転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

とりばね  2019年04月21日(日) 19:43 (Good:0Bad:1) 2469話 報告

上層部の指示であろうと止めるタイミングは最悪でしたね、それを許されるのは謎のMSがイーサン大佐の部隊を襲っていた時まででしたし。
アムロさんを執拗に狙い、助けに入ったアクセルさんによって相手側の不利を決定付けた後なので、完全に庇った形となりますから。
ホワイトベース勢を案じた追撃阻止だったらまだ良かったんですが、襲撃者に対する逃走ほう助だからなあ……
そもそも、友軍識別を使い他国要人のいるレビル直轄部隊への奇襲攻撃を許した時点で、上層部はそのまま撃破させて闇に葬るのが妥当だったかと。

返信:青竹(移住) 2019年04月21日(日) 20:24

もう少し連絡が遅ければ、ブルーディスティニーを倒すことが出来てたんですがね。


うさぎたるもの  2019年04月21日(日) 19:35 (Good:0Bad:0) 2469話 報告

#運対(リクエスト・設定改変の強要・アンケートの回答)#

返信:青竹(移住) 2019年04月21日(日) 20:24

参考にさせて貰います。


獣人  2019年04月21日(日) 18:56 (Good:0Bad:0) 2469話 報告

更新お疲れ様です。

イーサンは踏んだり蹴ったりでしたね、部下を撃破されレビルに頭下げてまで借りた舞台に攻撃されながら逃がさなければならない事態に。

この状態でアルフは出てこられるのだろうか?そしてクルストの存在迄バレたらルナジオンに引き渡し求められそう。

次回も楽しみにしております。

返信:青竹(移住) 2019年04月21日(日) 19:01

アルフはともかく、クルストが出て来たら……


鳩13  2019年04月21日(日) 18:40 (Good:0Bad:0) 2469話 報告

イーサン胃痛で苦しんでいそう。

返信:青竹(移住) 2019年04月21日(日) 18:55

シャドウミラー技術班謹製の胃薬が売れそうです。


杉やん  2019年04月21日(日) 18:34 (Good:0Bad:0) 2469話 報告

横やりを入れられたアクセルのイーサンへの対応が楽しみですね。BDの裏にいる上層部も対象になるかな。

返信:青竹(移住) 2019年04月21日(日) 18:55

ブルーディスティニー、暴走しなければ……


オワ太郎  2019年04月21日(日) 18:29 (Good:1Bad:0) 2469話 報告

EXAMがアムロを集中攻撃したって事はアムロのNT能力獲得にブーストが…?
ニーズヘッグ持ち出せば念動力フィールドでEXAMシステムの全容割り出しが出来そうな気がする

返信:青竹(移住) 2019年04月21日(日) 18:54

念動力に反応するかどうか、ちょっと興味深いですね。


和泉 俊  2019年04月21日(日) 18:16 (Good:0Bad:0) 2469話 報告

襲撃してきた蒼い陸戦型ジムをあと一歩という所で見逃す事になったアクセル。今回の一件はイーサンからしたらかなり頭の痛い案件でしょうね。レビルに頭を下げてホワイトベースの面々を一時的に配下にして貰ったのに、更に借りを作ったんですから。

今回の蒼い陸戦型ジムがアムロを狙ったと言う事に疑問を抱いたアクセルですが、まさかニュータイプを狙ったとは思ってないみたいですね。原作ではこの襲撃の後でユウが蒼い陸戦型ジムを受領していましたが、こちらでは如何なる事やら。

返信:青竹(移住) 2019年04月21日(日) 18:54

イーサンにしてみれば、最悪の結果になってそうです。


うさぎたるもの  2019年04月21日(日) 18:09 (Good:1Bad:0) 2469話 報告

普通にかんがえると 戦略的にも戦術的にもダウトですね。 

実際にアクセル達がいるのもわかっているはずなのに、それを無視して暴走した結果、とどめを刺そうとしたら、上からやめろという、

あほだな、これでレビルがどう動くか、ゴップ提督は確実にブルー計画は切り捨てだろうな、だって下手すると月を攻略した戦力がそのまま連邦軍に向けられることになる。

下手するとアクセル達の組織によってジャブローや連邦軍の基地などが襲われる可能性がある以上は。

ブルーの機体はそのままアクセルに渡すぐらいかな、コピーもちろん破棄しないとだめだろうな だって別のところでまたブルーが出てきたら、アクセルに渡したのになんで暴走するMSを作る必要があるんだという感じになりえますからね。

しかもニュータイプを殺すだけの機械を作るとか言っている博士は 確実に連邦軍にしてみれば政治的な失点だろうな、 アクセルがいる、ところで実験をするなんてあほすぎるだろう 上層部


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 19:46 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

原作知らないけどタワケ様だけじゃなくジュリエッタも馬鹿なの?
ラスタルがかわいそうになってきたw


杉やん  2024年03月19日(火) 19:44 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

アリアンロッド艦隊、確実にアクセルとシャドウミラーに敵対したことになりますね。レギンレイズ、コクピット以外無傷でしょうから儲けものですね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み