転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

タクサン  2019年03月11日(月) 21:44 (Good:0Bad:0) 2427話 報告

藤堂救出の許可を出してから数分後に任務達成の報告とか
ゼロが電話の向こうで「ほわぁ!」ってなってそう

この世界だと扇は独り身っぽい?

返信:青竹(移住) 2019年03月11日(月) 22:18

ヴィレッタがゼロの正体に気が付いたかどうかでしょうね。
サザーランドは奪われているので、顔は見てる筈ですが。


障子から見ているメアリー  2019年03月10日(日) 22:35 (Good:0Bad:0) 2427話 報告

そういえばアクセルって何気に乗り換え制限があんまりありませんよね。スパロボでいうならアクセルが乗り換え不可なのはせいぜいパイロット固定の機体か戦艦の艦長くらいだったと思います。元々の転生特典の恩恵か、あるいは色々スライムに取り込んだ影響か…。

返信:青竹(移住) 2019年03月10日(日) 22:41

そう言えば、PT、AM、SEED系MS、KMF、VF、戦術機、UC系MS……色々と乗ってますね。


んんん(・∀・)   2019年03月10日(日) 20:21 (Good:6Bad:0) 2427話 報告

うーん、今回も面白いなぁ。
毎日読めるってのは、本当に幸せな事だとつくづく感じる。

返信:青竹(移住) 2019年03月10日(日) 20:35

ありがとうございます。
楽しんで貰えて何よりです。


とりばね  2019年03月10日(日) 19:36 (Good:1Bad:0) 2427話 報告

コーネリアさん解放の糸口になる可能性から、藤堂さんが非道な扱いを避けられたのは幸いでした。

魔法関連の理解不能な案件に関しては、ギアスを知っている人物からすると黒の騎士団にギアス能力者がいると勘違いされたりするかも。

模擬戦でアクセルさんが勝利を収めた以上、藤堂さんと四聖剣は黒の騎士団内で上手くやって欲しいですね。

返信:青竹(移住) 2019年03月10日(日) 20:34

原作だと、知り合いのスザクに処刑されるところでしたしね。


和泉 俊  2019年03月10日(日) 18:22 (Good:1Bad:0) 2427話 報告

藤堂がアクセルに救助された事で、スザクの騎士襲名披露を妨害した流れになりましたね。まあ、コーネリアが捕虜になってる時点でかなりの原作破壊でしょうけど。

ガウェインを奪取する時はどんな事になるんだか、楽しみです。

ラクシャータのお陰でランスロットを使用出来る様になったアクセル。この調子でランスロットをパーソナルカラーの真紅に塗り替えるんだろうか?

返信:青竹(移住) 2019年03月10日(日) 18:23

まぁ、スザクが騎士になるにしても、そもそもユーフェミアと出会っているのかどうかという問題もあったりしますが。


黒猫ken  2019年03月10日(日) 18:08 (Good:1Bad:0) 2427話 報告

本編じゃないから話の展開が早い!だが、それがいいっ!

返信:青竹(移住) 2019年03月10日(日) 18:23

番外編ですから、かなり飛ばしてますし、話も掘り下げてないんですよね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年03月18日(月) 23:39 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

ホワイトスターと繋がって大勢の量産型Wとコバッタを得られたのは大きいですね。
あの超巨大戦艦のスキップジャックを運用できるようになって良かったですよ。
夜明けの地平線団の旗艦を狙うとはさすがはアクセル。
シャドウミラーがどんな戦い方をするのか見ていたラスタル・エリオンは寒気が止まらなくなるでしょうね。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 23:45

スキップジャックはオルフェンズ世界だとかなり強力ですしね。


とりばね  2024年03月18日(月) 19:03 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

他所の陣営は、余りにもシャドウミラーが短期間でスキップジャック級を上手く扱える様になっていて驚くでしょうね。
何せちょっと前までは、人材と力量不足により動かすだけでやっとの状況だった筈ですし。

アインさんの心情的に、大事なクランクさんがトップの駆っていたガンダムを任せられたのは良さそうです。

格上との乱戦時に、エイハブ・リアクター無しの機体が混じっているのは本当に反則過ぎだと思われます。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 19:31

スキップジャック級、そもそも使うのに多くの人数が必要ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み