転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

障子から見ているメアリー  2021年12月20日(月) 21:19 (Good:0Bad:0) 3441話 報告

やっぱり技術班やレモン、マリュー達が関わると自重してもうわぁ…って感じなものが出来上がりますよね^^;技術系の結果発表回はプレゼントを開けるときのようなワクワク感があって好きですw

返信:青竹(移住) 2021年12月20日(月) 22:11

技術班が自重しないと……


ラプソディ  2021年12月17日(金) 15:08 (Good:0Bad:0) 3441話 報告

テンザン級のメガソニック砲ある程度連射可能ってチェストブレイクの2門の増幅機使わずに腹部1門だけの速射みたいなもんかな?
メガソニック砲を元にしただけに収束版だけじゃなくて拡散版も使えるのかな?

返信:青竹(移住) 2021年12月17日(金) 17:11

メガソニック砲がベースになってるので、拡散とかも出来そうですね。


VERDE  2021年12月17日(金) 10:18 (Good:0Bad:0) 3441話 報告

高機動型(どこ基準とは言ってない)
乗るのはシーマ達なのでそこまでぶっ飛んではないと思いますが…
ちなみに本来の乗機であるガーベラ・テトラや試作1号機Fbって推力だけ見れば木星でもそんなに要らねえよって位オーパーツ染みたスペックしてるんですよね(原作ヅダの4倍、メッサーラの3倍近く)

-追記-

宇宙世紀で追加ユニット無しのMSとしては0083年産のコイツより速いのがEx-SかV2位って
正に誰がここまでやれと言った的な試作機ですね

返信:青竹(移住) 2021年12月17日(金) 11:10

ガンダム開発計画って、色々な意味でオーパーツですよね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2021年12月17日(金) 04:45 (Good:0Bad:0) 3441話 報告

ガンダムGX高機動型とは素晴らしいですね。
これでフロスト兄弟の勝ち目が益々無くなりますねぇ。
テンザンの改造も凄いですね。
メガソニック砲を連射可能になるとは素晴らしい。
さすがはシャドウミラーですよね。
バリヤは持ち込まないんですか。
オーラエンジンによる基地発電システム&都市防衛バリヤシステムなんて良さそうですけどねぇ。
テンザンにもオーラエンジンか、オーラコンバーターを搭載すれば
バリヤが増えますし。

このまま行くとアクセルの基地が北米の大都市に成長してしまうかもしれませんね。

返信:青竹(移住) 2021年12月17日(金) 11:10

メガソニック砲を使えるという時点で非常に高い攻撃力を持ってますよね。
当てるのは少し難しいでしょうが。


クラスター・ジャドウ  2021年12月16日(木) 20:54 (Good:0Bad:0) 3441話 報告

ガンダムGX量産型については、技術班の暴走も無く、魔改造にはなりませんでしたが、
代わりにテンザン級の武装がやたら強力に、何だかフロスト兄弟が実戦検証の餌食になりそうだ…。

それと、久しぶりにフレイが出てきましたが、未だにフレイ専用機の完成は難航している様で…。
今更な話ですが、フレイの元々の愛機は戦闘機のカリオンですから、サラマンダーのデータをデチューンした機体を造るか、
マクロス世界に人間に操縦可能な範疇の最新鋭機体を発注するのでは、駄目だったんでしょうか?

マクロス世界のヴァルキリーは防御力に不安がある物の、フレイとの相性は良さそうに思えますが…。

返信:青竹(移住) 2021年12月16日(木) 22:04

メガソニック砲の威力を考えると、攻撃力という点では圧倒的ですね。


納豆御飯  2021年12月16日(木) 20:12 (Good:1Bad:0) 3441話 報告

あやうくGXがV2になるところだったw

それ以上にテンザン級が魔改造されていたw

まぁ、波○エンジンとか付けて波○砲撃つよりは確かに自重した方ではありますなw

返信:青竹(移住) 2021年12月16日(木) 20:45

メガソニック砲の攻撃力はX世界でもサテライトキャノンを抜けば最強クラスですしね。


レッド・ラム  2021年12月16日(木) 18:59 (Good:0Bad:0) 3441話 報告

高機動型GX……ジム改高機動型かな?w
オリジナル機体の所を読んできたらそんな感じがしますね。あくまでX世界で手に入るもので量産型を作ったためにそうなったんでしょうけど。

光の翼をもつガンダム……はもし作ったら時代を先取りしすぎですねw

返信:青竹(移住) 2021年12月16日(木) 19:07

技術班、暴走しませんでした。


和泉 俊  2021年12月16日(木) 18:17 (Good:0Bad:0) 3441話 報告

テンザン級の改修の裏で完成していたシャドウミラー製のGX。予定では一機だけのはずが、技術班の頑張りにより二機開発出来ましたか。シャドウミラー製のGXはシーマともう一人が乗り込むそうですが、誰が乗り込む事になるやら。

キッドが改修したGXをお披露目した場合、その技術にアクセルが食いつきそうですよね。

返信:青竹(移住) 2021年12月16日(木) 19:05

何気にテンザン級はメガソニック砲を装備したので、攻撃力が上がりました。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年04月27日(土) 08:26 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

オルフェンズ世界の騒ぎが終わったらガエリオは通ってきてお気に入りのワイバーンに名前を付けたがりそうですねw


良寛和尚  2024年04月27日(土) 01:52 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

たわけ氏・・・
マブラヴ編初期に攻めてきたオーストラリア国防軍よりアホな事言いだしたら笑う自信しかないわ。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み