転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

¥¥  2019年08月31日(土) 01:24 (Good:0Bad:0) 2600話 報告

フレメヴィーラ王国に飛行船売り込めば色々と楽しめたのに運のないマッドも居たもんだ王国ならエルフの里にも行けて機体のエンジン部分もバラせるチャンス有っただろうに、現実はアクセルにバラされて終了、一族の悲願がゴミ箱へと。

-追記-

そうでしたね、アニメの最後の一人用飛行ポートでフラフラしてるイメージが強かったので。

返信:青竹(移住) 2019年08月30日(金) 22:07

あのマッドは、確か元々ジャロウデク王国の出身とかだった気が……


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年08月30日(金) 20:57 (Good:0Bad:0) 2600話 報告

うわー、周辺諸国に攻め込まれてジャロウデク王国が
危なくなっている!
ロカール諸国連合も他の国々もナイスな判断ですね!

まるでナポレオン時代のフランスや、
ナチス時代のドイツのようだ。

そして飛行船は他国の首都に、、、
ジャロウデク王国の乾坤一擲の大バクチですかね。
アクセルの目の前でやるとは、
ジャロウデク王国も運が無いな。

返信:青竹(移住) 2019年08月30日(金) 22:07

チラシがあるので、周辺諸国にとっても大義名分は十分ですしね。


メイ  2019年08月30日(金) 20:39 (Good:0Bad:0) 2600話 報告

>そしてこの世界において飛行船を有しているのはジャロウデク王国だけだ。

断言するには少し弱い気がしました。 他国からパクった可能性がw

返信:青竹(移住) 2019年08月30日(金) 20:52

まぁ、テレスターレを盗もうとしてましたしね。


とりばね  2019年08月30日(金) 19:50 (Good:0Bad:0) 2600話 報告

周辺国家から宣戦布告を受けた以上、ジャロウデク王国も攻めに出るしかなかったんでしょうが、ここで国外にまで飛行船を出したのは完全に悪手ですね。
領土内に入った敵を排除するだけに留めておけば、暫くは時間を稼げたかも知れないので。

これから何をするかは兎も角、他国の首都上空への侵入により、援助や様子見止まりだった国々の危機感は段違いに変わりそうです。
普通の国同士による戦争であれば正当防衛が成り立つかもしれませんが、ジャロウデク王国は力の有る危険国家だからアウトだなあ……

返信:青竹(移住) 2019年08月30日(金) 20:16

敵の数が少なければ、それもよかったんでしょうけどね。
もしくは、テレスターレの技術を手に入れてるとかなら、何とか……


杉やん  2019年08月30日(金) 19:11 (Good:0Bad:0) 2600話 報告

国旗を掲げた飛行船、展開次第では周辺国にビラを撒いたアクセルの責任で介入あるかな。

返信:青竹(移住) 2019年08月30日(金) 19:14

アクセルが介入したら、また凄いことになりそうですね。


朧の月  2019年08月30日(金) 19:01 (Good:3Bad:3) 2600話 報告


 更新お疲れ様です。m(_ _)m

┄┄うん?。ミロンガにもASRSが搭載されているのに、今回もワザワザ雲に隠れるのは何故ですか?。
?(・ω・)?

誰かが同乗しているなら機密保持の点からも納得できますが。今回は偵察なので、ワザワザ雲に隠れながらする必要は無いのでは?。 ?(・ω・)?




返信:青竹(移住) 2019年08月30日(金) 19:04

参考にさせて貰います。


こんにち  2019年08月30日(金) 18:56 (Good:1Bad:0) 2600話 報告

しかしこの展開だと飛竜は完成しない。
アクセル大誤算である。

返信:青竹(移住) 2019年08月30日(金) 19:04

まぁ、その辺はアクセルも知らないので……


和泉 俊  2019年08月30日(金) 18:25 (Good:0Bad:0) 2600話 報告

エムリスの予想通りジャロウデク王国に対して宣戦を布告したらしい周辺国家一同。その結果、周辺国家との戦争が起きて日々苦労しているでしょうけど、この結果もジャロウデク王国の自業自得なんだから、しっかりと受け止めて欲しいですね。

情報収集の過程で現在敵対している国家の首都に向かって飛行するジャロウデク王国が所有する飛行船。一体どんな理由からの行動か、気になりますね。

返信:青竹(移住) 2019年08月30日(金) 19:04

ジャロウデク王国としては、一体何故こんな事に……といった感じなんでしょうけどね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み