転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

シマノ  2019年07月27日(土) 18:20 (Good:0Bad:0) 2519話 報告

対核となるとNジャマーだろうか?

アクセルの帰還と格納庫での喋り中にオペレーターに休息からモーリンは復帰したんですかね?

返信:青竹(移住) 2019年07月27日(土) 19:06

Nジャマーは……どうなんでしょうね。
MSの動力炉は核融合炉でNジャマーは効果ありませんが、水爆は……


シマノ  2019年06月14日(金) 19:16 (Good:1Bad:0) 2519話 報告

2430話
お姉ちゃんっていうか17歳が増えた!!w

2431話
ティアンムが地上に?
ルナツーで艦隊の再建の指揮しているイメージですけど、ここだとルナ・ジオニンにルナツーをおさえられているから地上にいるんですかね?

2432話
シローざまぁwwwwwwって言いたいところですけど小説版のキキの末路を知ってるだけに言えない。
彼にはキキを幸せにしてほしい。

返信:青竹(移住) 2019年06月14日(金) 20:30

ルナツー、そろそろ連邦軍に戻ってもいい頃だと思いますけどね。


シマノ  2019年06月11日(火) 20:05 (Good:0Bad:0) 2519話 報告

ツィマッド社からジオニック社産になったギャン……何があった!!!
技術者がルナ・ジオンに流れた影響か?
統合整備計画で仕方がなくゲルググの生産ラインを使った後継機のガルバルディαどうなるんだろ?

返信:青竹(移住) 2019年06月11日(火) 20:12

単なる誤字ですね。
修正しました。


シマノ  2019年06月11日(火) 14:00 (Good:0Bad:0) 2519話 報告

レビル登場ですか。
野望系だとニュータイプ覚醒でパイロットになれるけど、ここだと半場NT覚醒機化しているアクセルと接触しても無理ですかねー
復帰して中将からいきなり大将に昇格どころか戦時中の総大将にさせられる気分ってどうなんでしょうね?

アプサラスはMAで大型だとしても一年戦争時代の機体としてはオーバーテクノロジーですからね期待したくなりますよ。

返信:青竹(移住) 2019年06月11日(火) 18:49

アプサラス、原作よりも更にオーバースペック気味になりました。


障子から見ているメアリー  2019年06月10日(月) 23:49 (Good:0Bad:0) 2519話 報告

トンデモ身体能力の綾子、ブルーディスティニーありきのユウ、ニュータイプベースのアムロ、どれもこれも使いにくいデータばかりですね。それでも何とか使おうとして強化人間みたいなものに手を出すなんてことにも…?

返信:青竹(移住) 2019年06月11日(火) 00:56

ある意味で、フィリップとかのデータの方が……


とりばね  2019年06月10日(月) 19:18 (Good:0Bad:0) 2519話 報告

如何に3対12であろうとも、主人公レベルの実力者3人と異名の無い12人とでは分が悪過ぎますね、多分綾子さんが居なくても大丈夫だったかと。

本当にオデッサ作戦を前に裏切り者達は根絶したいところ、W世界ではそのせいでまともな上層部が一層されそうになった事が2度もある位なので。

取りあえず、陸戦型ガンダムを3機貰えて戦力強化が出来たのは幸い、更にアプサラスⅢも使える為、このまま行けば原作より連邦側の被害を抑えられそうです。

返信:青竹(移住) 2019年06月10日(月) 20:22

下手をしたら、アムロ1人でも勝てたかもしれませんね。


杉やん  2019年06月10日(月) 18:49 (Good:0Bad:0) 2519話 報告

陸戦型ガンダムが3機もらえるようですが、ガンタンクの一人乗りとかのアップデートはまだかな。ガンキャノンもガンダムもパイロットの技量にあったアップデート(マグネットコーティング等)がなされるのもあるかな。


杉やん  2019年06月10日(月) 18:38 (Good:0Bad:0) 2519話 報告

陸戦型ガンダム3機がもらえるようですね。代わりに綾子たちのジムを連邦軍が引き取ることに綾子の半サーヴァントの能力ありきの操縦に対してフィリップやサマナの操縦のデータは連邦軍が流用するにはちょうど良いですね。

返信:青竹(移住) 2019年06月10日(月) 18:56

MSの運用方法とかについては、役に立ちそうですね。


和泉 俊  2019年06月10日(月) 18:24 (Good:0Bad:0) 2519話 報告

オデッサ攻略も本番が近づいているようで、連邦軍の大将であるレビルがワルシャワ基地に来たみたいですね。

BD二号機を奪われた件の謝罪として、陸戦型ガンダムを三機ホワイトベースに配属させる事を約束したレビル。まあ、その代わりにホワイトベースで使用されていた陸戦型ジム三機を引き取らせてくれと言ってきましたね。フィリップとサマナの操縦データは兎も角、綾子の操縦データは上手く生かせないでしょうけど、参考程度にはなりそうですよね。

返信:青竹(移住) 2019年06月10日(月) 18:55

綾子のデータを使ったら、パイロットとの身体的なダメージが……


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み