転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

平岡  2020年02月11日(火) 10:28 (Good:0Bad:0) 2764話 報告

アムロでもソーラレイの発射時に人の魂に飲まれかけたのにそれより感受性が高いララァが精神壊れないでいられるのかな?原作は亡くなっていたから居なかったけど

返信:青竹(移住) 2020年02月11日(火) 10:52

アクセルのトラウマでそれどころではなかった可能性が……


宗茂  2020年02月11日(火) 02:42 (Good:0Bad:0) 2764話 報告

やはりレビルが消滅したことが響いてきてるな。短期的にも影響が出てるが長期的にも影響が出てくるからやっぱり惜しいな。これからの戦いに参加するということはシャアにも会うことになるなというかこの時点でもララァ生きているのかシャアの精神状態どうなってるんだ?今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年02月11日(火) 10:51

何しろ、連邦軍を率いてきた人物がいきなり……ですしね。


レッド・ラム  2020年02月11日(火) 00:49 (Good:0Bad:0) 2764話 報告

歴史通りの豪快な号砲とともに一年戦争最後の戦いがはじまってしまいましたね。
デギンはともかくレビルは助けたかった。この分だとザビ家で歴史を変えて助けられたのはガルマだけということになりそうでスン

返信:青竹(移住) 2020年02月11日(火) 01:12

レビルは何だかんだと、ルナ・ジオンのいい理解者でしたしね。


ジント・H  2020年02月11日(火) 00:12 (Good:2Bad:0) 2764話 報告

防諜がしっかりしていたといってもルナジオンというジオン軍内にかなりの諜報力を持つ勢力があっても歴史を変えれなかったという事なのか。

アレックス事件のようにコロニーごとに駐在スパイがいるなら工業用コロニーから急に人間が追い出されたことやその後大規模な工事が行われてることなど情報が入っていてもおかしくなかったと思うが。

そして核攻撃を行いかけたという情報がアクセルから上層部にあがればルナジオンだけでなく連邦軍もコロニーへの警戒やグワジン級の接近により警戒してそうだが

アクセルの登場によるアレックス事件などの効果があまりこの出来事に及ばしていなかったようで残念。

返信:青竹(移住) 2020年02月11日(火) 01:11

原作知識があれば、助ける事は出来たんでしょうけどね。


¥¥  2020年02月10日(月) 21:34 (Good:1Bad:0) 2764話 報告

やりやがった、ギレン。此処から思惑と違って凋落していくんだが、ギレンは謀叛をごまかせると本当に思ったのかな?キシリア始め疑う連中はごまんといただろうに。第三帝国じみてるから、末期は頭オカシイっくなっていたのか、ギレン?頭良すぎて1週回ってバカなんだろうか?後を継ぐミネバがホント真の意味で優れた人物で良かったです、これがキシリアやギレンのコピーみたいっだたり、マリーメイーダみたいにお人形だったらある意味ucが積む。

返信:青竹(移住) 2020年02月10日(月) 22:07

連邦軍に勝てば、その功績でどうとでも誤魔化せると思ったのかも知れませんね。
実際、原作ではキシリアがいなければ上手くいっていた可能性もありますし。


とりばね  2020年02月10日(月) 19:19 (Good:1Bad:0) 2764話 報告

ギレン総帥は、敵味方からも想定外の手を打つ凄い人かも知れませんけれど、原作以上に自分が討たれる確率を上げた気はしますね。
キシリア氏的にはこれで勝っても負けても、長兄に可能な限り今戦争の責任転嫁をし、公王派として各方面と交渉をしたいと考えるかも。

レビルさんと連邦軍主力の喪失は兎に角痛い、連邦軍の指揮系統は混乱が続く以上、まともなホワイトベース隊とサラブレッド隊辺りと行動をしたいところ。
ちなみに、レビルさんとその派閥の多くを失った一報を知った時点で、ゴップさんは卒倒をしていそうです。

返信:青竹(移住) 2020年02月10日(月) 20:32

ギレンは頭がいいだけに、他人がどう行動するのかは予想出来るような気がするんですけどね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年02月10日(月) 18:25 (Good:0Bad:0) 2764話 報告

うわぁ〜全軍の目の前でレビル将軍とデギン公王が亡くなるとはね。
連邦にとってもジオンにとっても衝撃が大きそう。
連邦は何割の戦力が低下したのかな〜
レビル直轄艦隊の損害は大きそうですよね。

ルナ ジオン軍とアクセルの働きが勝利を決めそうですね。
次回が楽しみです。

返信:青竹(移住) 2020年02月10日(月) 19:04

おまけに、レビルの乗っていたマゼラン級の後方にいた連邦軍の艦隊も巻き込まれましたしね。
連邦軍の被害は大きそうです。


黒猫ken  2020年02月10日(月) 18:19 (Good:3Bad:0) 2764話 報告

レビルが死んだことによりア・バオア・クーでの作戦終了後に強硬派がルナ・ジオンに攻撃してくるに一票。

返信:青竹(移住) 2020年02月10日(月) 19:04

ゴップ辺りが止めそうですが、止められるかどうかは微妙なところですね。


和泉 俊  2020年02月10日(月) 18:17 (Good:1Bad:0) 2764話 報告

レビルとデギンが戦死した事で動揺している両陣営。この状況で戦いを続けるのは見事ですけど、戦後が問題になりそうですね。

ギレンは用済みになったデギンを抹殺出来たと言う事で満足でしょうけど、この戦場にアクセルが居ると言う事に気付いていないのが哀れですね。戦闘後にギレンが生きているか如何か判りませんが、楽しみです。

今回のデギンの死とその首謀者が兄のギレンだと聞かされるかもしれないガルマの反応が気になりますね。

返信:青竹(移住) 2020年02月10日(月) 19:03

アクセルがいるかどうかを、ギレンが知ってるのかどうかは……難しいところでしょうね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み