転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

ゴルペーザ  2021年05月12日(水) 14:36 (Good:0Bad:0) 3222話 報告

いよいよ本格的な無限列車編が開始しましたか、鬼滅編が開始されてから、3月には
無限列車編から原作を買って、最終巻まで買ってしまった。
後悔はしていない(キリッ!
今後はどういった原作改変があるのか楽しみだ。

返信:青竹(移住) 2021年05月12日(水) 16:59

鬼滅の刃、一時期は書店にも在庫がないくらいに売れていましたよね。
今は大分在庫が増えたんでしょうか。


レッド・ラム  2021年05月11日(火) 23:01 (Good:0Bad:0) 3222話 報告

アクセルは寝るけど睡眠は必要なんだろうか?
まあ夢の中のアクセルも見てみたい気もしますけどR18になりそうでけどw
またはマーベルとシーラの夢だったりして。

返信:青竹(移住) 2021年05月12日(水) 01:19

必要かどうかとなると、ある意味食事と同じく趣味的な意味もあるんでしょうね。


障子から見ているメアリー  2021年05月11日(火) 22:28 (Good:0Bad:0) 3222話 報告

<炭治郎達が~呼ばれそうになるし……
金髪の子苦労人…。面倒見の良い男は女にモテるよ!(いつもの手)

返信:青竹(移住) 2021年05月12日(水) 01:18

モテると言えば大抵は何とかしてくれそうですね。


クラスター・ジャドウ  2021年05月11日(火) 20:43 (Good:0Bad:1) 3222話 報告

…ふむ、アクセルは煉獄と一緒に居たから、かまぼこ隊が起こしたトラブルは見なかった訳ですか。
てっきり、警察に目を付けられない様に、空間倉庫に日輪刀を預かっておくと思ってたので。
それと、炭治郎のボヤキを聞いていたなら、「政府公認だと鬼殺隊は政府の命令に逆らえない、
日本が戦争を起こした場合、敵対国家の人間を呼吸の力で殺戮してこいと言われるぞ」、位の諫言はしそうな気がします。

…さて、アクセルも睡眠を必要とする以上、あの血鬼術は通用してしまいそうですね。
…これで、無惨までもがその成果をチェックしていて、アクセルの夢を見てビビったらギャグとして面白いんですが。

返信:青竹(移住) 2021年05月11日(火) 22:18

伊之助が汽車に体当たりをしてるのとか、アクセルが見ればどう思ったでしょうね。


とりばね  2021年05月11日(火) 19:03 (Good:1Bad:0) 3222話 報告

初期の蒸気機関車が良い状態で残っている世界は、経年劣化や様々な事情でそうそう無い為、入手出来たらコアな鉄道好き達には堪らないでしょうね。
他にも後々国内外の車やオートバイ、飛行機等も厳選して収集をすれば、喜ぶ人達は多そうです。
集めすぎた場合でも、売ったり異世界へ貸す展示用にしたり、普段は魔法球へ保管する手もありかも。

今後、強力な十二鬼月と相対して炭治郎さん達が少しでも怯んで動きが悪くなる場合は、刈り取る者辺りにも追い回して貰い、強者への耐性を付けても良いかと。

返信:青竹(移住) 2021年05月11日(火) 19:06

蒸気機関車は、好きな人はもの凄く好きそうですよね。


YUKI/ユキ  2021年05月11日(火) 18:53 (Good:0Bad:0) 3222話 報告

あ~……やっぱりエヴァの修行はキツイかぁ……でもマダマダ序の口なんだろうなぁ(遠い目)

蒸気機関車にロマンを感じるアクセル……流石のアクセルも現役で走ってる蒸気機関車は初めてでしょうからね

返信:青竹(移住) 2021年05月11日(火) 19:05

エヴァの訓練は、これからどんどん厳しくなりそうですね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2021年05月11日(火) 18:46 (Good:0Bad:0) 3222話 報告

蒸気機関車にロマンを感じていますね〜アクセルさん。
窓を閉じないとトンネルとかで酷い目にあうんですけどね。

駅弁は微妙ですか。大正時代ですもんね。
峠の釜めしとかがあれば美味しかったかも。
(8行省略されています)

返信:青竹(移住) 2021年05月11日(火) 19:05

伊之助が窓を開けてるので猪の顔は真っ黒になりそうですね。


和泉 俊  2021年05月11日(火) 18:26 (Good:0Bad:0) 3222話 報告

アクセル、蒸気機関車初体験ですか。この事をレモン達が知ったらどんな反応を見せる事やら。

技術班の面々なら、陸だけじゃなくて空や海を走って変形したり合体する列車も開発出来そうですよね。

鬼と比べても圧倒的なエヴァ。鬼であると言う事を誇っている面々がこれを聞いたら怒り狂いそうですよね。

返信:青竹(移住) 2021年05月11日(火) 19:04

まぁ、アクセルが今まで行った世界は蒸気機関車とかもうなかったですしね。


AXYS教徒  2021年05月11日(火) 18:13 (Good:1Bad:0) 3222話 報告

最近の蒸気機関車はエアーコンプレッサー使って電気で動いてたり(煙は演出用の飾り)するからそんな感じのガワだけで良ければホワイトスターでも走らせれそうですね(造らせたら技術班が暴走して宇宙オッケイな銀河鉄道になりそうだけども)。

返信:青竹(移住) 2021年05月11日(火) 19:03

技術班が作ったら、最終的には列車砲とかになりそうですね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年04月27日(土) 08:26 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

オルフェンズ世界の騒ぎが終わったらガエリオは通ってきてお気に入りのワイバーンに名前を付けたがりそうですねw



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み