転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

さまよいびと  2020年08月03日(月) 18:37 (Good:2Bad:0) 2938話 報告

他人の失態は全力で非難するのがバーンのスタイルなので、いかにもそれらしい反応ですな。ルーザも実にそれっぽい。ただし相手が悪すぎるw

原作知ってるものの立場からすればあそこで攻撃止めるのが最適なのは確か。
通常リムル死亡でショウはドレイク、ニー双方から殺しにかかられて3話でバッドエンド終了が本来の形のはずだよなぁ。あれでリムルが無傷ってどんなご都合主義だよww

返信:青竹(移住) 2020年08月03日(月) 19:06

恐獣に襲われても生き抜いた辺り、リムルは運がいいですよね。
……最期はあれでしたが。


ピザ•ヤマト  2020年08月03日(月) 12:49 (Good:0Bad:0) 2938話 報告

パーティーの時にアクセルにパックの寿司をもらっていた、現代日本人のショウがギブン領の粗食に耐えられるのか?干し肉や塩スープ、もちろん風呂もない。
話は変わるが昔ダンバインを見た時、トカマクのことをインディアンだと思っていました。一瞬でいなくなったのでそこまで気にしていませんでしたね。

返信:青竹(移住) 2020年08月03日(月) 15:21

バイストン・ウェルの食事って、地上界に比べるといまいちっぽいですよね。


紅林満  2020年08月03日(月) 02:28 (Good:0Bad:0) 2938話 報告

バーンが黒騎士、ショウが修羅、ガラリアがヴァルキュリアだったかな?
なんでみんなグレたらマスクマンになるんだ…

返信:青竹(移住) 2020年08月03日(月) 15:20

やっぱり、顔を見られたくないんでしょおうね。


¥¥  2020年08月02日(日) 23:11 (Good:0Bad:0) 2938話 報告

ショウはドンドン道を踏み外してる感じが。黒騎士2人目待ったなし?

返信:青竹(移住) 2020年08月03日(月) 00:45

黒騎士2人目……そうなればなったで厄介そうですね。


御剣澄和  2020年08月02日(日) 21:52 (Good:1Bad:0) 2938話 報告

うーむ。
食事会以後に明確に台詞ありませんし、食事会の時の態度を考えるとどうもショウの性格的にも違和感を感じますね。
確かにショウのダンバインではあるけど、本当にショウが操縦しているのかな?
まさか拐われたのはショウ?

返信:青竹(移住) 2020年08月02日(日) 22:09

リムルがダンバインを使って、ショウを誘拐……ある意味、予想外の展開ですね。


輝剣  2020年08月02日(日) 21:19 (Good:0Bad:0) 2938話 報告

ゼラーナ隊にマーベルがいない状況でなおかつリムルを無事連れだすことに成功したということは、ショウは原作に比べてより良い立場でギブン家側に迎えられることになりそうですね(リムルは原作でゼラーナ隊に合流した時にも人間関係を一時的に悪化させていたのでニー以外からの感謝が長続きするかはわかりませんが)。
一方で、おめおめと姫をさらわれた形のトッド、トカマク、ついでにアクセルに対するドレイク(本心から娘を案じる父)、ルーザ(アクセルを除くチャンス到来としか思ってなさそうな母)、バーン(姫への情はそれなりにある上アクセルとトッドを敵視する許婚)の反応が気になります

返信:青竹(移住) 2020年08月02日(日) 22:09

マーベルがいないので、ギブン家側で唯一の聖戦士ですしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年08月02日(日) 19:30 (Good:0Bad:0) 2938話 報告

ギブン家も軍備拡大が凄いな。
ゼラーナにダーナ・オシーが6機に
フォウにショウとダンバインが加わると
大勢力だ。

(12行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年08月02日(日) 20:32

マーベルとかがいなかったので、質より量でオーラバトラーのパイロットをギブン領の住人から選んだんでしょうね。


オザワカゲトラ  2020年08月02日(日) 19:08 (Good:1Bad:0) 2938話 報告

こうもうまく話がいいほうに傾いてくると相手が何か企んでるのではと逆に深読みしたくなるね。誘拐されたリムル、誘拐したショウ、その誘拐を幇助したギブン家と世論で見た時に全てルフト家を被害者に出来る材料がごろごろと転がってる上にアクセルにとって邪魔なリムルは追放できた上に、ドレイクから出された依頼の失敗に関してもドレイク軍側の失態の尻拭いによる結果だから貸しにはなっても借りにはならないというね。ここまで愚かに踊ってくれると逆にドレイク以上の味方に見えてきて、失笑せざるを得ない。

返信:青竹(移住) 2020年08月02日(日) 19:10

そういう意味では、今回の件は決して悪くはなかったんでしょうね。


とりばね  2020年08月02日(日) 18:59 (Good:1Bad:0) 2938話 報告

リムルさんをダンバインの片手で掴んでの空中戦闘なんて、今後ショウさんは完全に悪者扱いでしょうね。
おまけにダーナ・オシーが3機も居た以上、追手側は余計に手を出せませんし。

もしショウさんが地上人の無闇な強制召喚や戦争を防ぐ為にギブン家に付いたのなら、当ては外れるかと。
又、自分が地上に戻る為に動いたとしても、下手にお互いの行き来が可能となったらショウさんの行動はとんでもない外交問題ですし。
ドレイクさん側に対する反感はともかく、国王級の他国要人や他の地上人のルフト領滞在時における敵側への襲撃協力は別次元の問題なので。

返信:青竹(移住) 2020年08月02日(日) 19:09

ショウにしてみれば、一世一代の賭けだったんでしょうね。


FT  2020年08月02日(日) 18:58 (Good:2Bad:0) 2938話 報告

何が問題かって、誰もアクセルが保有する戦力をこの世界の人間は知らないということがね。
ニーズヘッグという超級の兵器は当然として、ホワイトスターの戦力も質と量も洒落にならない。
リムルはショウに対立へと誘導させたけど、どう見ても詰んでいるんだよな。
ハイパー化しても、アクセルが自重を捨ててニーズヘッグを出したら一撃で引き裂く未来しか見えないわ。

返信:青竹(移住) 2020年08月02日(日) 19:05

ニーズヘッグが出たら、速攻で地上に追放されそうな気が……



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み