転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

宗茂  2020年04月29日(水) 02:10 (Good:1Bad:1) 2842話 報告

クロスボーンでドゥガチが話していることを考えると連邦は本来ならジオンのことがなければ広大な経済圏みたいなものにしたかったみたいだけどまあ、地球の混乱とジオンのことその後の派閥争いの内戦が起こったから金が無かったのだろう。まあ、計画は夢みたいだけどな・・・ただ、ヘリウム3は重要物資なんだからちゃんとやってればコロニーへの牽制に使えたのに放置するのはやっぱし阿保しかいない議員は。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年04月29日(水) 19:05

まぁ、UC世界においてヘリウム3って大きな意味を持ちますしね。


杉やん  2020年04月28日(火) 23:05 (Good:0Bad:0) 2842話 報告

木星は64個の衛星に3本の輪を持っていて活火山があるものや表面が氷に閉ざされているもの有ってヘリウム3以外の資源もそれを確保できる技術があれば宝の山となりそうですね。衛星最大のガニメデには表層の厚い氷の下に広大な地下海があるそうです。


杉やん  2020年04月28日(火) 22:28 (Good:0Bad:0) 2842話 報告

木星にMSを作業用研究用に渡すなら木星に因んだ木星エンジンを持っていたヅダがアクセルの考え通り良いですね。月でも作業用に残せますが関節をルナチタニウムにして強化されたくらいで設計はザク(旧ザク)と同時期だからちょうど良いかな。

返信:青竹(移住) 2020年04月29日(水) 01:14

ルナ・チタニウムを使った作業用MS……ある意味、凄い贅沢ですよね。


¥¥  2020年04月28日(火) 21:57 (Good:0Bad:0) 2842話 報告

距離を無視できるってつくづくチートだよな、商売、医療、戦争この3つで常に勝ち組に入れる可能性がバカ高いって事だから、軽く考えても。
シーマはお預けですか、マァ、此処で何時もの暴走転移されたら海兵隊もハモンも最悪の場合が考えられるから良かったけど、遅いか、早いかの違いだけだよね、セーラもそうだし、クリスもね、この3人は決まりでしょ?
出来ればハマーンを救ってほしいが原因のシャアはアクシズに居ないようだから鉄の女に成らず済みそうかな?

返信:青竹(移住) 2020年04月28日(火) 22:08

転移はかなり大きなアドバンテージになりそうですね。


レッド・ラム  2020年04月28日(火) 19:49 (Good:0Bad:0) 2842話 報告

シーマがわざとお酒を混ぜるくらいのことはするかと思ったんだが……(笑)

ドゥガチこのころから地球からの独立を考えていたんでしょうかねぇ。いやそれともここでMSを渡すことで木星帝国の建国が早まる可能性もあるかも……

返信:青竹(移住) 2020年04月28日(火) 20:35

1年戦争後に木星にMSが知られたとなると……片道2年なので、最速でも1年から2年くらいは木星がMSを知ったのは早くなったんでしょうね。


PALUS  2020年04月28日(火) 19:12 (Good:0Bad:0) 2842話 報告

更新乙!
『私達がヘリウム3の採取を止めたら、どうするつもりなのだろうな』
文句言うくらいじゃね?物資の補給は月やシャドウミラーが
やってくれるし連邦は………あらヤダ、マジいらん子扱い?(笑)
まあ実際は「膨大な補給物資と引き換えに」的なビジネス
で収まる………といいなぁ。
まあ武力行使するにも遠すぎるし、普通なら片道2年くらいだっけ。
連邦の涙目展開を楽しみにしながら、
今後の展開を楽しみにしております。

返信:青竹(移住) 2020年04月28日(火) 20:35

木星はアクシズよりも遠いですしね。
連邦軍が攻めるにもかなり難しそうです。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年04月28日(火) 19:01 (Good:0Bad:0) 2842話 報告

ヅダは高機動で強力な推進力を持っていますからね。
木星には向いていますよね。
ルナ ジオンとしても機体の改変の最中だし、
売るのは両国にとってお得になりそうですね。

アクシズとかも訪問するのかな?

返信:青竹(移住) 2020年04月28日(火) 19:05

ヅダを売る相手としては、木星はいい相手ですよね。


和泉 俊  2020年04月28日(火) 18:31 (Good:0Bad:0) 2842話 報告

月と木星の間で友好条約を取り付け、その記念のパーティを開かれたアクセル。この状況で酒を飲まないのは当然でしょうね。

友好の証としてMSを渡すらしいですけど、ザク系になるのかヅダ系になるのか、楽しみです。

パーティの後で月に戻る事になったシーマ艦隊。日帰りで木星に行ったと言っても普通の人間は信じないでしょうね。クリスがこの事を知ったらどんな反応を見せる事やら。

返信:青竹(移住) 2020年04月28日(火) 19:04

高重力の木星を考えると、ヅダ向きではあるんですけどね。


十津川烏  2020年04月28日(火) 18:13 (Good:0Bad:0) 2842話 報告

ドゥガチさん貿易や作業用MSや謀略でイキイキしててホント楽しそう。
今までの苦労が報われる時が来た、正当に評価する奴がいるってだけで嬉しいんでしょうねぇ…

返信:青竹(移住) 2020年04月28日(火) 19:04

木星はある意味でスペースノイド以上に棄民的な存在でしたしね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年04月27日(土) 08:26 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

オルフェンズ世界の騒ぎが終わったらガエリオは通ってきてお気に入りのワイバーンに名前を付けたがりそうですねw



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み