転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

うさぎたるもの  2020年02月17日(月) 03:36 (Good:1Bad:0) 2770話 報告

後に連邦軍はどうなるんだろうね 戦いに勝ったとしても 月が残っているし ジオン本国もあるけどガルマがいるから何とかしてくれる可能性が高いけど・・・

問題は連邦軍なんだよね 0083の直後にティターンズができたけど・・・テロ鎮圧部隊の特殊部隊があそこまで大きくなったのは エゥーゴがいたおかげでもあるけど・・・


そもそもアナハイムは本拠地があるのは月面都市グラナダやフォンブラン市だったりするしな・・・・ 今はルナジオン政府ができてしまっているからな 

正史のようにアナハイムが裏取引でデラーズやジオン残党軍に物資とか上げることができなくなっているな・・・ 連邦軍もバカな連中がでないといいんですが、無理だろうなΖ以降の歴史をみるとね。

返信:青竹(移住) 2020年02月17日(月) 10:48

ティターンズが出来たら、月とぶつかりそうですよね。


宗茂  2020年02月17日(月) 02:52 (Good:0Bad:0) 2770話 報告

これレイスとマルコシアスこの当時からこんな感じか。この感じだとレイスは月に来るな。ただ、マルコシアスはどっちにするんだろうな。このままジオンに居てもエリートでもほとんど日陰者扱いされそうだし。ただ、トラビスは有能だから月陣営に入ったら普通に謀略の出来る特殊部隊指揮官が手に入るからいいな。それにラプラスの箱の中身知ってそうな奴もいるし、マーサとメラニーのカーバイン夫妻の陰謀も気づいているだろうし。まあカーバイン夫妻ってどこまで思惑一致してたのか原作があっても設定変わるしどっちともうまい下手はあるが策士だから本心どうなってたかわからんし。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年02月17日(月) 10:47

マルコシアス隊の方だと、ヴィンセントの母親はサイド3で食道をやってるから、どうでしょうね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年02月16日(日) 19:54 (Good:0Bad:0) 2770話 報告

交渉が上手くいって良かったですよね〜
2機のペイルライダーもサイコミュ搭載機のザクも、
非常に興味深い機体ですから、傷つけず丸々捕獲出来たのは、
最高の結果ですよね〜
交渉をまとめたペイルライダーの人材もスカウトしたいところ。
(7行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年02月16日(日) 20:43

フォウやゼロ、今頃一体どうなってるんでしょうね。


杉やん  2020年02月16日(日) 19:38 (Good:0Bad:0) 2770話 報告

交渉が上手くいったようですね。もう一つのペイルライダーのパイロットも月に来るかな。またサイコミュ試験型ザクによりルナジオンのニュータイプ技術が発展しそうですね。

返信:青竹(移住) 2020年02月16日(日) 20:43

出来ればジオングも欲しいところですが、このザクでも十分有線ビーム砲の研究は出来そうですね。


とりばね  2020年02月16日(日) 19:04 (Good:0Bad:0) 2770話 報告

シャドウミラーの治療技術は、UC世界内だと視覚障害や手足の欠損まで完治可能というのは有名になっているでしょうし、通常の治療では手遅れの人間を預けるにはそこしかないですね。

複合武装は、人型機動兵器が出始めの世界だと資料的な価値もより高いので、可能な限り確保をしたいところ。

結構時間を取ってしまったものの、アクセルさん不在でもルナ・ジオン軍の精鋭がそれなりに居るからこその余裕だったかと。

返信:青竹(移住) 2020年02月16日(日) 19:04

治療技術という点では群を抜いてますよね。


黒猫ken  2020年02月16日(日) 18:24 (Good:0Bad:0) 2770話 報告

シェキナーはビーム、ガトリング、ミサイルの万能兵装ですな

返信:青竹(移住) 2020年02月16日(日) 19:04

そうですね。複合兵装を好むアクセルとしては、かなり興味深いかと。


和泉 俊  2020年02月16日(日) 18:19 (Good:0Bad:0) 2770話 報告

交渉の結果、クロエのペイルライダーもトラヴィスのペイルライダー・キャバルリーの武器であるシェキナーも試作型サイコザクも確保出来たアクセル。後はクロエの治療とマルコシアス隊、そしてスレイブ・レイスの面々の身柄でしょうね。

トラヴィスは結構有能な人物だし、ルナ・ジオンに亡命させると良いと思うけど、如何なる事やら。

返信:青竹(移住) 2020年02月16日(日) 19:03

取りあえず技術的な意味では十分満足出来る収穫でしたね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年03月18日(月) 23:39 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

ホワイトスターと繋がって大勢の量産型Wとコバッタを得られたのは大きいですね。
あの超巨大戦艦のスキップジャックを運用できるようになって良かったですよ。
夜明けの地平線団の旗艦を狙うとはさすがはアクセル。
シャドウミラーがどんな戦い方をするのか見ていたラスタル・エリオンは寒気が止まらなくなるでしょうね。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 23:45

スキップジャックはオルフェンズ世界だとかなり強力ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み