転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

Muro.y  2022年02月27日(日) 00:46 (Good:1Bad:2) 2550話 報告

電磁波に温度はなく、電磁波の持つエネルギーを物体が吸収した際に熱を持つので、『高熱の電磁波』などというものは存在しません。
ルナ・チタニウムが原作より随分頑丈な設定になったのはフィクションなのでともかくとして、現実にも存在する『電磁波』を扱うのは注意すべきかと思います。

返信:青竹(移住) 2022年02月27日(日) 01:08

参考にさせて貰います。


杉やん  2019年07月11日(木) 21:00 (Good:0Bad:0) 2550話 報告

アッザムリーダー、投網のように広がって絡み取れる感じに改良できたら宇宙でも使えるかな。ハンムラビやドーベンウルフは複数で囲んで電流を流せるものを絡みつかせてましたね。


杉やん  2019年07月11日(木) 20:55 (Good:0Bad:0) 2550話 報告

アクセルが対ビームのシールド考察していたけどMSV-Rのガードカスタムのガーディアンシールドが対ビームコーティングされていてある程度耐えられるようです。まあUC120年頃にはビームシールドが開発されるんですよね。しかしSEED世界ではバッテリー駆動の為稼働時間が短いですけど全方位カバーするビームシールドが開発されているしそれに対応できる対ビームの技術があるんですよね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年07月11日(木) 20:18 (Good:0Bad:0) 2550話 報告

この作品世界では、アプサラスの強さが凄いですからね!
地球連邦でモビルアーマーやアプサラスのような機体が開発されているかも?

このアッザムも、アクセルとニーズヘッグの強さを知って、
改造されていたりして。
(6行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年07月11日(木) 20:19

ルナ・チタニウムを使っているという時点で、アプサラスは凶悪ですよね。
まぁ、一応ザクバズーカあだったり、ヒートホークだったりは効果があるんですが。


障子から見ているメアリー  2019年07月11日(木) 20:12 (Good:0Bad:0) 2550話 報告

危ない回避や味方MSの退避勧告など、珍しくアクセルが焦ってますね。

返信:青竹(移住) 2019年07月11日(木) 20:17

小破から中破した状態でアッザムリーダーは、かなり致命的ですしね。


とりばね  2019年07月11日(木) 19:13 (Good:0Bad:0) 2550話 報告

ホワイトベース勢からしたら、敵MAの情報とアクセルさんという突発的な事態にも対応出来る強力な戦力が有ったのは良かったですね。
未知な部分が多過ぎると、早期解決を願っていても味方を一気に突っ込ませる様な真似は出来ませんから。

ピクシーでアッザム鹵獲の手間は掛かりそうですが、無力化の労力と味方への貢献分だけ連邦側も我儘を言えなくなりますし、ここは頑張りどころだなあ……

返信:青竹(移住) 2019年07月11日(木) 20:17

ピクシーは、基本近接攻撃を前提にした機体ですしね。


杉やん  2019年07月11日(木) 18:47 (Good:0Bad:0) 2550話 報告

アッザムが活躍している、浮遊して居ながらにしてメガ粒子砲を放っているから欠点を改良しているのかな。

返信:青竹(移住) 2019年07月11日(木) 19:08

シャドウミラーの存在があるだけに、改良はあるかもしれませんね。


レッド・ラム  2019年07月11日(木) 18:36 (Good:0Bad:0) 2550話 報告

アプサラスにアッザムリーダーフラグ?

しかし一年戦争編だいぶ長くなりましたねぇ

返信:青竹(移住) 2019年07月11日(木) 19:07

派生作品も拾ってますしね。


和泉 俊  2019年07月11日(木) 18:24 (Good:0Bad:0) 2550話 報告

アクセル達が対峙したMAはアッザムですか。機体の存在は知っていたけど、性能は初めて見る事になったアクセルだけど、その性能と武装に関して注目し、月のディアナで研究する様に要請しようと考える程に有効だったんでしょうね。

アクセルが囮になって他の面々が負傷したりしているMS部隊を回収するらしいですが、どんな風に戦場が動くのか、楽しみです。

返信:青竹(移住) 2019年07月11日(木) 19:07

アッザムリーダーは、何気に応用性が高そうですしね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み