転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

ピザ•ヤマト  2020年08月17日(月) 13:04 (Good:0Bad:0) 2952話 報告

そう言えば、チャム・ファウ全く出て来ませんね。
本編ではかなりうろちょろしている印象でしたが?

返信:青竹(移住) 2020年08月17日(月) 18:25

頻繁にではないが、ある程度は出て来てますね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年08月16日(日) 20:22 (Good:0Bad:0) 2952話 報告

ダーナ・オシー9機をあっという間に撃墜するアクセルとマーベル。
更に機械の館を見つけて攻撃するとそこからもダーナ・オシー5機が
、、、
かなり戦力を増強していますね、ミの国。
ピネガン王は本気で軍備増強している。
(7行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年08月16日(日) 20:39

ピネガンにしてみれば、オーラバトラーの技術を入手したというのは大きかったんでしょうね。


とりばね  2020年08月16日(日) 19:05 (Good:0Bad:0) 2952話 報告

今のミの国のでは、参戦中のどこよりもオーラバトラーの制作技術と操縦技術そのものが拙いので、出すだけ撃墜をされる一方ですね。
おまけにパイロット自体に突出した人物は居ない様ですし。

自国の国王を侮辱されて怒るのは当然でしょうけれど、そのうち他国の一領主のせいでみじめな敗戦をさせられる結果になると知ったらさぞ無念かと。
戦争に絶対は無い以上、国同士の戦争になる可能性も含めていなければ、参戦をするべきでは無かったと思われます。
為政者たるものは、自国と協力国以外の国が周辺に複数ある事を忘れてはいけないのですから。

返信:青竹(移住) 2020年08月16日(日) 19:10

クの国は既にアルダムを独自開発してますしね。


ソージ  2020年08月16日(日) 18:47 (Good:1Bad:0) 2952話 報告

伊達にして返すべし!って感じですね。

生き残った騎士は地獄だろうな。なぜ取り逃がした、なぜ最後まで戦わなかった、同僚は死んだのになぜお前は生き恥さらしている!と騎士として死んだも同然ですな。

そして工房を新品同然の大規模工房をぶっ壊されて大赤字ってレベルじゃないですな。
生き残りの一人や二人を尋問して中・小規模の工房を吐かせるのもありですな。

踏んだり蹴ったりどころか明らかに舐めプされているミ国、そしてピネガン王。
アクセルの首を取るしか名誉を挽回、汚名返上できませんがそれはルフト領の軍を全滅させるよりも高難易度だと気付くのはいつになるかな?

返信:青竹(移住) 2020年08月16日(日) 19:10

アクセルとしては、生き残った騎士は出来るだけ大きな声で叫んで欲しいといったところでしょうね。


さまよいびと  2020年08月16日(日) 18:31 (Good:0Bad:0) 2952話 報告

アクセル、煽りまっておりますな。
ピネガンはダーナ・オシーを大量に破壊され、機械の館も潰されて国力を落として愚王と呼ばれないようにそろそろ講和に向かった方が良いと思うけど無理だろうな。
意地を見せてボゾンを開発できれば大したものだけど、結局義父だよりになりそう。ラナウン・シーくらい作って見せてほしいw

返信:青竹(移住) 2020年08月16日(日) 19:06

ミの国の戦力をアの国に向けさせない為に煽ってる……いえ、素の行動かもしれませんが。


和泉 俊  2020年08月16日(日) 18:25 (Good:0Bad:0) 2952話 報告

ダーナ・オシー10機で攻撃したのに、自分を残して全滅し見逃されたミの国の兵士。アクセルの挑発を受けて今後ミの国が新型オーラバトラーを開発出来るのか、楽しみです。

目的の機械の館を発見し、襲撃したアクセル達。ミの国の機械の館をどれだけ襲撃出来るのか、気になりますね。

返信:青竹(移住) 2020年08月16日(日) 19:06

ミの国にしてみれば、被害は大きいでしょうね。


AXYS教徒  2020年08月16日(日) 18:12 (Good:0Bad:0) 2952話 報告

てっきり丸ごと機械の館を回収して持って帰る物だと思ってた。

返信:青竹(移住) 2020年08月16日(日) 19:05

機械の館そのものを収納するとなると、一旦持ち上げたりとかしないと難しそうですね。
アクセルがそう認識出来れば地面に置いたままでも収納出来そうですが。


投稿話順全話感想

マクロススキー  2024年04月26日(金) 20:09 (Good:1Bad:0) 4305話 報告

異世界があるとの情報と異世界との貿易を独占して利益を得られる可能性を公表したら、イオクを派遣したラスタルさんの責任問題が浮上してきますな。
自分の派閥からなぜ我々が異世界との商売が出来なくなったのかとか異世界との取引が出来ない理由がラスタル・エリオンの部隊指導つまりイオクを派遣した任命責任問題があるとか突き上げを食らって失脚しそうですな。
事実陳列罪ですかねえ。
それにしても、イオクを生贄にして関係改善を図るかはたまた、部隊を派遣してゲートを制圧して利益を横取りするかの二択になりそうですが、イオクを切り捨てれば周りの部下も切り捨てられる可能性を考えてラスタルの元から離反するでしょうし、部隊を派遣して制圧を選んだらその時点でシャドウミラーの大部隊が逆に制圧してくるからどちらにせよ積みますな。
続きを楽しみにしておりますよ。


とりばね  2024年04月26日(金) 19:03 (Good:1Bad:0) 4305話 報告

出自や経歴に対して差別心の無いガエリオさんが、火星支部のトップになるのは良いですね。
進んだ異世界との貿易港となる重要な惑星への赴任であれば、左遷扱いにはならないでしょうし。
それにガエリオさんなら、最大勢力の副総裁や大使的な扱いにしても良さそうです。

イオク氏の訪問は、シャドウミラーとギャラルホルンの両陣営が拒否をするべきだと思われます。
未だに、アクセルさんを何度も狙って謝罪も無い以上、断られるのは当然の案件ですから。

返信:青竹(移住) 2024年04月26日(金) 19:32

ガエリオも最初は結構差別意識あったんですけどね。


納豆御飯  2024年04月26日(金) 18:52 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

イオクが来たら……うん、絶対面倒ごとしか起こさないだろうな!w

返信:青竹(移住) 2024年04月26日(金) 19:32

間違いなく面倒事が予想出来ますね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み