転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

レッド・ラム  2020年09月13日(日) 21:56 (Good:0Bad:0) 2980話 報告

考えてみればリムルに悪しきオーラ力とか吹き込んだのは誰なんでしょうね。
ルーザがそんなこと言える立場じゃなさそうだしミュージィでもなさそう、ありえそうなのはニーかな?

返信:青竹(移住) 2020年09月13日(日) 22:03

そう考えると、ニーは何気に女の扱い上手いですよね。
キーンの件もありますし。


さまよいびと  2020年09月13日(日) 19:21 (Good:0Bad:0) 2980話 報告

バーンとガラリアは無しで、召喚者のみのチームで撤退中の敵を強襲になりましたか。
本来間違いなく強いはずなんだが、半数が初心者なのが問題。
能力的に一番不安なのはフェイか。ショウは間違いなく出てくるだろうし、マーベルは大変そう。

ところで「ビアレスと比べても、更に高機動型」という表現がありますが、ビアレスはまだ出てないのでアルダムかビランビーかと。

返信:青竹(移住) 2020年09月13日(日) 20:31

誤字報告、ありがとうございます。修正しました。

ビアレスとビランビー、時々間違ってしまうんですよね。
ビアレスはクの国が開発したビランビーの改修型というか、ベースにして開発機体というか、そんな感じだから名前が似てるのはしょうがないんですが。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年09月13日(日) 19:07 (Good:0Bad:0) 2980話 報告

これはチャンスですよね。
オーラシップのナムワンやゼラーナを不時着させれたら
最高ですし。
ショウのダンバイン以外にどれくらいのダーナ・オシーが
出てくるかが不安材料ですが。

しかし、リムルの存在は本当に厄介ですね。
リムルさえいなければゼラーナもナムワンも攻撃がやり易くなるのに。

返信:青竹(移住) 2020年09月13日(日) 19:10

撤退準備をしてるという事は、そこまで多くの戦力は出せないと思いますけどね。


とりばね  2020年09月13日(日) 19:06 (Good:0Bad:0) 2980話 報告

敵はギブン家と小国のミの国だけと確定していれば、倒すよりも追い出し的な要素は強めで良いんでしょうが、後に他国とアの国内の反ドレイク派の介入の可能性を考えると大きく叩きたいところ。
新米の3人組はショウさんとは進んで戦わないで欲しいですね、ゲームにおいてレベル1で急成長型の中ボス級に挑むみたいなものですし。

リムルさんの教育失敗の件は家庭教師ではなく親のせいかと、唯一の次期後継者であれば、幼少期から相当厳しく教育をする必要がありますから。
若く立場の弱い家庭教師1人では、既に性根が折り曲がった要人を矯正させるのはまず困難なので。
もし先任の家庭教師がいれば、親の次はそちらの責任だと思われます。

返信:青竹(移住) 2020年09月13日(日) 19:09

ルーザが親という時点で、ある意味でリムルにとっては不幸ですよね。


障子から見ているメアリー  2020年09月13日(日) 18:42 (Good:0Bad:0) 2980話 報告

バーンがアクセル達の失態を期待して戦闘に行く許可を出していたのなら、失態どころか手柄になりそうな状況でぐぬぬってなっているでしょうねぇ。

返信:青竹(移住) 2020年09月13日(日) 19:08

バーンにしてみれば、悔しいでしょうね。


ソージ  2020年09月13日(日) 18:30 (Good:0Bad:0) 2980話 報告

瓢箪から駒ですね。
ジェリルの血気が今回偶々良い方向に転んだか。

たしかに撤退戦は攻撃よりも遥かに難易度が高いですからね
ましてや守りながらなんてなら倍でドンですわ。
(10行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年09月13日(日) 19:07

ジェリルのオーラ力が幸運を呼び寄せたのかもしれませんね。


ルシウス・ザン  2020年09月13日(日) 18:29 (Good:0Bad:0) 2980話 報告

リムル本当にどうしようもないからなぁ…
個人的に見てみたいのは組織のトップの娘同士であるラピスとリムルが出会った場合ですね
ローザは論外としてドレイクに愛されていながらあの異常さを見たら絶句しそう
反面教師になってもらいたいものです

返信:青竹(移住) 2020年09月13日(日) 19:06

反面教師としては、優秀かもしれませんね。


和泉 俊  2020年09月13日(日) 18:16 (Good:0Bad:0) 2980話 報告

自領を捨てて撤退準備を行っているギブン家。撤退したとしてどこに向かうかが簡単に予想出来る時点で道は無いって気付いてないんでしょうね。

撤退準備をしているギブン家を襲撃する事になったアクセル達。この戦闘でアレン達がどんな活躍をするのか、気になりますね。

返信:青竹(移住) 2020年09月13日(日) 19:06

現状よりはマシ、と考えたんでしょうね。


投稿話順全話感想

とりばね  2024年04月26日(金) 19:03 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

出自や経歴に対して差別心の無いガエリオさんが、火星支部のトップになるのは良いですね。
進んだ異世界との貿易港となる重要な惑星への赴任であれば、左遷扱いにはならないでしょうし。
それにガエリオさんなら、最大勢力の副総裁や大使的な扱いにしても良さそうです。

イオク氏の訪問は、シャドウミラーとギャラルホルンの両陣営が拒否をするべきだと思われます。
未だに、アクセルさんを何度も狙って謝罪も無い以上、断られるのは当然の案件ですから。


納豆御飯  2024年04月26日(金) 18:52 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

イオクが来たら……うん、絶対面倒ごとしか起こさないだろうな!w



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み