転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

紅 零  2022年11月12日(土) 16:59 (Good:0Bad:0) 2430話 報告

ガルマが生きていることをジオンに知らせられないなら結局連邦軍との関係は悪化するのでは?


gbt  2019年03月14日(木) 01:49 (Good:0Bad:0) 2430話 報告

ガルマが猿轡でムグムグ騒いでるシーンが安彦絵でちょっとコミカルに脳内再生されてほっこりしてしまった。

返信:青竹(移住) 2019年03月14日(木) 18:30

オリジンだと、そういう絵面になりそうですね。


龍牙  2019年03月14日(木) 01:39 (Good:0Bad:0) 2430話 報告

まあ、実行犯じゃ無くてもガチで殺されかけてますからね、キシリアには。具体的に言うと羊羹とアンティークの銃で自分に似た本物のシャアと入れ替わってシャトルごとの暗殺を回避したジオリジンとか。
恨むなと言う方が無理ありますね。

あー、うん。いっそ、ガルマはトレーズ閣下に合わせてしまうとか。カリスマと実力を合わせ持つ彼の方に。
パワーアップされてエレガントガルマになられても困るでしょうが。

返信:青竹(移住) 2019年03月14日(木) 18:29

W世界でガルマが活躍して、カリスマ性を発揮……凄い事になりそうです。


色情戦隊  2019年03月14日(木) 00:52 (Good:0Bad:0) 2430話 報告

この一件はアムロの強化イベントの一つが無効になったのか

どれだけ成長に枷が掛かのことになるのやら

返信:青竹(移住) 2019年03月14日(木) 18:29

アムロ、一体どうなるんでしょうね。


とりばね  2019年03月13日(水) 19:05 (Good:0Bad:0) 2430話 報告

ダイクン暗殺の真実はどうあれ、その実子の2人は支援者を含めてザビ家から酷い目に遭わされ続けた訳なので、恨まれるのは当然ですね。

しがらみが多過ぎるガルマさんとイセリナさん、引き離される位なら贅沢は出来なくとも身を潜めて安全な場所で過ごす方向が良さそうだなあ……

イセリナさんはガルマさんが戦死したと知ると暴走をしかねないので、早めに手紙を渡した方が安全だと思います。

返信:青竹(移住) 2019年03月13日(水) 20:21

セイラもザビ家を恨んでいない訳ではないんでしょうけどね。


和泉 俊  2019年03月13日(水) 18:18 (Good:0Bad:0) 2430話 報告

ガルマはアクセルの提案を受け入れたみたいですね。ガルマからの手紙を受け取ったイセリナがどんな行動に出るのか、楽しみです。

ガルマの行動も自分自身の手柄が欲しかったからなんですよね、よく考えたら。父親が父親だから、何をしても父親の影響が出て来るし。今後ガルマ自身の活躍が見れると面白くなりそうですよね。

返信:青竹(移住) 2019年03月13日(水) 18:22

イセリナとの結婚や、ザビ家ではなく自分個人としての実力を見て貰いたかったり、そんな感じでしょうか。


投稿話順全話感想

ソージ  2024年03月19日(火) 18:47 (Good:2Bad:0) 4267話 報告

事情知ってる奴同行させろよ···って突っ込むのもたわけの時点で意味ないか
なぜ監視役のはずのジュリエッタにシャドウミラーとは手柄の取り合い程度はともかく絶対に事を構えるなと言わなかったんだ?

ラスタルがハーフビークの譲渡でマイナスからゼロ程度に戻した好感度と信用がまたマイナスになりましたね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 19:31

イオクがいる時点で、何を言っても無駄なんですよね。


Alberinea  2024年03月19日(火) 18:44 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

ラスタル陣営の人選…

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 19:31

原作のように、ガエリオがいれば、まだ少しは……


グラビ屯  2024年03月19日(火) 18:31 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

手駒に馬鹿しかいないラスタルかわいそうw

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 19:30

ジュリエッタ、技量は十分に高いんですけどね。
ガランは表に出られませんし。


十津川烏  2024年03月19日(火) 18:26 (Good:5Bad:0) 4267話 報告

まぁジェリッエッタが死んでもラスタルとガランの心境が悪くなるだけだからな…

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 19:30

エースなのは間違いないので、ここで殺せておけばよかったのかもしれませんけどね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み