転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

紅 零  2022年11月22日(火) 01:50 (Good:0Bad:0) 2535話 報告

>フラナガン機関辺りが、その辺を開発していても驚きはしない。
 そのフラガナン研究所は俺が潰したので、生き残りが今どこかでその辺のシステムを研究している可能性は十分にあるし。

フラナガン機関は研究所でも合っていますか?原作詳しく見てないので一応ここに上げときます。

クスコって誰でしたっけ?
一応少年にハニートラップ仕掛けちゃうのか…。フラウはどうするんだ?
アクセルは機体操縦の手加減がちゃんと出来るようになったんだな。SEED世界ではよくボロボロにしてた気がする。

返信:青竹(移住) 2022年11月22日(火) 12:59

そうですね。
フラナガン機関は研究所という認識で問題ないと思います。


62式機関銃  2019年06月27日(木) 07:48 (Good:0Bad:0) 2535話 報告

機械弄りが好きでMSパイロットとしての腕も超一流なら月でNT専用機のテストパイロットになるのが天職になりそう。

返信:青竹(移住) 2019年06月27日(木) 17:29

ディアナでも歓迎されそうですね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年06月27日(木) 00:42 (Good:1Bad:0) 2535話 報告

ゲルググとギャン、2つの内のどちらかを、
選択させられた、ギレンの野望。
ギャンクリーガーはものすごく格好いいですよね!

本当はビームライフル装備のゲルググを選びたいのですが、
(11行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年06月27日(木) 00:46

ギレンの野望のギャンクリーガー、本当に格好いいですよね。


朧の月  2019年06月26日(水) 22:26 (Good:0Bad:1) 2535話 報告


 更新お疲れ様です。m(_ _)m

うん?、オデッサ作戦は勝利で終わったのは分かりましたが。

(9行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年06月26日(水) 22:00

参考にさせて貰います。


障子から見ているメアリー  2019年06月26日(水) 20:31 (Good:0Bad:0) 2535話 報告

まさか女をエサにアムロを釣ろうとするとは思いませんでした(笑)。原作でも異性に興味がないなんてことはなかったと思いますが、私のイメージでは初登場時のパンツ一丁で機械いじりしていたイメージが強かったので…。

返信:青竹(移住) 2019年06月26日(水) 20:54

何だかんだと、恋人は多かったんですよね。
ZとZZではベルトーチカ、逆シャアではチェーン。
小説版だと、一年戦争の時にセイラと肉体関係を持っていますし。

さらにこの話だと、魅力的な女が多くいるので、余計に異性に興味を持つ結果に……


とりばね  2019年06月26日(水) 19:18 (Good:0Bad:0) 2535話 報告

アムロさんが本当に戦後は連邦軍を抜けるつもりなら、ニュータイプを不当に扱わない事が確定している月へ移った方が安泰でしょうね。
今後も活躍して能力が高まった後に軍から離れると、より人体実験を狙う者や逆恨みが怖いですし。
出来れば、原作とは大分違う生活を送っているSEED世界のキラさんみたいな勝ち組になって欲しいところ。

返信:青竹(移住) 2019年06月26日(水) 20:18

何しろ、月はトップがニュータイプで、それを隠しておらず、それどころか政治とかに普通に使ってますしね。


和泉 俊  2019年06月26日(水) 18:35 (Good:0Bad:0) 2535話 報告

火消し任務の合間の一時として、アムロと語り合うアクセル。将来に悩むアムロに月には美女や美少女が多いと伝えて興味を引いたアクセルですが、アムロが実際に月に来てハーレムを築いても面白そうですよね。

クルストが何を考えていたのかを考えているアクセルですが、まさかニュータイプが人類にとっての脅威と考えてEXAMシステムを開発したと知ったらどんな反応を見せるんだか。しかもその為にニュータイプを一人人体実験しているんだから、アクセルからしたら認められないって考えたりしても可笑しくはないですよね。

返信:青竹(移住) 2019年06月26日(水) 18:45

アムロ、何気に女好きですしね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年03月18日(月) 23:39 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

ホワイトスターと繋がって大勢の量産型Wとコバッタを得られたのは大きいですね。
あの超巨大戦艦のスキップジャックを運用できるようになって良かったですよ。
夜明けの地平線団の旗艦を狙うとはさすがはアクセル。
シャドウミラーがどんな戦い方をするのか見ていたラスタル・エリオンは寒気が止まらなくなるでしょうね。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 23:45

スキップジャックはオルフェンズ世界だとかなり強力ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み