転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

戌亥 晶  2021年05月27日(木) 12:09 (Good:0Bad:0) 3237話 報告

空飛ぶ時点で刀よりも目だつだろうね。

返信:青竹(移住) 2021年05月27日(木) 17:12

だからこそ夜とかに使うという事になってるんでしょうね。


色情戦隊  2021年05月27日(木) 09:17 (Good:0Bad:0) 3237話 報告

・・・・コバッタに動物の擬装を施した方が良かったと思うけど
見られても「妖怪です」とすればこの時代ならまだ通る理屈だと思う?

返信:青竹(移住) 2021年05月27日(木) 17:12

鬼の存在は公には知られてないので、妖怪と言っても認識されるかは微妙かも?


¥¥  2021年05月26日(水) 23:28 (Good:0Bad:0) 3237話 報告

今更ながら武器の輸出等はngだったんでは?まだ本契約前だからいいのかな?マブラブみたいに、世界の終わりが近いというわけでもないし、それとも単純にアクセルの私物扱いだから、オーラバトラーは有りなのか?

返信:青竹(移住) 2021年05月26日(水) 23:56

実際に契約をした後だと難しいでしょうね。


レッド・ラム  2021年05月26日(水) 21:57 (Good:0Bad:0) 3237話 報告

>日本がUFOで有名になって、それによって多くの者が観光客としてやって来る……なんて事にはならないよな?
逆に考えましょう。一つぐらいそういう日本があってもいいやってw
あちこちの世界の日本に行ってるんですしw

返信:青竹(移住) 2021年05月26日(水) 22:11

ペルソナが存在する日本とかありますし、UFOがあってもおかしくないですよね。


障子から見ているメアリー  2021年05月26日(水) 20:54 (Good:0Bad:0) 3237話 報告

<日本がUFOで~なんて事にはならないよな?
月刊ムーが分厚くなりますね^^もしくは月刊から週刊に…。
某小説では軍の主力MSをアッシマーにしたら、UFOの目撃証言が絶えなくなったという笑い話がありましたね。

返信:青竹(移住) 2021年05月26日(水) 22:10

学生の頃、ムーを買ってましたね。あれ、読むとそれなりに面白いんですよ。
アッシマーは確かにUFOっぽいですよね。


konndou  2021年05月26日(水) 20:49 (Good:2Bad:0) 3237話 報告

世は当に世界大戦。欧州は戦乱真っ最中の中遠く離れた極東の島国では町中を鬼や鬼殺しや魔王が歩き回り、空にはUFOが飛んでいた。
灯台下暗しも良い所ですねー。確かに欧州に軍隊送ってる場合では無いわ(笑)

返信:青竹(移住) 2021年05月26日(水) 22:09

そう聞くと日本がもの凄い物騒な場所ですよね。……事実ですし。


VERDE  2021年05月26日(水) 20:25 (Good:0Bad:0) 3237話 報告

今回はわかりやすい表現の為にオーラ力を呼吸に例えましたが実際は呼吸が無くても人数居れば動くでしょうから呼吸の使えない隠等の後方要員が運用するのが望ましいですね。玄弥君とかオーラバトラー欲しがりそうですね
あとは単独降下用にグライ・ウィングの乗り方も柱の皆さんには覚えて貰いましょう

返信:青竹(移住) 2021年05月26日(水) 20:43

ドロ専門の操縦要員とか出来そうですね。


とりばね  2021年05月26日(水) 19:18 (Good:0Bad:0) 3237話 報告

ドロは人と物資の高速輸送、多人数の緊急離脱にも役立つ為、可能であれば光学迷彩で何時でも使用が出来る様になったら最高そうです。
尚、上位陣が日本の北端や南端方面、離島や秘境と呼ぶべき遠方へ向かった場合、その調整が大分楽になると思われます。

いっそ獪岳さんは敵首魁と上弦上位を狙う方が良いかと、そうすれば運悪く直接対決をしなかった場合でも、最終的な総合評価で相応の恩赦の出る余地はあるかも。

返信:青竹(移住) 2021年05月26日(水) 20:43

ドロは便利ですが、外見が色々と問題ですしね。


TNKエース  2021年05月26日(水) 19:05 (Good:1Bad:0) 3237話 報告

ドロが鬼の手によって泥棒されそう。


-追記-

その前に無惨が鳴女でべべんと盗みそう。
そしてドロをドロボウのギャグには気づかれなかった。

返信:青竹(移住) 2021年05月26日(水) 19:02

鬼が奪っても、操縦は出来る……かも?


龍牙  2021年05月26日(水) 19:04 (Good:0Bad:0) 3237話 報告

うん、空から襲ってくる鬼殺隊の姿に驚愕する鬼の姿が目に浮かびますね。
空飛ぶ船に鬼殺隊が乗ってきたと知った無惨はどんな顔をすることか?

返信:青竹(移住) 2021年05月26日(水) 20:42

呼吸があるので、パラシュートはそこまでいらなさそうですよね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み