転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

ソージ  2020年09月08日(火) 23:22 (Good:0Bad:0) 2975話 報告

アレンは自信家だけどなんだかんだで現状を一番認識してますね

アクセルやマーベル、トッドとかと模擬戦したりすれば一番簡単に距離を縮められそう。
なんだかんだでアメリカ繋がりやトッドと交友はありますし。
逆にジェリルは選民思想満載の気にくわなかったら力で押し通すことに躊躇がないから穏健派のマーベルや中道的なアクセル、トッドと相性悪そうですからショウの経験値担当とハイパー化専門になりそうですねー。
フェイは未知数だなぁ、まあジェリルよりかは相性よさそうだけど。

バストールは赤い変態仮面の戦い方を地で行う機体ですからガラリアやマーベルくらい最低強くないと良い的ですね。
しかしアクセルの狩猟のお陰でバストールとか早期開発できてるのかな?
アレンはレプラカーンあったのにビランビー乗ってたしバストールを希望しそうですね

返信:青竹(移住) 2020年09月09日(水) 00:13

実際に、アレンは戦闘機のパイロットという、エリートだったというのがあるんでしょうね。


紅林満  2020年09月08日(火) 21:51 (Good:0Bad:0) 2975話 報告

もううろ覚えなんですが
撃墜されて野良エルフ?に介護され
お前にもいいくらしをさせてやるよと言ったトッド
彼、なんかいいですよね…

返信:青竹(移住) 2020年09月08日(火) 22:05

ちなみにそのガロウ・ランは、ナックルビーというマーベルを召喚したエ・フェラリオが正体でしたね。


AXYS教徒  2020年09月08日(火) 21:26 (Good:0Bad:1) 2975話 報告

魔法でモンスター刈って力を見せるの以外に何かしてたっけ?ロボット出してないから口先で騙くらかしてただけだったような?後は、料理をちょっと振る舞ったかな?ほんとに何かしたっけ?

返信:青竹(移住) 2020年09月08日(火) 22:04

魔法や空間倉庫を見せるだけで、十分な説得力にはなりそうですね。


障子から見ているメアリー  2020年09月08日(火) 19:53 (Good:0Bad:0) 2975話 報告

<刈り取る者でも召喚
悪しきオーラというか、漆黒のオーラみたいなものがこれでもかと周囲にまき散らされそう…。下手すりゃ致命的な事態に…?

<ドラムロに乗るようになってからはギブン家のダーナ・オシーを相手に結構活躍しているらしいが。
パイロット能力が射撃系スーパーロボットパイロットタイプだったんですかね?

返信:青竹(移住) 2020年09月08日(火) 20:33

リムルが刈り取る者を見たら、どう反応するんでしょうね。


とりばね  2020年09月08日(火) 19:48 (Good:0Bad:0) 2975話 報告

個人なのに異世界の国王だと証明しつつ、同盟者として認められる何かを持っているというのは、逆に侮ってはならない典型例ですね。
ちなみにどのタイミングで自国と繋がるか不明であり、元々聖戦士以上の実力を持つ隠し要素の多い要人を軽んじるのは愚かだと思われます。

新たな召喚組は、聖戦士の量産や安易な使い捨て問題が出て来る可能性を視野に入れて、物事を慎重に考えて欲しいところ。
それに、幾らオーラバトラーが素人でも乗りやすい機体だとしても、実戦まで実機の10分程度の訓練のみだった件は、どう考えても異常ですから。

返信:青竹(移住) 2020年09月08日(火) 20:32

アレン達にしてみれば、いきなりバイストン・ウェルんに召喚ですしね。
ある意味、選ばれた存在なのは間違いないですが、勘違いされると問題が起きそうです。


さまよいびと  2020年09月08日(火) 19:38 (Good:0Bad:0) 2975話 報告

3人中ではジェリルがやっぱり危なそう。他のメンバーは話が通じそうですが、ジェリルははハイパー化担当wなので味方にしづらい。アクセルは、この手の人を叩きのめして、配下にするってのは過去に例が無いわけじゃないけど、どう扱いますかね。

そしていよいよバストール完成。序盤の山場、新宿上空編はどうなるか?

返信:青竹(移住) 2020年09月08日(火) 20:31

まぁ、フェイも何だかんだと攻撃的ですし……何気に一番話が通じそうなのはアレンなんですよね。


杉やん  2020年09月08日(火) 19:38 (Good:0Bad:0) 2975話 報告

バストールは華奢な分乗り手の腕に左右されますね。地上にでるときはアクセルたちが巻き込まれると良いですね。地上でホワイトスターに繋がり、バストールが魔改造されることを期待します。

返信:青竹(移住) 2020年09月08日(火) 20:31

高機動型という点では、実はビランビーよりも特化した存在ではあるですよね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年09月08日(火) 18:33 (Good:0Bad:0) 2975話 報告

アレン、ジェリル、フェイの3人か、、、
ジェリルはマーベルに対してケンカごしで厄介ですね。
やはりジェリルが1番厄介かな。
フェイは影が薄く死亡フラグが立ちそうだし
アレンは1番有望ですね。指揮官もできるかな。

バストールを受け取るガラリア。
まさか地上に出るエピソードが起きるかもと考えてしまいますね。
新宿が危ない!

返信:青竹(移住) 2020年09月08日(火) 19:05

ジェリルの場合、やっぱり同じ女というのが関係しているかもしれませんね。


伊達メガネ  2020年09月08日(火) 18:23 (Good:0Bad:0) 2975話 報告

話の途中で、アレンがアランになったように見えるんですが…アランという別人が存在しているだけですか?

返信:青竹(移住) 2020年09月08日(火) 19:05

誤字報告、ありがとうございます。修正しました。


和泉 俊  2020年09月08日(火) 18:19 (Good:0Bad:0) 2975話 報告

アクセルの自己紹介で国王と言いながら戦力が無い事で嘲る視線を向けていたジェリルとフェイ。てっきりアクセルに自分達と戦って見せろとか言ってくるかと思いましたが、そんなことは無かったようですね。アレン達がアクセルの実力を思い知る時、どんな反応を見せる事やら。

完成したバストールを前に話し込むアクセルとゼット。バストールを受け取ったガラリアが原作通りの結末にならないと良いんですけど、如何なる事やら。

返信:青竹(移住) 2020年09月08日(火) 19:04

バストールは、ある意味でかなり重要な機体ですよね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み