転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

犬の先駆け  2019年08月14日(水) 04:04 (Good:2Bad:0) 2583話 報告

ガンダム編が長くてホワイトスターや他の世界について忘れかけてたからその辺と繋がりができそうな話はありがたい

返信:青竹(移住) 2019年08月14日(水) 10:45

元々、ガンダム編は一番長くなる予定なんですよね。
まだオデッサですし。


ryo505  2019年08月13日(火) 23:06 (Good:1Bad:0) 2583話 報告

シャドウミラーとエル君の相性が良すぎる件

返信:青竹(移住) 2019年08月14日(水) 00:26

それは否定の出来ない事実ですね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年08月13日(火) 22:45 (Good:1Bad:0) 2583話 報告

もしも
ホワイトスターと繋がったら
エルくんなら入り浸って技術開発にのめり込んで、
なにやらやらかしそうですね。
シャドウミラーの技術班ともものすごくウマが合いそう。
これからが楽しみです。

返信:青竹(移住) 2019年08月14日(水) 00:26

技術班で活躍するか、色々な世界に率先して向かうか……


杉やん  2019年08月13日(火) 22:11 (Good:0Bad:0) 2583話 報告

エルはぶれないですね。

返信:青竹(移住) 2019年08月14日(水) 00:26

ぶれないですよね、エルですし。


ストライダー  2019年08月13日(火) 20:36 (Good:0Bad:0) 2583話 報告

テスラドライブのせいで更に縦横無尽に空をかっとびそうだ。

返信:青竹(移住) 2019年08月13日(火) 20:53

量産されたら、もの凄い事になりそうですね。


とりばね  2019年08月13日(火) 19:38 (Good:0Bad:0) 2583話 報告

頭が柔軟な転生者のエルさんは兎も角、国王様達からしたらシャドウミラーはあらゆる意味で理解を超えた国家でしょうね。
特に古来から人類を脅かす魔獣を資源の様に欲しがっているとか、常軌を逸していますし。
ちなみに、人類と人外との間で争いのあるファンタジー世界の観点なら、二十代で国家の長になるのはまだ許容範囲かも。

返信:青竹(移住) 2019年08月13日(火) 20:17

ファンタジー世界だけに、どうしても考えに限界があるんでしょうね。


障子から見ているメアリー  2019年08月13日(火) 19:28 (Good:0Bad:0) 2583話 報告

アクセルが初めての世界に最初に調査に行くたびに「最強の尖兵」という言葉が頭をよぎります。本来のその2つ名持ちのキャラも理不尽な強さでしたし、それに加えてアクセルはほぼ不死ですから余計にそう思いますね。

返信:青竹(移住) 2019年08月13日(火) 20:16

まさにそんな感じですよね。


和泉 俊  2019年08月13日(火) 18:25 (Good:1Bad:0) 2583話 報告

エルに連れられて首都に向かったアクセル。その首都で国王と面会する事になったけど、国王達にとってアクセルがどの様な存在になるのか、気になりますね。

シャドウミラーの目的である未知の技術の収集と言う事で、幻晶騎士と魔獣を上げ、周囲は言葉も無かったようですね。まあ、それでエルがアクセルも幻晶騎士の開発に参加するのを提案したのはらしいです。

返信:青竹(移住) 2019年08月13日(火) 18:45

魔獣は是非欲しいところです。
ホワイトスターの牧場の目玉になりそうですし。


¥¥  2019年08月13日(火) 18:23 (Good:0Bad:0) 2583話 報告

早速良い空気吸い始めたねエル君、銀凰騎士団の本部に出入口設置で暴走開始かな?珍しくアクセルが振り回されそうだ。

返信:青竹(移住) 2019年08月13日(火) 18:44

エルとしては、そうして欲しいんでしょうが……フレメヴィーラ王国側としては、そう巻単に許可を出す訳にもいかないんですよね。


加宮慎司  2019年08月13日(火) 18:18 (Good:0Bad:0) 2583話 報告

王様、以前(ホワイトスター)占領しようとしたら仕返しに国滅ぼされた連中います。

返信:青竹(移住) 2019年08月13日(火) 18:44

そう言えば、いましたね。……門がなくなりましたが。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み