転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

紅 零  2022年11月21日(月) 01:08 (Good:1Bad:0) 2518話 報告

アクセルの立場が微妙な位置すぎると思う。
作戦成功させるために護衛をつけたい、でも護衛を付けずにいると連邦軍の戦力が減って嬉しい、あれどっちでもおいしい?勝ちすぎても負けすぎてもダメとか立場的に面倒くさいですね。とりあえず連邦軍に少し肩入れ気味かな?スパイとか派閥問題とか。

返信:青竹(移住) 2022年11月21日(月) 10:26

アクセル的にはどっちでもいいんでしょうね。


クラスター・ジャドウ  2019年08月04日(日) 20:08 (Good:0Bad:0) 2518話 報告

>「タカ派のように極端ではなくても、それなりの派閥は他にもあるんだ。非常に厄介な事だが」
如何にも苦々しいブライトの台詞、規模の大きな組織になるとまず付き纏う嫌なお約束と言う奴ですな。
その意味ではシャドウミラーは、規模が小さめなのもありますが、アクセルが混沌精霊だと主要メンツが承知していて、
その上でやがて勝ちたいと望むのは多くても、だから裏切ってやろうって奴は居ませんからね、稀有な組織でしょうな。

返信:青竹(移住) 2019年08月04日(日) 20:13

組織が大きいと、メリットも大きいですがデメリットも大きそうですね。


シマノ  2019年06月10日(月) 02:51 (Good:0Bad:0) 2518話 報告

この時期は100mmマシンガンが、後期型ジムが量産されるようになったら90mmジムマシンガンが主流兵装なのにどうしてアクセルはビームライフルが主武装みたいに語るんですかね?

返信:青竹(移住) 2019年06月10日(月) 17:26

ホワイトベース隊にビームライフルやビームスプレーガンの類を使っているMSが多いからでしょうね。


杉やん  2019年06月09日(日) 20:28 (Good:0Bad:0) 2518話 報告

ホワイトベース隊戦力が充実している為スレッガーさんやGアーマー・コアブースターが入る余地がないですね。


とりばね  2019年06月09日(日) 19:31 (Good:0Bad:0) 2518話 報告

ホワイトベース隊には腕利きが余っている位なので、機体もそれに合わせて欲しいですね。
機密上、綾子さんに主人公各級の機体を使わられないとしても、それでも譲渡じゃないんだから、もっと融通を利かせて貰いたいところ。

連邦は戦後までにレビル&ゴップ派閥の基盤を固めて、常識の通じないおかしなレベルの人達は可能な限り排除して行くのが得策かと。
まともで使える人達を、大きな戦いである事を利用して昇格させておけば後が楽そうです。

返信:青竹(移住) 2019年06月09日(日) 20:16

まぁ、陸戦型ジムでもルナ・チタニウムを使ってる分だけ、通常のジムよりも性能は高いんですけどね。


杉やん  2019年06月09日(日) 19:04 (Good:0Bad:0) 2518話 報告

ホワイトベース隊の陸戦型がすべて陸戦型ガンダムなるなら隊として統一感があるかな。

返信:青竹(移住) 2019年06月09日(日) 20:16

Ez8もいますけどね。修理中ですが。


和泉 俊  2019年06月09日(日) 18:28 (Good:0Bad:0) 2518話 報告

連邦軍の上層部に巣食うスパイは見付かってないみたいですね。この場合の問題はやっぱりスパイの立場って事かな?

ホワイトベースに陸戦型ガンダムを新たに配属出来ないかとブライトがゴップに提案するようですが、上手く話が通るのか疑問ですね。

返信:青竹(移住) 2019年06月09日(日) 18:37

スパイとしても、見つかれば破滅は確定である以上はあの手この手で捜査を妨害とかはしてるでしょうしね。


投稿話順全話感想

障子から見ているメアリー  2024年03月19日(火) 19:59 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

>ゲーム風に言えば敵にいる時点で敵にデバフ効果を発揮してくれる存在だ。
ギレンの野望で言うところのゴップ大将とかメッチャー・ムチャみたいな奴ですねわかりますw


レッド・ラム  2024年03月19日(火) 19:46 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

原作知らないけどタワケ様だけじゃなくジュリエッタも馬鹿なの?
ラスタルがかわいそうになってきたw


杉やん  2024年03月19日(火) 19:44 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

アリアンロッド艦隊、確実にアクセルとシャドウミラーに敵対したことになりますね。レギンレイズ、コクピット以外無傷でしょうから儲けものですね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み