転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

しゃあっ!(カクヨム連載中)  2022年11月05日(土) 21:36 (Good:0Bad:0) 3766話 報告

おおおおっ!
ペルソナ4の武器防具屋さんが登場しますか!
ペルソナ3は交番でしたっけ。
武器防具屋が登場とは胸熱な展開ですよね。
中々の武器防具が売ってますからね。
(10行省略されています)

返信:青竹(移住) 2022年11月05日(土) 22:07

交番なんですよね。
原作だとあの交番の警察官が出世してシャドウワーカーを結成する際に助けたらしいですね。


神道司  2022年11月05日(土) 19:15 (Good:0Bad:0) 3766話 報告

街中で武器が買えるならアクセル達は買い占めまでは行かなくても、一通り予備を含めて購入したほうが良いですよね?
余ったらアクセルが所持して今回使わなくても他の世界で使うなんて事も出来ますしね!
商品のラインナップでは、他の世界で使っても違和感なく使えたり、異世界への貴重な輸出品になるかも?
これからは美鶴さんの財閥やショドウボーダーが良いお得意様になりそうですね!

返信:青竹(移住) 2022年11月05日(土) 20:44

シャドウミラーなら、そもそも普通に武器とか作れそうな気が。


神道司  2022年11月05日(土) 19:10 (Good:0Bad:0) 3766話 報告

悠はTV世界に入る切っ掛けはあるのか?
悠が寝泊まりする部屋には、勿論TVは置かれてないだろうから真夜中TVの噂を聴いても試せないだろうし、もし試せても周りの皆から口止めされるから、クラスメートにも言えずに探偵団は結成出来ずですね~!
男衆は居なくて女子衆だけでの探偵団になるのかな?
その場合は雪子が行方不明になる所からですかね?
ならアクセルの彼女候補は若女将とアイドルの二人位で後は、娘達の友達候補位ですかね。
悠の口が軽かったら探偵団全員集合が有るでしょうがその場合は悠達に重要情報が開示されなくなりますね!!
何時かはアクセルの娘達とその異世界友達と一緒アクセルに会いに来て菜々子と仲良く遊んで欲しいですね~(ルリ、ラピス、ティファー、天子等幼女全員集合‼‼‼‼)


とりばね  2022年11月05日(土) 19:02 (Good:0Bad:0) 3766話 報告

武器の入手が出来る田舎の商店街、一気にこの世界のオカルト度が上がりましたね。
一般人の範疇にある堂島さんの装備を整えられるのなら、アクセルさん側の負担も減るのが有り難いところ。
戦闘に対する初心者からの指導役が増えると、今後のシャドウミラーの加入メンバーが助かりそうです。

返信:青竹(移住) 2022年11月05日(土) 19:07

まさにオカルトですよね。
本人としてはアートなんでしょうが。


レッド・ラム  2022年11月05日(土) 18:39 (Good:0Bad:0) 3766話 報告

金属細工店だいだらはアクセルも接触を持ったほうがいいんだがw

そして足立の謎wクマから眼鏡をもらってないのは間違いないしね

堂島が先生を選ぶ……まあ、五飛なら武芸百般とは言わないがまんべんなく覚えてるでしょうから教えるのもうまいかもw

返信:青竹(移住) 2022年11月05日(土) 19:06

アクセルが興味をもたないのは、ゲイ・ボルクを持ってるのが、大きいですよね。


マクロススキー  2022年11月05日(土) 18:16 (Good:0Bad:0) 3766話 報告

ムラタさんだと強くなるか重傷を負うか訓練中に死ぬかの三択になりそうですよね。
その代わり、強くなろうと努力するものには武を極めようとする求道者として精いっぱい訓練を施しそうですね。
それにしても、堂島さんペルソナに目覚めない代わりに気を遣う武術とか白兵戦技術を極める方向に向かいそうですな。
ななこちゃん、可愛いですな順調のななコンに周囲の人間を目覚めさせてそうですな。

返信:青竹(移住) 2022年11月05日(土) 19:04

強くなれれば、かなりのパワーアップはされそうですよね。


和泉 俊  2022年11月05日(土) 18:12 (Good:0Bad:0) 3766話 報告

ペルソナ世界の謎に触れたアクセル。そりゃ、現実世界の商店街で武器が手に入ると聞いたら呆気に取られるでしょうね。

返信:青竹(移住) 2022年11月05日(土) 19:04

アートなんですよね。


形成  2022年11月05日(土) 18:07 (Good:0Bad:0) 3766話 報告

出たよ神話級の武具の鍛冶技術を持った金属細工店だいだら

返信:青竹(移住) 2022年11月05日(土) 19:04

稲羽市の名物になってもおかしくないですよね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年04月27日(土) 08:26 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

オルフェンズ世界の騒ぎが終わったらガエリオは通ってきてお気に入りのワイバーンに名前を付けたがりそうですねw


良寛和尚  2024年04月27日(土) 01:52 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

たわけ氏・・・
マブラヴ編初期に攻めてきたオーストラリア国防軍よりアホな事言いだしたら笑う自信しかないわ。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み