転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

マクロススキー  2020年08月24日(月) 21:13 (Good:0Bad:0) 2960話 報告

とりあえず、地上の人間を召喚するのはリスクが高いですな、
雇用契約とかどんな労働条件か報酬は金塊で出すとか殺し合いが嫌ならば戦わせないとか元の地上に戻す研究もするなどのきっちりと条件を明示しておいておくべきでしょうね。
戦わなくとも元の世界に戻れるならば、裏切らないでそのまま待つとかの選択肢も取る可能性が高いですし、報酬が金額がデカければ裏切りの可能性も減らせるでしょうから。

続きを楽しみにしておりますよ。

返信:青竹(移住) 2020年08月24日(月) 22:25

一定の能力を持っていれば性格とか関係なしというのが痛いですよね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年08月24日(月) 21:07 (Good:0Bad:0) 2960話 報告

前の王が愚王で酷税だと税率を普通にするだけでも
喜ばれるでしょうね。
1番喜ぶのはドレイク城の城下町の人達かな。
フラオン王を悲しむ人は少なそう。

(7行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年08月24日(月) 22:24

フラオンは自分の贅沢の為に税率は高かったですしね。


障子から見ているメアリー  2020年08月24日(月) 19:57 (Good:0Bad:0) 2960話 報告

地上人の選定基準って何なんでしょうね?完全ランダムならば戦うことすらできない大外れが大部分だと思うのですが。

返信:青竹(移住) 2020年08月24日(月) 20:37

基本的には高いオーラ力を持ってることでしょうね。
原作でもオーラロードに乗れるだけのオーラ力がある云々といったのがありましたし。


とりばね  2020年08月24日(月) 19:21 (Good:0Bad:0) 2960話 報告

ギブン家は自分達が巻き込んだ王を見捨てた奸臣、これでアの国における居場所は無さそうですね。
他領の領主達もギブン家は自分達優先で他国を自国内に引き入れてまで争わせた以上、信用が出来無いでしょうし。

聖戦士の数を増やして簡単に切り捨てて行くと必ず不信と不和を呼び、裏切りや危機を招いたりする分、ドレイクさんはその辺のリスク管理をしっかりとして欲しいところ。
尚、アクセルさんに引き取られるコースが残っているのは最大の救い、不安を感じたら所属変更を早めに申し入れて欲しいかと。
一応ファンタジー世界の住人だけに、気や魔法の素質が高かったり、今のバイストン・ウェルでは求められていない技能持ちの人も居るかも知れませんので。

返信:青竹(移住) 2020年08月24日(月) 20:37

見捨てたのがフラオンだとすると、皆よくやったと褒めそうな気が……


ソージ  2020年08月24日(月) 19:16 (Good:0Bad:0) 2960話 報告

幕間でしたね。
ピネガンは状況を把握したら真っ赤になったあと青ざめて真っ白くなりそうだ
軍団は最低半壊、補給・援軍絶望、内乱・裏切りの気配あり、大義名分喪失、無能だけど無下にできない同盟者が自分の評判下げる等々。

……ナにでも泣きつくくらいしか打開策がないな
(6行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年08月24日(月) 20:36

ナの国に協力を求めるというのが、確かにピネガン的には最善かもしれませんね。


紅林満  2020年08月24日(月) 18:59 (Good:0Bad:0) 2960話 報告

ついにネタ枠その2、フェイ・チェンカが…

返信:青竹(移住) 2020年08月24日(月) 19:04

フェイも召喚されただけあって能力は高いんですけどね。


さまよいびと  2020年08月24日(月) 18:39 (Good:0Bad:0) 2960話 報告

>ドレイクとしては無理に戦場に立たせるような真似はしないと思う
ドレイクならやらないだろうけど、バーンならやらかしかねない。
原作だとエルフ城攻めの時点でショットが指揮を代わってたけど、この世界では時期が早まった上、少々の失態はアクセルが何とでもしてしまうので、下手するとまたそのままバーンの配下になるとどうなるやら。

マーベルは精神的にもかなり強くなってますね。「人を殺すなんて」と言いながら新規召喚者も気遣えるとかとても良い女。

返信:青竹(移住) 2020年08月24日(月) 19:03

マーベルにしてみれば、バイストン・ウェルでの強さというのはあまり嬉しくないんでしょうけどね。


和泉 俊  2020年08月24日(月) 18:22 (Good:0Bad:0) 2960話 報告

今回ドレイクが行おうとしている新たな地上人の召喚に嫌悪感を抱いているマーベル。まあ、普通の感性なら当然の反応でしょうね。

原作だと追加で召喚されるのはアレンとフェイとジェリルですけど、此処では如何なる事やら。

フラオンがドレイクに敗北しミの国に亡命しましたが、その事をギブン領の面々が知ったらどんな反応を見せる事やら。

返信:青竹(移住) 2020年08月24日(月) 19:02

マーベルにしてみれば、自分が召喚された身ですしね。


投稿話順全話感想

障子から見ているメアリー  2024年04月26日(金) 21:36 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

信じて一緒に連れてきたガエリオがワイバーンにドハマリして帰ることになった…

>「……アクセル、この件について、公表してもいいだろうか?」
間違いなく大混乱するでしょうが、ワイバーン乗りたさにガエリオが事態の収拾やらホワイトスターの広報やらに獅子奮迅の働きをするかもしれませんねwwそのうちお気に入りのワイバーンを指名するレベルのお得意様になるかも?

返信:青竹(移住) 2024年04月26日(金) 22:04

ガエリオは時間を作って牧場に入り浸りそうですね。


キノこネコ  2024年04月26日(金) 20:56 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

マッキー異世界交易を発表するか…
他の陣営がこれに対してどう動くかワクワクしますな

返信:青竹(移住) 2024年04月26日(金) 22:03

まず最初は、やっぱり本当か? という疑問を抱くでしょうね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み