転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

紅 零  2023年02月10日(金) 16:46 (Good:1Bad:1) 3197話 報告

今回の話と前の話に食い違いがあるのでここで指摘しておきます。
>俺が鬼滅世界にやって来た時に遭遇した十二鬼月の鬼は、まさかそんなお偉いさんだとは分からずにゲイ・ボルクで殺してしまったしな。
>蜘蛛の糸の血鬼術なんか、もし使えるようになれば、色々と便利そうな代物だったんだよな。
>何よりも厄介なのは、鬼は殺してしまえば死体が残らないという事だろう。
3011話での出来事ですが、ゲイ・ボルクでは無く白炎で殺しています。
3011話では糸を出す能力だと考えていましたが、話の間に義勇としのぶと話して蜘蛛の糸を出す能力だと考えを改めたのでしょうか?
鬼の死体が残らないなら3011話で白炎で殺して灰を回収していましたけど何の灰になるのでしょうか?
お目汚し失礼しました。


正くん  2021年04月16日(金) 22:16 (Good:0Bad:0) 3197話 報告

量産型Wですが女性体のタイプって作れないのかねぇ?と思ったけどね。体型が女性体のですが。レモンならば作れそうにも思えるんだがなぁ。

-追記-

Wナンバーのこともあったので、疑問持ったのですがね。そういえば、よく考えると性別を男に固定したからこその量産型という可能性も微レ存なのかなぁ?とも思うけどね。

返信:青竹(移住) 2021年04月16日(金) 22:05

そう言えば、その辺どうなんでしょうね。
実際Wナンバーズには女型もいるんですし。


障子から見ているメアリー  2021年04月16日(金) 21:11 (Good:0Bad:0) 3197話 報告

<ちなみに~俺は防御専門だ。
あら残念。カナヲちゃんがびしょびしょになって濡れスケになるのを期待していt…ゲフンゲフン!

返信:青竹(移住) 2021年04月16日(金) 22:04

カナヲにしてみれば、アクセルが防御専門でよかったですよね。


とりばね  2021年04月16日(金) 19:04 (Good:0Bad:0) 3197話 報告

獪岳さんの件は、前もって善逸さんへ知らせて置いて正解ですね、原作とは流れが違っていますし、もしもの事があっても被害を最小限に抑えたいので。
共通の師範である桑島さんに累が及びそうな事態だけは、最悪でも避けて欲しいところ。

機能回復訓練の一環として、量産型Wを鬼に見立てて隊士側が戦うのも良いかも、完全復帰前に自分よりずっと上の実力者との手合いは鈍った分だけ助かると思います。

男性(型)を苦手とする人が居る場合を考えると、試しに少数の女性型の量産型Wを作る価値はありそうです。

返信:青竹(移住) 2021年04月16日(金) 19:07

原作では獪岳のせいで善逸は悲惨な状況になりましたしね。


YUKI/ユキ  2021年04月16日(金) 19:00 (Good:0Bad:0) 3197話 報告

善逸くんぇ……アクセルの他の恋人達を見せたら血涙しながらアクセルを拝んできそう

返信:青竹(移住) 2021年04月16日(金) 19:06

アクセルの恋人は全員魅力的ですしね。


レッド・ラム  2021年04月16日(金) 18:50 (Good:2Bad:0) 3197話 報告

善逸に初お目見えのアクセルラヴァーズはエリナでしたか。
ほかの恋人を見せたら血の涙を流しそうです。

確かに量産型Wに女性型あってもいいですね。ナンバーズにラミアやエキドナがいるんですからできないことはないですね。看護師は女性のほうがいいです(涙

返信:青竹(移住) 2021年04月16日(金) 19:06

善逸は眼を血ばらせて血の涙を流しそうですよね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2021年04月16日(金) 18:32 (Good:0Bad:0) 3197話 報告

カナヲさんを完封するとはさすがはアクセル。

更にエリナさんという凄い美人を恋人にしていることがわかって
善逸くんに益々尊敬されていますね。
行冥さんと獪岳の事を話すのもさすがです。
善逸くんも感謝するでしょうね。

確かに量産型Wに女性モデルが居ないのは不思議ですねえ。
ラミアさんやエキドナさんはいたのに。
長寿命で美人の女性タイプはコストがかかるんですかね?

返信:青竹(移住) 2021年04月16日(金) 19:05

善逸にとって、アクセルはまさに先生ですよね。


和泉 俊  2021年04月16日(金) 18:19 (Good:0Bad:0) 3197話 報告

・・・女好きの善逸にしてみれば、量産型Wが機能回復訓練を行うと知ったらショックを受けるのは当然でしょうね。

アクセルとカナヲの訓練の様子を見て悔しがっている伊之助。まあ、アクセルの身体能力を知っていれば当然の事でしょう。

獪岳の状況を知る事になった善逸。こんなところでも地味に原作ブレイクしているのが面白いですね。

返信:青竹(移住) 2021年04月16日(金) 19:05

善逸にしてみれば、アクセルの言葉は獪岳の件もそうですが、量産型Wの件でもショックだったでしょうね。


AXYS教徒  2021年04月16日(金) 18:05 (Good:1Bad:0) 3197話 報告

女形だと戦場とかで手を出そうとする兵士とか沢山出そうだからとかありそう。アンドロイド娘とか割とジャンルとしてありますからね。

返信:青竹(移住) 2021年04月16日(金) 19:04

日本はそういう点でトップクラスですよね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年04月27日(土) 08:26 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

オルフェンズ世界の騒ぎが終わったらガエリオは通ってきてお気に入りのワイバーンに名前を付けたがりそうですねw



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み