転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

マクロススキー  2022年08月28日(日) 08:51 (Good:0Bad:0) 3696話 報告

そういえば、地球連邦軍のお偉いさんたち、ガンダムX&ガンダムDXの攻撃力とか射程距離とかMSほどの大きさにソーラレイとかコロニーレーザーと同等の威力を発揮できるキャノンがあるとか知ったら、どんなMS一機でコロニーレーザーと同等の攻撃が来る可能性を考えると戦争は不可能ですし、ルナジオンとかシャドウミラーの部隊のMSが一機でも油断が出来ないとかMSがなにか砲撃しそうになったら即座に相手の部隊を距離を詰めて砲撃できないような混戦状態にするとか隕石などの頑丈そうな物体を複数楯にして少しでも生き残る確率を上げるように前線部隊の指揮官とか兵士たちに教育しそうですね。
戦略兵器であるコロニーレーザーとかジェネシスとかバルジとかガンダムXなどの戦略兵器を打破するためのガンダム開発計画、特に戦術核ではなくて戦略核を撃てる広範囲で破壊できるMk-82型弾頭を搭載したガンダム試作2号機サイサリスの開発とか試作型宇宙拠点防衛戦用のガンダム試作3号機の開発などを急がせそうですね。
核兵器の運用を禁止した南極条約、つまり原水爆および生物化学兵器の使用を禁止した条約はジオン公国と地球連邦政府との間に締結された条約だから、ルナジオンとはその条約を結んでいないから無効だとか地球連邦政府とジオン公国のガルマ・ザビとの和平条約を結んだから戦時条約であるから、戦後に核兵器を運用できるMSの開発は違法ではないとかいいだしそうですな。


ガルマ・ザビの率いる現在のジオン公国を正当な国家として認められないでいるギレン派閥の将兵特にデラーズフリートを結成したエギーユ・デラーズ中将の動向とかアクシズへ撤退したキシリア・ザビ少々率いる突撃機動軍総司令官&ニュータイプの反乱に備えた対ニュータイプ部隊のキマイラ隊がまるまるのこっているから戦力を温存しているアクシズのハマーン・カーンと同調して戦力を動かしてきそうですな。
ギレン派閥のデラーズとギレンを暗殺したであろうキシリアは水と油だから根本的に協力関係は構築できないでしょうけども追い詰めすぎると臥薪嘗胆で一時的な同盟を結びそうですし、ハマーン・カーンは自分たちの生き残りとミネバの生存を最優先にしそうだから動向が読めないですな。
続きを楽しみにしておりますよ。

返信:青竹(移住) 2022年08月28日(日) 12:55

外部からのエネルギーが必要とはいえ、MS1機でコロニーレーザー級……もの凄い混乱しそうですね。


クラスター・ジャドウ  2022年08月27日(土) 22:02 (Good:1Bad:0) 3696話 報告

セイラからのアクセルへの想いは伝わらず、まぁ、アクシズ案件を処理して、ルナ・ジオンを他者に譲渡するまで無理では?

確かアクセルって、初対面での印象を当人から訂正されるまで引き摺るからな、オウカが振られた原因がソレだったし…。
確か、セイラってアクセルとの初対面である程度事情を知って、私はそう易々と惚れたりしない、みたいに言ってた筈。
…あちゃ~、初対面時のやり取りが今になって、墓穴となってセイラ自身に返ってきてるぞ、口は災いの元とは良く言った物だ。

返信:青竹(移住) 2022年08月27日(土) 22:06

オウカは最終的には幸福になりましたが、セイラは……


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2022年08月27日(土) 20:43 (Good:1Bad:0) 3696話 報告

アクセルは恋人が大勢いるせいか、基本的に口説いたりはしないからな〜
ここは女王のセイラさんが愛を告白するしかないんだよな〜

基本的に18歳未満には手を出さないアクセルに対して
積極的に告白して押しに押して恋人になった
バイストン・ウェルのシーラ・ラパーナ女王様のエピソードを
セイラさんに教えてあげたいな〜

返信:青竹(移住) 2022年08月27日(土) 22:05

シーラのことを聞いたら、セイラも頑張る気になるかも?


レッド・ラム  2022年08月27日(土) 20:06 (Good:2Bad:0) 3696話 報告

セイラ押しが弱いなw
アクセルが自分から告白したのはレモン以外で誰がいたっけ?
ってほどだから押していかないと!

返信:青竹(移住) 2022年08月27日(土) 20:33

セイラのニュータイプ能力でどうにか出来れば……


祈願者トーマス  2022年08月27日(土) 19:32 (Good:1Bad:0) 3696話 報告

いや、セイラ様。出会い頭に私そんな軽い女じゃない発言しておいて、実は私も…とか、アクセルに察しろというのは国際公認会計士試験級(世界最難関級試験)に無茶振りだと思うんですよ……

返信:青竹(移住) 2022年08月27日(土) 20:33

自分からいかないと……


とりばね  2022年08月27日(土) 19:26 (Good:0Bad:0) 3696話 報告

セイラさんの前でアクセルさんが他の異性とイチャついたら、ラルさんが一番に切れそうですね。
アクセルさんの恋人は大体一世界ごとに増えて行く方式だから、セイラさんの親代わり勢の方がやきもきしてしまうかも。

いつの間にかに紅茶を淹れる腕を上げているセイラさん、いかにお茶のひと時を大切にしているのかが伝わってきます。
話し相手の長期の不在や先を越された件もあるので、彼女にとって良いニュースがもっと増えたら良いのになあ。

返信:青竹(移住) 2022年08月27日(土) 20:33

ラルが怒ると怖そうですよね。


和泉 俊  2022年08月27日(土) 18:53 (Good:0Bad:0) 3696話 報告

・・・女性関係をアクセルに問うのは間違いって気付いてなかったのがセイラの失敗でしょうね。まあ、アクセルの方もラルから注意されていたから微妙な答えになったんでしょうけど。

セイラが自分の気持ちを素直に出せるようになるのは何時頃なんだか。

返信:青竹(移住) 2022年08月27日(土) 19:08

複雑な関係になりそうですね。


荒魂マサカド  2022年08月27日(土) 18:26 (Good:0Bad:0) 3696話 報告

女心…、男にはわかりずらい事柄ですよ。

男どもの心理は以下のような感じですかねぇ。
アクセル → X世界の報告のつもり
ラル   → 姫様のお見合いの場への案内

誤字
題名が3356話→3556話だと思います。

返信:青竹(移住) 2022年08月27日(土) 19:07

誤字報告、ありがとうございます。修正しました。

アクセルにしてみれば、ラルの思いは予想外なんでしょうね。


ガルベス  2022年08月27日(土) 18:21 (Good:0Bad:0) 3696話 報告

誤字報告
相手の顔を見つめるといった"好意"を行っていた。

相手の顔を見つめるといった"行為"を行っていた。

返信:青竹(移住) 2022年08月27日(土) 19:07

誤字報告、ありがとうございます。修正しました。


十津川烏  2022年08月27日(土) 18:06 (Good:0Bad:0) 3696話 報告

連邦のタカ派はまぁコリニーだろうしジオン公国軍の残党は自己陶酔型のハゲだろうなぁ…
コリニーの方は理性と余裕があるけどハゲは余裕も理性もないからやらかしそう…

返信:青竹(移住) 2022年08月27日(土) 19:05

しかもガトーがいなかったり、キシリアが生きていたりと、デラーズ・フリートは原作よりも苦しい立場ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み