転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

宗茂  2019年11月07日(木) 00:57 (Good:0Bad:0) 2668話 報告

これは作者さんの得意分野?の話ですな。
今この時期にグラナダで大きな動きってキシリアが更迭とかか?
焼き肉の話はちょっとした飯テロで想像してしまってお腹すいてきた・・・
今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2019年11月07日(木) 01:10

グラナダの方は、一体どんな動きなんでしょうね。


レッド・ラム  2019年11月07日(木) 00:09 (Good:0Bad:0) 2668話 報告

事案案件ですね。はたから見たら通報まっしぐら。

牛肉は……ありそうなところだとペルソナ世界かネギま世界かな?比較的輸入できそうなところは。あとSEED世界もありか。マヴラブとマクロスはよそに食糧輸出できるほど余裕はなさそうだし。

返信:青竹(移住) 2019年11月07日(木) 00:49

マクロス世界は、牛に似た何か別の生物の肉なら……


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年11月06日(水) 22:36 (Good:0Bad:0) 2668話 報告

オルテガさんに春が、、、
しかも相手はマリオン。
でも、マリオンが成人すれば大丈夫でしょうね。
強面のオルテガさんですが、マリオンを相手にあたふたしている、
姿を見せていればオルテガさんのイメージも変化するかもな。
子供や女性には優しいとみんなに知られるようになりそうですね。

返信:青竹(移住) 2019年11月07日(木) 00:48

原作だとかなり乱暴なイメージでしたが、女子供には優しそうですよね。


杉やん  2019年11月06日(水) 21:48 (Good:0Bad:0) 2668話 報告

海賊か、母艦は貨客船にコロンブスかパプアか?ムサイとサラミスになると私掠船に近いかな。グリプス期辺りだとMSが戦力になってそうですけどクレイドルにやってくるとはバカですね。


秋津川さん  2019年11月06日(水) 20:10 (Good:0Bad:0) 2668話 報告

そのうちディアナじゃ罰ゲームとしてマブラブ製合成食を食べるとか流行りそう。
合成食を一口サイズで販売すればパーティーグッズとして売れそうな気も…
そうなったらマブラブ世界の貴重な貿易財源の1つになりそうだな

返信:青竹(移住) 2019年11月06日(水) 20:24

合成食の味を考えると、絶対に負けられない戦いがここにはあるといった感じになりそうですね。
一応、調理技術さえあれば、原作みたいにある程度は食べられる味にはなるんでしょうけど。


とりばね  2019年11月06日(水) 19:20 (Good:0Bad:0) 2668話 報告

オルテガさんの春……まあ、マリオンさんがあと数年は婚約者という立場にでもしていれば大丈夫かも。
又、黒い三連星としての信用度と能力を考えると、時の指輪の受信機を貰って肉体年齢差だけでも縮める方法を使うのも有りでしょうし。

女王様と有力な女性達が若く美しい国家、それだけでも人が集まり続ける気がします。

本当に海賊が月を襲撃してからの農業行きを狙っているとしたら、他の反社会的勢力との関係を切る為のケジメの可能性はありそうです。

返信:青竹(移住) 2019年11月06日(水) 20:23

オルテガとマリオン……外見で見ると、完全に美女と野獣ですね。


朧の月  2019年11月06日(水) 19:15 (Good:0Bad:0) 2668話 報告


 更新お疲れ様です!。m(_ _)m

グラナダで動きですか┄┄この時期ですと。
キシリア信者の究極のエリートでキシリアの懐刀(と、思っている)、狂人のマレットが来ている頃でしょうか?
(8行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年11月06日(水) 20:22

マレットは一応腕が立つだけに厄介なんですよね。


うさぎたるもの  2019年11月06日(水) 18:26 (Good:0Bad:1) 2668話 報告

アクセル専用ガンダムМkーⅡ 

元々はアクセルが連邦軍のガンダムをはじめとする多くの技術を持った最新鋭機を連邦軍から譲り受けたことで、ディアナの技術者と月の統治者のセイラがアクセル専用の最強のモビルスーツという位置付けて作られた一年戦争中に絶対にありえないスペックを持ったモビルスーツである。

姿かたちは七号をブラッシアップさせた感じであり、ガンダム七号機よりもどちらよりかはガンダムМkーⅡの姿形が近いことや、アムロが乗るガンダムが初期型という事もあり、
(10行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年11月06日(水) 19:08

参考にさせて貰います。


和泉 俊  2019年11月06日(水) 18:18 (Good:0Bad:0) 2668話 報告

オルテガとマリオンが付き合う事になったようで、年齢的に問題が起きそうというのがガイアの相談ですか。まあ、十代半ばのマリオンと二十代後半から三十代前半のオルテガだとそうなるのは判りますけど。この事をセイラが知ったらどんな反応を見せるんだか。

グラナダで何かが起きたらしいけど、一体何が起きたんだか。

返信:青竹(移住) 2019年11月06日(水) 19:08

セイラが知ったら、本当にどう思うんでしょうね。
ただ、マリオンの方から迫ってるので……


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み