) 2020年06月11日(木) 19:03

アクセルが行ってきた世界は、特殊な技術が多い世界がありますしね。


投稿話順全話感想

マクロススキー  2024年04月26日(金) 20:09 (Good:1Bad:0) 4305話 報告

異世界があるとの情報と異世界との貿易を独占して利益を得られる可能性を公表したら、イオクを派遣したラスタルさんの責任問題が浮上してきますな。
自分の派閥からなぜ我々が異世界との商売が出来なくなったのかとか異世界との取引が出来ない理由がラスタル・エリオンの部隊指導つまりイオクを派遣した任命責任問題があるとか突き上げを食らって失脚しそうですな。
事実陳列罪ですかねえ。
それにしても、イオクを生贄にして関係改善を図るかはたまた、部隊を派遣してゲートを制圧して利益を横取りするかの二択になりそうですが、イオクを切り捨てれば周りの部下も切り捨てられる可能性を考えてラスタルの元から離反するでしょうし、部隊を派遣して制圧を選んだらその時点でシャドウミラーの大部隊が逆に制圧してくるからどちらにせよ積みますな。
続きを楽しみにしておりますよ。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み