転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

グラビ屯  2023年03月17日(金) 23:17 (Good:1Bad:0) 3898話 報告

原作でジャマイカンの不運だったのは、すり寄らざるを得ない直属の上司が
理性をかなぐり捨てた復讐鬼のバスクだったこと。
パワーバランスを考えられるジャミトフの下だったら劣化ゴップぐらいはできたと思う。

今回でアクセルにかかわる恐ろしさが骨身に染みたから、立ち回り上手になるといいね。
……政治班に来てもいいぞ(地獄)

返信:青竹(移住) 2023年03月18日(土) 00:32

次からは、アクセルと関わる事になったら即座に他の人に回しそうですね。


御剣澄和  2023年03月17日(金) 22:43 (Good:0Bad:0) 3898話 報告

考え無しに暴走する脳筋以下の部下達とは流石に違い、ジャマイカンは小心者なりに『確実に負ける戦争の引き金を引いた』という最悪の悪名を歴史に残したくないよね。

ジオンで言うと原作のシーマ艦隊みたいな扱いになりかねないからね。
但し原作シーマはアサクラにやらされた上に大罪を押し付けられたという違いがある。

返信:青竹(移住) 2023年03月18日(土) 00:31

この辺が兵卒と士官の違いかもしれませんね。


クラスター・ジャドウ  2023年03月17日(金) 22:35 (Good:0Bad:0) 3898話 報告

やらかしたお馬鹿は忽ち瞬殺され、ジャマイカンがアクセルに折れざるを得ない状況を作ってしまいましたな。
まぁ、暴走する奴が生み出せるのなんて殺戮と災い位ですし、シャドウミラーは連邦の指揮下に無いですしね。
これで返り討ちにされた奴が、本来ならティターンズで頭角を現す筈だったりしたら大爆笑物なんですが。

しかし、どうにかアクセルとの敵対を避けたいジャマイカンと、同僚をやられて頭に血が昇っている雑魚共とで、
かなり温度差がある様なので、今回ジャマイカンが収めたとしても、大局を見れない雑魚共の間で不満が募り、
雑魚共が安易に復讐に奔って、強硬派が内部分裂して自壊したら面白いかもと、内心期待してたりします。

返信:青竹(移住) 2023年03月18日(土) 00:31

ルナ・ジオンにとっては、悪くない展開になりそうですね。


キノこネコ  2023年03月17日(金) 19:53 (Good:0Bad:0) 3898話 報告

無能すぎる部下たちに怒り心頭ジャマイカン?www


連邦の未来は暗いな、この件がバレたらルナジオンに亡命してくる連邦兵が増えたりしそう………

ゴップの胃に穴があきそう(´;ω;`)オイタワシヤ

返信:青竹(移住) 2023年03月17日(金) 20:48

ジャマイカン、これで苦労したら原作とは違う性格になるかも?


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2023年03月17日(金) 19:52 (Good:2Bad:0) 3898話 報告

なんとかしようとしているジャマイカンを見てると
ちょっと同情したくなるなぁ。

もしかして、これで強硬派を嫌いになって、ジャマイカンの運命が変化するかも、、、なんて考えてしまったり、、、

まさか、連邦軍良識派vs強硬派の内乱もあり得るなぁ。


とりばね  2023年03月17日(金) 18:55 (Good:0Bad:0) 3898話 報告

あんまり過ぎる現場の状況に、遅れてやって来たファントムスイープ隊は唖然としていそうですね。
月と連邦の全面戦争の危機なんて、戦力差的に真っ当な軍人からしたら発狂レベルだと思いますし。

ブリッジ要員からも交戦を望む声が筒抜けになっていたので、彼等の総更迭はまず免れないかと。
ゴップさんとコーウェンさんが今回の醜態を知ったら、即銃殺刑にしたいでしょうけど。

返信:青竹(移住) 2023年03月17日(金) 19:08

ファントムスイープ隊にしてみれば、フィフス・ルナのマスドライバーを取り返すつもりだったんでしょうけどね。


konndou  2023年03月17日(金) 18:45 (Good:1Bad:0) 3898話 報告

星の屑で観艦式の艦隊消しとばされてないから人材面の質ではまだ大丈夫な時期なんだがなー今の時期の連邦軍。
どんだけ連邦軍のMS隊のレベル低いんよ

返信:青竹(移住) 2023年03月17日(金) 19:07

数が多いだけに、問題のある人物も自然と多くなるんでしょうね。


62式機関銃  2023年03月17日(金) 18:12 (Good:0Bad:0) 3898話 報告

とりあえずゴップがやるべきことは連邦軍の人事権を掌握して問題起こしそうなやつを片っ端から予備役送りにすることだな

返信:青竹(移住) 2023年03月17日(金) 19:05

強硬派が多くいるので、それはそれで難しそうですね。


arcgun  2023年03月17日(金) 18:08 (Good:2Bad:0) 3898話 報告

…うわぁ~。

ジャマイカン完全にとばっちりで出世コースから外れるとは…おいたわしやwww

ファントム·スイーツ隊の総意

(大魔王に勝てるわけ無いやん!?)

返信:青竹(移住) 2023年03月17日(金) 19:05

ジャマイカン、将来的にどうなるんでしょうね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年04月27日(土) 08:26 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

オルフェンズ世界の騒ぎが終わったらガエリオは通ってきてお気に入りのワイバーンに名前を付けたがりそうですねw



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み