転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

宗茂  2020年03月10日(火) 04:02 (Good:0Bad:0) 2792話 報告

凄いなどこの部隊にも遭遇せずに味方艦隊のところまで行けるとは。アクセルなら絶対変な奴に目をつけられて大変なことになりコックピットの中がしっちゃかめっちゃかになっていただろうに。ジオンって二次大戦のドイツとか日本とかと同じで変な高性能兵器を開発したとかブラフよく使ってたな、まあそういう風にしたんだろうけど。というかまだ最後の戦い終わってないんだよなもう終わったつもりだった。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年03月10日(火) 11:13

アクセルの場合、トラブルほいほいですしね。
Eフィールドだからというのもあるんでしょうけど。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年03月10日(火) 01:31 (Good:0Bad:0) 2792話 報告

アクセルとガンダム7号機に対して攻撃をしてきて、口封じしてくる連邦軍に比べ、馬鹿話しをやめさせようとせず話させてくれる、ルナ ジオン軍。
ホント、統制はとれているし、大違いですよね。
オリヴァーとモニクも、オッゴの学徒兵もルナ ジオンに馴染んで、
クレイドルで幸せに暮らしてもらいたいものです。
オリヴァーとモニクは能力次第ではホワイトスターにスカウトしてもいいしね。
人材が大量に集められて良かった。
案外、オッゴの学徒兵からもいい人材が見つかるかも?

返信:青竹(移住) 2020年03月10日(火) 01:35

ルナ・ジオン軍は、何気にしっかりとしてますよね。
建国したばかりというのも大きいのでしょうが。


とりばね  2020年03月09日(月) 18:37 (Good:0Bad:0) 2792話 報告

複雑な状況だからこそ馬鹿話を許容してくれる懐の広い相手なら、若い学徒兵達も安心してくれそうですね。
それにアクセルさんは、直前まで敵だった人を2人もコックピットに入れている位ですし、信用要素は多いに越した事は無いかと。
ルナ・ジオン軍のヅダ3機が自主的に護衛をしてくれたのは有り難いところ、連邦軍とは全く違う軍だという事を是非とも感じて貰いたいです。

返信:青竹(移住) 2020年03月09日(月) 19:04

馬鹿話をしたことで、何とか緊張も解れたといったところでしょうか。


和泉 俊  2020年03月09日(月) 18:31 (Good:1Bad:0) 2792話 報告

カトンボに移動中、馬鹿話をするオッゴのパイロット達。殺伐とした戦場だとこういう話が重要なこともありますよね。まあ、モニクにしてみれば無駄な事をと思っているでしょうけど。

護衛のヅダが増えた事と、ルナ・ジオン軍の艦隊が集まっている場所までは何とか移動出来たようですが、此処から如何なる事やら。

返信:青竹(移住) 2020年03月09日(月) 19:03

間違いなく、これからも色々と面倒が起きるでしょうね。


杉やん  2020年03月09日(月) 18:15 (Good:0Bad:0) 2792話 報告

ヅダは再設計されずにプロパガンダになる運命から逃れて一国家の主力機になったんですからね。あとは後継機にどう引き継ぐかな。ギャンの改修機はどうなったかな。

返信:青竹(移住) 2020年03月09日(月) 19:03

ヅダは原作よりも遙かに恵まれましたね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年03月18日(月) 23:39 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

ホワイトスターと繋がって大勢の量産型Wとコバッタを得られたのは大きいですね。
あの超巨大戦艦のスキップジャックを運用できるようになって良かったですよ。
夜明けの地平線団の旗艦を狙うとはさすがはアクセル。
シャドウミラーがどんな戦い方をするのか見ていたラスタル・エリオンは寒気が止まらなくなるでしょうね。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 23:45

スキップジャックはオルフェンズ世界だとかなり強力ですしね。


とりばね  2024年03月18日(月) 19:03 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

他所の陣営は、余りにもシャドウミラーが短期間でスキップジャック級を上手く扱える様になっていて驚くでしょうね。
何せちょっと前までは、人材と力量不足により動かすだけでやっとの状況だった筈ですし。

アインさんの心情的に、大事なクランクさんがトップの駆っていたガンダムを任せられたのは良さそうです。

格上との乱戦時に、エイハブ・リアクター無しの機体が混じっているのは本当に反則過ぎだと思われます。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 19:31

スキップジャック級、そもそも使うのに多くの人数が必要ですしね。


一般通過提督  2024年03月18日(月) 18:19 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクに任せたか
まあ阿頼耶識外してるしそうなるのかなぁ………

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 19:30

他の候補はアインでしたが、クランクが選ばれました。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み