転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

障子から見ているメアリー  2022年08月31日(水) 19:38 (Good:0Bad:0) 3699話 報告

ガルバルディβは一般兵用とのことですから、連邦軍タカ派の中には一般兵でこの腕前かと戦慄する奴もいそうですね(笑)

返信:青竹(移住) 2022年08月31日(水) 20:37

一般兵がサラミス級2隻とジム改6機を相手にやり合えるというのは……


ラプソディ  2022年08月31日(水) 07:17 (Good:1Bad:0) 3699話 報告

アクセルが無駄弾を使わずで8発程度で弾切れって一般パイロットが使うには心許ないエネルギー内蔵型のビームライフルですね、初代ガンダムが最大出力ので15発のを思うと

返信:青竹(移住) 2022年08月31日(水) 10:44

早くEパックが開発されるといいんですけどね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2022年08月30日(火) 20:45 (Good:0Bad:0) 3699話 報告

ミノフスキー粒子も散布したし、相手はガルバルディβが1機だし、
降伏させてガルバルディβを捕獲できたら大手柄だ!
なんて思っていたのかもな。
これだけの戦力差があれば、普通は勝てる戦力差ですもんね。
タカ派の連中にも困ったものです。

確か、連邦ってサラミスが余っているんですよね。
ホワイトベースは量産されていないし、マゼランは数が少ないし、
サラミスの艦長が出世する為には手柄が必要なのかもな。

返信:青竹(移住) 2022年08月30日(火) 22:08

ガルバルディβはルナ・ジオン軍の新型量産機ですし、確かに連邦軍としても欲しいでしょうね。


クラスター・ジャドウ  2022年08月30日(火) 20:04 (Good:2Bad:0) 3699話 報告

連邦軍のタカ派共は何の目的でやってきたのか結局不明ですが、アクセルとぶつかった上に喧嘩売るとは、愚かな…。
…ひょっとすると、事故を起こしたと申告していた、あのジオン軍パイロット・ロルフを追っていたのかもですが、さて?
まぁ、ロルフはロルフで、事故を起こしたのが仮に本当でも、やはり機密軍事作戦遂行中な気配がありましたが…。

尤も、ルナ・ジオンが月近辺一帯を治めている以上、連邦もジオンもそう易々と軍事作戦を完遂出来るとは思えませんが。
ましてや、今回の小競り合いの舞台となった宙域に、新たにコロニーレーザーが配置されるとあっては尚更に。

返信:青竹(移住) 2022年08月30日(火) 20:38

タカ派にしてみれば、月の防衛網にいきなり穴が空いたので気になったんでしょうね。
まさかアクセルがいるとは思わなかったでしょうし。
しかも使ってる名前はイザークですし。


ゴレム  2022年08月30日(火) 19:36 (Good:0Bad:0) 3699話 報告

ルナツーの駐留艦隊だったのかな?それとも他か?…ジムなら始末書で済むだろうけどサミ
ラス2隻はな~。撃沈してたらタカ派とルナ・ジオンで緊張状態になるだろうし。敵艦長の
責任問題で終わればいいが。アクセルが実名言ってたら戦闘起こらんかったかも?

返信:青竹(移住) 2022年08月30日(火) 20:38

返還の交渉で、連邦側がかなり譲歩する事になりそうです。


PALUS  2022年08月30日(火) 19:24 (Good:0Bad:0) 3699話 報告

更新乙!
『お前達には健康的な生活を約束しよう』
作物を育てて情緒面的な意味で心を綺麗に
しろってことかな?(笑)
無農薬ってところがさらに過酷な労働に
なるんだろうなぁ。

返信:青竹(移住) 2022年08月30日(火) 20:37

早寝早起きで、しっかりと運動をして、食事も栄養は問題ない。
こうして考えてみると、もの凄い健康的な生活ですよね。


とりばね  2022年08月30日(火) 19:04 (Good:0Bad:0) 3699話 報告

上が愚かなばかりに、他国への重大侵犯と攻撃行為のせいで捕まってしまった非タカ派の軍人達は哀れですね。
しかし、タカ派により不名誉な戦死予定の人達だったとしたら、当分は農業を従事している方がずっと良いと思われます。

この戦闘を見ていた連邦軍の人達は、このガルバルディβとパイロットは化け物だと言っていそうです。

返信:青竹(移住) 2022年08月30日(火) 19:06

タカ派は潰しても潰しても出てくるんですよね。


センシル  2022年08月30日(火) 19:02 (Good:1Bad:0) 3699話 報告

お前も農家にしてやろうか!
今後は上司の機嫌ではなく作物の機嫌を伺い、
作物の為に早寝早起きして汗水垂らす生活にしてやろう

返信:青竹(移住) 2022年08月30日(火) 19:06

農家は慣れるまでかなり厳しいですしね。


VERDE  2022年08月30日(火) 18:44 (Good:0Bad:0) 3699話 報告

連中の上役が誰かは何となく想像付きそうですね。バスク生かしておいても益はなさそうですしジャミトフも庇ってくれるかどうか…。

連邦の貴重な熟練(未満)パイロットもつまらない所で命を散らしたもんです
乗ってたのがモンシアなら声聞いた瞬間に回れ右して逃げたでしょうに

返信:青竹(移住) 2022年08月30日(火) 19:06

ヤザンなら、嬉々として戦いを挑んで来そうですね。


光全  2022年08月30日(火) 18:23 (Good:0Bad:1) 3699話 報告

連邦は有象無象玉石の集合体で現在の欧米諸国の延長なのでウクライナと同様にすきを見せると支配しようとしてくる。
対してルナジオンが実質宇宙の盟主だけど甘い蜜に有象無象が集ってくる。

返信:青竹(移住) 2022年08月30日(火) 19:05

まぁ、地球圏の大半れ連邦の勢力圏ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み