転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

ハーマイ  2023年01月03日(火) 21:27 (Good:0Bad:0) 2647話 報告

NTフラグが折れる、トライアングルは壊れないかb


宗茂  2019年10月17日(木) 00:54 (Good:0Bad:0) 2647話 報告

この時代でフェネクスのパイロットの青田刈りか。まあ、アクセルはわかってないんだろうけど。将来ニュータイプの女性だけでアクセルが隊長の部隊出来そうだな。

返信:青竹(移住) 2019年10月17日(木) 01:12

取り合えずニュータイプだから確保しておこうといったところでしょうね。


とりばね  2019年10月16日(水) 19:28 (Good:1Bad:0) 2647話 報告

重装フルアーマーガンダムになれば更に動きが鈍くなる難点はありますが、いざとなれば精神コマンドを使えるアクセルさんなら安心ですね。

ゴシップ誌だけではなく、メカニックの親っさんが結構有名だった話として知っていた以上、奇跡の子供達=ニュータイプの推論はまず確実だなあ……
スパロボ世界だと、予知能力や念動力関連からの察知だと思われそうですが。
何はともあれ、月以外のニュータイプの扱いは酷いとしか言いようがないので、早めの保護を期待したいところ。

返信:青竹(移住) 2019年10月16日(水) 20:30

重装フルアーマーガンダムが加速を使って突っ込んでいくとか、凄い迫力でしょうね。


ぷくぷく丸  2019年10月16日(水) 19:28 (Good:0Bad:0) 2647話 報告

荒野の迅雷との接触。3人の子供達の保護にキシリア機関の対応。派遣部隊の規模の拡大だけではなく柔軟な思考と的確な判断が出来る前線指揮官が必要だと思う。
ここはゲラートが出る必要があるんじゃないかな。

返信:青竹(移住) 2019年10月16日(水) 20:29

そうなると、ハワイほ方をどうするかという問題もあるんですよね。
ルナ・ジオンの地上における本拠地なので、迂闊な相手に任せる事も出来ませんし。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年10月16日(水) 19:28 (Good:0Bad:0) 2647話 報告

この奇跡の子供って、やはりナラティブの、、、
リタがガチャで当たった時はすごく嬉しかったな〜

この子供達が助かったら嬉しいですね。
ニュータイプは悲劇的な事をされかねないしな。
これからも保護しまくってほしいですね。

返信:青竹(移住) 2019年10月16日(水) 20:28

リタは原作だとフェニックスと一体化してましたしね。


杉やん  2019年10月16日(水) 19:00 (Good:1Bad:1) 2647話 報告

リタたちの悲劇のフラグが折れるかな。4号機・5号機が開発され8月からNT-1の開発が開始されいることと同時期にジオンのアッガイが完成していることから今の時期オーガスタのグレイブの秘密裏の非人道的研究開発がどうなっているか気になります。

返信:青竹(移住) 2019年10月16日(水) 19:05

オーガスタ研究所、何気に闇が濃いですよね。
オーガスタ系のMSとかは好きなんですけどね。


和泉 俊  2019年10月16日(水) 18:21 (Good:0Bad:0) 2647話 報告

ウルフ・ガー隊との戦闘を終えて、機体の整備に戻ったアクセル達。整備の途中でとある雑誌が気になったようですね。オーストラリアの奇跡の子供達というと、やっぱりナラティブの主要メンバー三人でしょうけど。

三人の内の一人がニュータイプだと感づいた様で、オーストラリアに部隊を送る予定のゲラートに子供達を保護するように依頼するアクセル。ユニコーンガンダム三号機フェネクスの被験者にされる可能性のあるリタを無事に確保出来るのか、期待しています。

返信:青竹(移住) 2019年10月16日(水) 19:05

リタ達を助ける事が出来れば、かなり大きな利益となりそうですね。


黒猫ken  2019年10月16日(水) 18:11 (Good:0Bad:0) 2647話 報告

謎のニュータイプは誰だろう?
ララァはエグザムに取り込まれてそうだしなー。

返信:青竹(移住) 2019年10月16日(水) 19:04

一体、誰なんでしょうね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み