転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

龍牙  2023年06月08日(木) 22:14 (Good:3Bad:0) 3981話 報告

取り敢えず、壱番組は見捨てるとしてお隣さんで早いタイミングでの鉄華団と出会えるのは彼らとしても幸運な展開ですね。
鉄華団として独立後はシャドウミラーとの繋がりができるのはギャラルホルンよりも強い勢力の庇護下に入りますし。
ガンダム強奪の大義名分も出来ますからね、ギャラルホルンで死蔵されてるバエル以外の機体を。バエルだけプレゼントすれば喜びそうな人も居ますし。



どう考えても(ギャラルホルンが)絶望な絵しか浮かびませんからね。ダインスレイフを撃っても無傷のアクセルとその乗機とか

-追記-

それ以上に、ギアス世界のフレイヤとかが強力すぎるんですよね。ネオグランゾン? あれは比較する事自体が間違ってる天才が丹精込めて作り上げた超兵器です?

返信:青竹(移住) 2023年06月08日(木) 22:11

ダインスレイブ、強力な武器であるのは間違いないんですけどね。


アスターΣ  2023年06月08日(木) 21:06 (Good:0Bad:0) 3981話 報告

シーラやマーベルなんて美女をCGSの腐りきった一番組が見たら襲いかかってきそうだな、仮にその場でナンパしてきてもアクセル以外には興味が無いとか言われて逆恨み募らせたり、後々のクーデリアの地球までの護衛の件でどうせギャラルホルンに基地が襲撃されるんならついでに襲って女は奪っていかないか?とか考える馬鹿共は確実にでそうだな。

返信:青竹(移住) 2023年06月08日(木) 22:10

騒動は起きそうですよね。


埼玉ペンギン  2023年06月08日(木) 20:15 (Good:1Bad:0) 3981話 報告

まだ第一話始まる前ですね……
少なくとも3番組の42人は助けられそう……

一番組の68人は……まぁ……



-追記-

かと言って強プレイだとマルガ主導のまま一番組が残りそうで………

返信:青竹(移住) 2023年06月08日(木) 20:46

壱番組は、まさに無能揃いですしね。


ジント・H  2023年06月08日(木) 19:36 (Good:0Bad:0) 3981話 報告

どのタイミングで合流かと思っていたらお隣の土地を提供とか思惑が見えすぎですね。
まだCGSということはまだ事が起こってない模様。
この隣接で誰かに誑かされて襲ってきた所で吸収というのが穏便?でありそうな流れかな。

返信:青竹(移住) 2023年06月08日(木) 20:45

ノブリスにしてみれば、丁度いい場所だったんでしょうね。


納豆御飯  2023年06月08日(木) 19:32 (Good:0Bad:0) 3981話 報告

拠点はなんとかなりそうですね。しかし、やはりCGSの近くですか。
最初に接触してきそうなのは同じ子供たちが居る三番組かな?
さて、それよりも気になるのがこの世界でのヒロイン候補ですが……
まぁ候補筆頭は『彼女』でしょうなw 同じ名前の人が居たような気もしますがw

返信:青竹(移住) 2023年06月08日(木) 20:45

CGSとの接触はいつになるんでしょうね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2023年06月08日(木) 19:19 (Good:0Bad:1) 3981話 報告

ふーむ。
鉄華団ではなくCGS、クリュセ・ガード・セキュリティなのか?
直感力の高いアクセルはさすがですね、少年兵の昌弘達が
主人公ではなく、CGSに主人公が居るかも、と思うとは。
で、オルガなんて主人公らしい主人公ですもんね。
オルガはジャミルみたいなタイプかとか思われるかも。

返信:青竹(移住) 2023年06月08日(木) 20:44

オルガは見るからに主人公っぽいですよね。


とりばね  2023年06月08日(木) 19:04 (Good:0Bad:0) 3981話 報告

ノブリス氏はお金になると踏んだ筈なので、拠点の家賃や土地代云々は先行投資の範囲に見ていそうですね。

なまじテラフォーミングが成功をしているだけに、特有の害虫を警戒して徹底的な掃除をするのは大事だと思われます。
医療環境が整っていない内は、仲間の病気類が怖いですし。

主人公が居る可能性のあるご近所さんへの挨拶回りが楽しみです。

返信:青竹(移住) 2023年06月08日(木) 19:12

金になると判断されている間は、それなりに頼りになりそうですね。


レッド・ラム  2023年06月08日(木) 18:49 (Good:0Bad:0) 3981話 報告

すぐにゲートを設置するつもりはないのかな、この様子だと

返信:青竹(移住) 2023年06月08日(木) 19:11

色々と面倒を片付けてからになるでしょうね。


TNKエース  2023年06月08日(木) 18:14 (Good:1Bad:0) 3981話 報告

次回、兄弟再会できるかな?
原作の兄貴はうんたらかんたらはもう出てこないだろうし、
良い感じになるよね?

返信:青竹(移住) 2023年06月08日(木) 19:10

原作だと兄貴の方が恵まれてましたが、この世界だと昌弘の方が恵まれてますしね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年04月27日(土) 08:26 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

オルフェンズ世界の騒ぎが終わったらガエリオは通ってきてお気に入りのワイバーンに名前を付けたがりそうですねw



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み