転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

宗茂  2019年11月13日(水) 04:38 (Good:0Bad:0) 2674話 報告

やっぱしこの結果になったか。セイラさんは劇場版はコアブースターでテレビ版も同じだけどちょっとだけガンダムに乗ってたから適正自体はあるはず。それに古今東西最高指揮官が先頭に立って戦場を縦横無尽に突撃することは小国なら当然士気向上にはひつようだろう。ただ、ガンダムでこれはせず後方から支援砲撃しながら必要に応じて最前線に出て鼓舞するぐらいだな。シャアとかアクセルは例外というかキチガイの所業だと思う。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2019年11月13日(水) 17:06

ニュータイプであるという時点で、その辺の適性は高そうですよね。
MSかMAかの差はあれど。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年11月12日(火) 21:58 (Good:0Bad:0) 2674話 報告

ギャンのカスタム機やギャン改は本当にデザインがカッコいいですからね。
ルナジオンのギャンがどんな風になるのか楽しみです。
やがて、ヅダ2やヅダ改。ギャン2やギャン改か出てきそうなのが、
最高ですよね。

(8行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年11月12日(火) 22:11

ギャンのシールドがビームコーティングされたら……どうなるんでしょうね?
ミサイルの発射口がそのままありますが、ビームコーティングも……


朧の月  2019年11月12日(火) 19:52 (Good:1Bad:0) 2674話 報告


 更新お疲れ様です!。m(_ _)m

ビームの防御方┄別にバリアの類じゃなくても、

“SEED世界のNSにビームをシールド状に拡げて、使うビームシールドて兵器が有ったぞ”と、話しても良かったのでは?。?(・ω・)?
(ストライク・フリーダム、インフィニットジャスティス、デステニー、レジェンド等はビームシールドを採用されてますし。イズレUC世界でも開発される技術ですし。提供しなくとも、見せるだけでも良いと思いますよ)

あれ?。セイラさんて以前からシャドーミラーで凛さんと綾子さんで 肉体的にも、NSの操縦技術を鍛えられてませんでしたか?。?(・ω・)?
(徐々に白星を付けてきてる話しでしたが?)


返信:青竹(移住) 2019年11月12日(火) 20:26

基本的にUC世界に別世界の技術は持ってこない方針ですしね。


とりばね  2019年11月12日(火) 19:32 (Good:0Bad:0) 2674話 報告

現状ではビームライフルは一撃必殺兵器ですから、防御面は当面の課題ですね、要人や要所用であればコストは多少度返しでも問題は無いですし。

確かに、セイラさんが最前線に出るという手段は作って置いて損はないかと、既にザビ家が最前線に出ている為、後々悪い方向へ比較されるのを避ける事に繋がりますから。
可能であれば、今戦争中に実績を作ってザビ家上位陣を超えて置けば、戦後の治世は安泰かも。
何せ、政治と軍事(戦闘)に長けたトップというのは、よりカリスマ性が高くなりますので。

返信:青竹(移住) 2019年11月12日(火) 20:25

国家元首……しかもセイラのような美少女が前に出るというのは、士気がもの凄く高揚しそうですね。


杉やん  2019年11月12日(火) 19:27 (Good:0Bad:0) 2674話 報告

セイラが乗るならサイコミュがまだなのでビットは無理ですけどエルメスにIフィールドを付けたものどうかな。エルメス本体に付いている2基のメガ粒子砲もかなりの威力があったと思います。あとビームシールドはビームサーベル発振器を改良すればいけると思います。問題は発振器へのエネルギー供給に対するジェネレーターの負担かな。


和泉 俊  2019年11月12日(火) 18:17 (Good:0Bad:0) 2674話 報告

ビームライフルに対する防御装置としては、数年先のUC世界でビームバリアが開発されるけど、現段階では机上の空論なんですよね。ディアナでその技術がいち早く実現すると良いんですけど。

MAの適合者が少ないという話でセイラが乗る可能性を提示しましたが、ルナジオンの面々は難色を示していましたね。可能ならセイラだけで乗るのではなく、複数人で動かすMAが有っても良いとは思うんですけどね。

返信:青竹(移住) 2019年11月12日(火) 18:38

ビグザムとか、アッザムとかが複数っで動かすMAですね。


黒猫ken  2019年11月12日(火) 18:11 (Good:0Bad:0) 2674話 報告

ビームを防ぐ盾ってビームコーティングしたシールドを除けばサナリィ製MSのビームシールドまで出てこないし、IフィールドはMSサイズに積めるのはVシリーズまで先だし数秒ビームを防げるビームコーティングか。

返信:青竹(移住) 2019年11月12日(火) 18:38

何気にビームコーティングはIフィールドと違ってシャドウミラーのビームライフルにも効果はあるという点で大きいですよね。


投稿話順全話感想

障子から見ているメアリー  2024年04月26日(金) 21:36 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

信じて一緒に連れてきたガエリオがワイバーンにドハマリして帰ることになった…

>「……アクセル、この件について、公表してもいいだろうか?」
間違いなく大混乱するでしょうが、ワイバーン乗りたさにガエリオが事態の収拾やらホワイトスターの広報やらに獅子奮迅の働きをするかもしれませんねwwそのうちお気に入りのワイバーンを指名するレベルのお得意様になるかも?

返信:青竹(移住) 2024年04月26日(金) 22:04

ガエリオは時間を作って牧場に入り浸りそうですね。


キノこネコ  2024年04月26日(金) 20:56 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

マッキー異世界交易を発表するか…
他の陣営がこれに対してどう動くかワクワクしますな

返信:青竹(移住) 2024年04月26日(金) 22:03

まず最初は、やっぱり本当か? という疑問を抱くでしょうね。


マクロススキー  2024年04月26日(金) 20:09 (Good:2Bad:0) 4305話 報告

異世界があるとの情報と異世界との貿易を独占して利益を得られる可能性を公表したら、イオクを派遣したラスタルさんの責任問題が浮上してきますな。
自分の派閥からなぜ我々が異世界との商売が出来なくなったのかとか異世界との取引が出来ない理由がラスタル・エリオンの部隊指導つまりイオクを派遣した任命責任問題があるとか突き上げを食らって失脚しそうですな。
事実陳列罪ですかねえ。
それにしても、イオクを生贄にして関係改善を図るかはたまた、部隊を派遣してゲートを制圧して利益を横取りするかの二択になりそうですが、イオクを切り捨てれば周りの部下も切り捨てられる可能性を考えてラスタルの元から離反するでしょうし、部隊を派遣して制圧を選んだらその時点でシャドウミラーの大部隊が逆に制圧してくるからどちらにせよ積みますな。
続きを楽しみにしておりますよ。

返信:青竹(移住) 2024年04月26日(金) 20:49

イオクが、ことごとくラスタルの足を引っ張ってますね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み