転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

ヘロおやじ  2022年06月15日(水) 10:33 (Good:0Bad:1) 2416話 報告

アクセルのお陰でマチルダは1年戦争を生きて勝ち抜けそうね!死神の黒い3連星は友好国側だしね!当分月から出る予定は無いし!姫様の護衛で忙しいし!
あ、マリオンとデートで忙しいリア充も居たよね?ガイアとマッシュに春は来るか?
いっそクスコと、アムロを付ければ?ララに憑かれるより良いかも?

返信:青竹(移住) 2022年06月15日(水) 17:06

マチルダは幸せな結婚をしてそうですね。


加宮慎司  2020年02月03日(月) 18:15 (Good:0Bad:0) 2416話 報告

アクセルって仮面つけてるキャラに対して尽く障害になってるよね。(被害者 クルーゼ、ゼクス、シャア)
多分次の被害者ユーゼス。

返信:青竹(移住) 2020年02月03日(月) 19:04

そう言われると、そうですね。
ギアス世界のゼロもそうですし。


とりばね  2019年02月27日(水) 19:25 (Good:0Bad:0) 2416話 報告

階級が高く、それでいてまともな実戦型の軍人であるボルクさんだからMSメンバー達とも上手くやれている様ですね。
あのカイさんまでやる気を出してくれているみたいなので、良い傾向だと思います。

結婚を控えているというマチルダさん、これは戦時下だとあまりにも死亡フラグ過ぎる……このフラグは完全に粉砕したいところ。

返信:青竹(移住) 2019年02月27日(水) 20:21

現場主義らしいので、今のホワイトベースにとっては最善の人ですね。


黒猫ken  2019年02月27日(水) 19:14 (Good:0Bad:0) 2416話 報告

ゴップだけでレビルは関わってこないのかな?

返信:青竹(移住) 2019年02月27日(水) 20:21

ゴップとレビルは同一派閥ですから、関わってくるでしょうね。
単純に、アクセル達との窓口になってるのがゴップなので。


うさぎたるもの  2019年02月27日(水) 18:53 (Good:0Bad:0) 2416話 報告

これはもしかして その護衛の人たちはマット率いる特殊小隊の人たちだったりするのかな あの人たち何気にオデッサでも ひそかに護衛をしていたという設定あるし、

あとは ボルクさん達が このままミディアとともに戻るか それともホワイトベース隊に配属されるかのどちらかだろうな 現状連邦軍もホワイトベース隊のほかにも実験部隊を抱えているけど、 モビルスーツを運用できる人たちは 結構少ないからね。

ピクシーですが、 アクセル達の組織で一度魔改造をすれば、いいのではないでしょうか ハワイに行ったときに 綾子の機体であるトールギス3をもって来るのはだめなんでしょうか 

オデッサでの激戦を考えると そろそろ綾子の機体が必須となりそうですし。 

返信:青竹(移住) 2019年02月27日(水) 19:00

ジオン軍から裏切らせたMSパイロットとかを講師として、訓練はしてるんでしょうけどね。


和泉 俊  2019年02月27日(水) 18:25 (Good:0Bad:0) 2416話 報告

ホワイトベースの正規軍人が少ない状態で、連邦の正規軍人のボルグたちが居るんだから素人が多いホワイトベースのメンバーが話し合いをするのは当然でしょうね。

アクセルがゴップの依頼を受けた事が意外そうなマチルダ。まあ、自分達に敵対している訳じゃないし、報酬として受け取っピクシーも高性能だから文句は無かったんでしょうね。

返信:青竹(移住) 2019年02月27日(水) 18:42

ゴップは出来るだけ仲良くしておきたい相手ですしね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年03月18日(月) 23:39 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

ホワイトスターと繋がって大勢の量産型Wとコバッタを得られたのは大きいですね。
あの超巨大戦艦のスキップジャックを運用できるようになって良かったですよ。
夜明けの地平線団の旗艦を狙うとはさすがはアクセル。
シャドウミラーがどんな戦い方をするのか見ていたラスタル・エリオンは寒気が止まらなくなるでしょうね。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 23:45

スキップジャックはオルフェンズ世界だとかなり強力ですしね。


とりばね  2024年03月18日(月) 19:03 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

他所の陣営は、余りにもシャドウミラーが短期間でスキップジャック級を上手く扱える様になっていて驚くでしょうね。
何せちょっと前までは、人材と力量不足により動かすだけでやっとの状況だった筈ですし。

アインさんの心情的に、大事なクランクさんがトップの駆っていたガンダムを任せられたのは良さそうです。

格上との乱戦時に、エイハブ・リアクター無しの機体が混じっているのは本当に反則過ぎだと思われます。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 19:31

スキップジャック級、そもそも使うのに多くの人数が必要ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み