転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

卿夜  2019年06月02日(日) 02:27 (Good:0Bad:0) 2510話 報告

 更新お疲れ様です。

 個人的に、ガンタンクを量産するなら腕のランチャーをビームスプレーガンにでもした方が良いんじゃないかなぁと思うんですよ。主砲は曲射のために実弾のままで、あくまで近接防御火器という扱いで。
 元々のガンタンクだって、コアファイターに入ってるジェネレーターを利用してませんし、そうでなくても後々に完全にコアファイターが要らない子になっちゃいますし……。

 では、次の更新も楽しみにしています。

返信:青竹(移住) 2019年06月02日(日) 18:31

ジェネレータ直結式でなら、それも可能かもしれませんね。


konndou  2019年06月01日(土) 23:59 (Good:0Bad:0) 2510話 報告

そりゃズダがあるんだから他のイグルーの機体が有っても可笑しくないわな。
てかこのガンタンク確か戦果が3機でとんでもなかったはず
そして量産化されなかった原因の一つに3機とも全滅したからと言うのを聞いた事があるが本作ではどっかの誰かさんに目を付けられたせいで死亡フラグが折れそうですね。

ていう事はこの機体量産決定?重力戦線の勢力図が大きく変わりかねないぞ。

返信:青竹(移住) 2019年06月02日(日) 00:42

もし話の流れが違っていれば、戦後の主力戦車は61式から変わっていたかもしれませんね。


黒猫ken  2019年06月01日(土) 20:34 (Good:0Bad:0) 2510話 報告

イグルーの強襲型ガンタンクか。
浪漫兵器はいいものだ

返信:青竹(移住) 2019年06月01日(土) 20:57

ロマン兵器はいいものですよね。


杉やん  2019年06月01日(土) 20:20 (Good:0Bad:0) 2510話 報告

シローたちに勝った陸戦強襲型ガンタンク、ガンタンクのように宙域装備を付けたりすれば月でも使えるかな。陸戦強襲型ガンタンクのパイロットたちは劇中では囚人で隊長は恋人がスパイだったかで陸戦強襲型ガンタンクの情報を盗まれたかで投獄されたんですよね。情報を盗まれたから量産を見送られたのですね。あとサンダーボルト版のガンタンクは後のロトやガンタンクR44の戦車形態みたいな感じですよね。

返信:青竹(移住) 2019年06月01日(土) 20:23

陸戦強襲型ガンタンク、何気に0083の漫画版では出番があったりします。
どこからどう情報が流れたのやら。


レッド・ラム  2019年06月01日(土) 19:27 (Good:0Bad:0) 2510話 報告

陸戦強襲型ガンタンク……ミリタリー色は強いけどホントに陸戦で使える機体ですね。

マブラヴ世界で使うと光りそうな……


最初の小隊長はネームドキャラですかね。なんか気になるw

返信:青竹(移住) 2019年06月01日(土) 20:22

マブラヴ世界では、BETAを相手に無双出来そうな機体です。
ただ、地球にはもう殆どBETAが残ってないんですよね。


とりばね  2019年06月01日(土) 19:23 (Good:0Bad:0) 2510話 報告

模擬戦の相手の小隊長は良いところのお坊ちゃんでしたか、徹底的にやられてもくじけませんし、連携も悪く無いので、研鑽を積めばそれなりの腕になるかと。
でもそうなったらそうなったで、周囲からパイロットの道を期待されてしまう以上、実家は更に頭を抱えそうな気がします。

陸戦強襲型ガンタンクはなかなか良い機体みたいではあるものの、現在のルナ・ジオンの領土的に運用する必要性は低いのが残念なところ。

返信:青竹(移住) 2019年06月01日(土) 20:21

プライドの高さが良い方向に働いた形ですね。


kimesawa  2019年06月01日(土) 19:02 (Good:0Bad:0) 2510話 報告

陸戦強襲ガンタンク、名前聞いて動画調べたけど
なかなかに渋カッコいい機体ですね。 グルングルン回ってすごい動き。
これ、アクセルのようにG無効化な人には面白そう。

返信:青竹(移住) 2019年06月01日(土) 19:03

性能は高いんですよね。
実際にオデッサ作戦では大きく活躍してますし。


戌亥 晶  2019年06月01日(土) 18:31 (Good:0Bad:0) 2510話 報告

出てきましたねぇ。機体は大好きなのですが元の作品の物語が酷くて好きに成れなかったよ。ジオンサイドのイグルーは良かったけど連邦サイドのイグルーはオカルトになって趣旨がねぇ。

陸戦強襲型ガンタンクマスターグレードとかで発売されないかなぁ?ちゃんと可変するタイプで。出たら買う。

返信:青竹(移住) 2019年06月01日(土) 18:54

火炎放射器があるってのは、珍しいしお気に入りの機体ではあります。


和泉 俊  2019年06月01日(土) 18:19 (Good:0Bad:0) 2510話 報告

アクセルの模擬戦はアッサリと片が付いた様ですね。まあ、幾ら自信があったとしても、アクセルを相手に勝とうと思うのが悪い。

シロー達が負けたという陸戦強襲型ガンタンクと言うMS(?)に興味を持ったアクセル。まあ、ガンタンクとは名ばかりの戦車と考えれば良いのかな? もしもこの機体に綾子が乗っていたら面白い事にはなった気がしますね。

返信:青竹(移住) 2019年06月01日(土) 18:54

元ガンタンク乗りだけに、綾子が乗ったら凄いことになりそうです。


09e16  2019年06月01日(土) 18:07 (Good:0Bad:0) 2510話 報告

ア…あのくっそひでぇ話のあれかぁ…
陸戦兵器としてはモビルスーツよりも有能且つ連邦軍戦車隊の人員を流用できるであろうチートなのになぁ…

返信:青竹(移住) 2019年06月01日(土) 18:53

陸戦強襲型ガンタンク、使い勝手は良さそうなんですよね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み