転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

宗茂  2020年04月23日(木) 02:32 (Good:0Bad:0) 2836話 報告

最後の辺りは黒いぞ物凄く黒い。ただ、木星圏はMSじゃなくてMA辺りは作っていそうだなそれに変な形のロボットは一杯作ってもいそうだ。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年04月23日(木) 17:13

木星のMSとして思い浮かぶのは、やっぱりシロッコのメッサーラとかですよね。
好きなMSです。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年04月23日(木) 01:24 (Good:0Bad:0) 2836話 報告

ドゥガチさんも気になりますが、
シロッコさんが気になりますね。
野心満々でずうずうしく、リリー・マルレーンで月にやって来そうですね。
登場したら、存在感を発揮しそう。

返信:青竹(移住) 2020年04月23日(木) 17:13

シロッコ、計算してみたら1年戦争時代は18歳前後なので、普通に連邦軍として参加してそうですよね。


杉やん  2020年04月22日(水) 22:39 (Good:0Bad:0) 2836話 報告

木星か、ドゥガチは現役バリバリ時代かな。木星の衛星にクレイドルをダウンサイジングしたものを置けたら木星圏開拓も楽になるかな。あとこちらの火星もマーズジオンとかできる前に出来たら確保したいですね。

返信:青竹(移住) 2020年04月23日(木) 17:12

木星の開拓は月が協力する分、上手く行けば原作よりも格段に楽になりそうですね。


¥¥  2020年04月22日(水) 21:44 (Good:0Bad:0) 2836話 報告

そう言えば木星帝国って何時出来るんだろう?木星オジサン達が、地球圏を見限る前からあるんだよね?ウル覚えなんだが、木星船団の偉い人なってたはずだよな木星オジサン?ニュウタイプの感知能力に皇帝の悪意は引っかかりはしなかったのかな?

返信:青竹(移住) 2020年04月22日(水) 22:08

木星にはコロニーがあるらしいので、それで時間が経過して木星帝国になったんでしょうね。


レッド・ラム  2020年04月22日(水) 20:48 (Good:0Bad:0) 2836話 報告

木星か……

ドゥガチも大事だけれど目下のところシロッコが今どこにいるかですねぇ。
平然とした顔をして月に潜り込んできそうで怖いw

口では世界は女性が治めるべきだって主義で動いてましたからセイラやキシリアのもとに潜り込んできそうです

返信:青竹(移住) 2020年04月22日(水) 22:07

シロッコ、Z時代に26歳なので、今は18歳ですね。
普通に1年戦争に参加してそうです。


十津川烏  2020年04月22日(水) 19:01 (Good:1Bad:1) 2836話 報告

木星は重要ですからねぇ…木星がどうにかなると木星帝国が無くなってドゥガチじーさんが大人しくなってキゾ中将も暴れない可能性も…
さらにうまく行けばドゥガチの影響を受けたカガチさんのザンスカールもなくなる可能性があってひいては宇宙戦国時代が消える可能性だって存在するわけですから。

…よく考えると上全部が腐敗した連邦政府のせいなんだよなぁ…

返信:青竹(移住) 2020年04月22日(水) 19:07

連邦の業は深いですね。


とりばね  2020年04月22日(水) 18:57 (Good:0Bad:0) 2836話 報告

木星の人達からしたら、独占出来た重要輸出物であるヘリウム3は月から安定供給出来る状態になったと知ったら吃驚仰天ものでしょうね。
そうなった場合、木星の重要度はだだ下がりしますし、これ以上苦しい生活を続けるのなら、シャリアさんという先例もあって最先端の月への移住を考える人が出るかも知れません。

ハモンさんならセイラさんの名代にもなれる大物であり、ここにアクセルさんが居る豪華過ぎる面子なので、木星側は出方を失敗すると後々まで大変な事になるかと。
閉鎖された場所における好き勝手な政治しかしなかった木星権力者側は、地球とジオン公国を超えた力を持つ相手との外交をしくじったら即詰みそうです。

返信:青竹(移住) 2020年04月22日(水) 19:06

ハモン、何気にセイラの腹心の部下といった感じですしね。


YUKI AKASE  2020年04月22日(水) 18:52 (Good:0Bad:0) 2836話 報告

 ガルマ・ザビがどのような治世をするのか、先が楽しみです。敗戦国なので前途多難ですが、月の支援があればなんとかなりそうだと思っています。

 木星行きと聞いただけでフラグが立ちそうに思えました。木星圏については知識が皆無なので、そこら辺の展開に興味が尽きません。

返信:青竹(移住) 2020年04月22日(水) 19:06

ガルマも北米を治めいた経験がありますし、ダルシアもいるのである程度は何とかなりそうです。


PALUS  2020年04月22日(水) 18:41 (Good:0Bad:0) 2836話 報告

更新乙!
ガンダムで木星ネタ……ドゥガチが思い浮かびますね。
まああれって木星の過酷な環境のせいだから
アクセルがというかシャドウミラーがいれば
より効率的な輸送手段が確立して、物資不足なんて
事が起こらないはず………だといいなあ。
木星ってキーワードが出た時点でフラグっぽくはありますが。(笑)

返信:青竹(移住) 2020年04月22日(水) 19:05

システムXNがあれば、月と木星もすぐですしから、物資不足とかは心配いらなさそうです。


和泉 俊  2020年04月22日(水) 18:16 (Good:0Bad:0) 2836話 報告

ガルマとダルシアの会談から数日、アクセルの姿は木星への使節団の中にありましたか。まあ、片道二年往復四年の道程を一瞬で移動出来る転移能力を考えたら、当然の事でしょうね。

木星にMSが存在するのかを気にしているアクセルですけど、実際に向かってMSが存在していいたらどんな反応を見せるんだか。

返信:青竹(移住) 2020年04月22日(水) 19:04

ヘリウム3を入手するのには、凄いアドバンテージですよね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み