転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

宗茂  2020年01月27日(月) 04:26 (Good:0Bad:0) 2749話 報告

アレックスのEパックこれでGP01にもあったものの基礎技術が手に入った。もしかするといきなりガンダムMk-Ⅱのビームライフル開発できそうだな。機体は後になっても。正直この後の技術革新で動力炉直結型がこれから増えていくけどあまり発展はしないんだよな。レビルに直接会いに行ったら何か騒動になるよな。間違いなく脱走兵だしクリス。まあ、即座に変るんだろうけど。今度はエルメスかな。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年01月27日(月) 10:45

Eパックは、UC世界ではかなり革新的な技術ですしね。


杉やん  2020年01月26日(日) 19:42 (Good:0Bad:0) 2749話 報告

セイラとクリス、アクセルに振り回されている者同士共感したようですね。アレックスが使えないようでクリスはヅダを使うことになりましたね。

返信:青竹(移住) 2020年01月26日(日) 20:45

年齢もクリスが少し上ですが、近いですし……


御剣澄和  2020年01月26日(日) 19:15 (Good:0Bad:0) 2749話 報告

・・・あれ?
もしかして、ある意味でセイラの(NT関係なく)初めての心を通わせた友達が出来た?

今はヅダの予備機みたいですが、後々クリスの乗る機体はアレックスでは振り回されていましたし機体の扱いやすさ的にアレックスより素体とFAの7号機の方が合うかもですね。
まあ、重装FAは要訓練てしょうけど。
(6行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年01月26日(日) 20:45

誤字報告、ありがとうございます。修正しました。

クリスにとって、アレックスは思い入れのある機体なのは間違いないでしょうね。


とりばね  2020年01月26日(日) 19:05 (Good:1Bad:0) 2749話 報告

UC世界はスパロボ世界程では無いにしろ、兵器系を得意とする天才や秀才が多い為、異世界技術の漏洩は極力避けたいですね。
短期間に総人口が一気に半減した反動もあって、とんでもないブレイクスルーが起こってもおかしくは無いですし。

アクセルさんがリボーへ調査をしに行った途端、連邦軍とジオン軍の大不祥事が発生したので、セイラさんや月上層部も事後処理を含めて頭が痛そうです。
それでも、戦中戦後を考えれば多少強引な方法にはなったものの、中立サイドにおける南極条約違反は本当に未遂で終わらせて幸いだったかと。

返信:青竹(移住) 2020年01月26日(日) 20:45

外伝とかだと、特に凄い兵器が開発されてる事が多いですよね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年01月26日(日) 18:46 (Good:0Bad:0) 2749話 報告

連邦にはセイラさんから話されるんですか。
それも良いかもしれませんね。

いよいよ、決戦か。
原作では、ギレンとキシリアはああなったし、
レビル将軍もデギンさんと一緒にああなったけど、
どうなるのか楽しみです。

返信:青竹(移住) 2020年01月26日(日) 20:44

レビルの胃のダメージを考えてのものでしょうね。


和泉 俊  2020年01月26日(日) 18:17 (Good:0Bad:0) 2749話 報告

ディアナの技術者にしてみれば、ニーズヘッグは是が非でも調べてみたい代物でしょうから、姿を見せたり消えたりすれば大袈裟な反応も当然でしょうね。

アクセル関係で意気投合したセイラとクリス。お互いアクセルに対して異性としての想いを抱いているからこその反応でしょうね。クリスがレモン達と会ったら如何なるのか、楽しみです。

返信:青竹(移住) 2020年01月26日(日) 18:40

ニーズヘッグは、シャドウミラーでも最高機密ですので、そう簡単に解析させる訳にはいかないんですよね。


投稿話順全話感想

障子から見ているメアリー  2024年04月25日(木) 22:27 (Good:0Bad:0) 4304話 報告

>いや、でも……~計画的にする必要があるな。
ドラクエ5のモンスターじいさんのような個人の能力にしろ、ポケモントレーナーのモンスターボールのような技術にしろ、まずは手なずける手段の確保からですね。

返信:青竹(移住) 2024年04月25日(木) 22:42

モンスターなら、力を示せばなんとか……?


ソウシ改  2024年04月25日(木) 21:26 (Good:0Bad:0) 4304話 報告

まあマクギリスとかオルガとか死んだら困る連中には気なり魔法なりの習得の手伝いぐらいしてもいいとは思うけどね。
暗殺や射殺されるとかはオルウェンズならありえるし、てか2人とも生身の時に死んでるし。
話変わりますが鬼滅世界はもう出番ないんでしょうか?
しのぶヒロイン期待してたけど全く出番もなくなってしまったし。

返信:青竹(移住) 2024年04月25日(木) 22:03

問題なのは、魔力も気もそう簡単には使えるようにならないという事でしょうね。
鉄華団やギャラルホルンを動かしながらだと……
魔法球は基本的に部外秘ですし。


@au.  2024年04月25日(木) 20:43 (Good:0Bad:0) 4304話 報告

オルフェンズはそろそろ終わりそうですね?0083はある意味で始まってもいないが、次の世界の前にセーラさんをどうにかしてあげないと拗らせそう?シャアの妹だけに拗らせたらめんどくさい勘違いは有るよね?!



とりばね  2024年04月25日(木) 18:59 (Good:1Bad:0) 4304話 報告

火星へ行った主君たちが、異世界見学をしてワイバーンにも乗ってきたと言ったら、部下の皆さんは意味不明でしょうね。

片が付いたら、まだまだ若いマクギリスさんたちは異世界要人たちと交流をしてアドバイス等を受けても良さそうです。
300年間平穏で一強だった分、長く激動の時代を潜り抜けた面々の経験は大きいと思われますし。
それにここでのコネクションは、他の追随を許さないの為、彼等の強力な武器になるかと。

いつか、訓練の受けたモンスターを入手出来る世界に当たれば良いのですが。

返信:青竹(移住) 2024年04月25日(木) 20:02

何か妙な洗脳でもされてるのではないかと疑われそうですね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み