転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

レッド・ラム  2020年09月10日(木) 23:56 (Good:0Bad:0) 2977話 報告

まさかガラリアの代わりにジェリルが地上に上がるんじゃ!
そしてトカマクは巻き込まれるw
トカマクはなんかそういう不幸が似合いそうなw

それはともかくジェリルの良い首輪になってほしいですねトカマク。

返信:青竹(移住) 2020年09月11日(金) 00:09

ジェリルが地上に上がったら、原作よりも被害が大きくなりそうですね。


ソージ  2020年09月10日(木) 19:50 (Good:1Bad:0) 2977話 報告

ジェリルはまだしもフェイは意外だな。
リムルがついて行ったのを攫われたとでも聞いて功名心はやったか?

ジェリルが力持て余している新人特有の万能感に襲われているのは一発で分かることだけど慎重派のフェイがショウという唯一舐めてかかるとやばいと明らかにわかる敵がいるのに訓練未了の状態で出ようとするなんてな。

グループがバーン組にジェリルとフェイが入って、アクセル組にトッド、トカマク、アレンになるのかな?

返信:青竹(移住) 2020年09月10日(木) 20:33

フェイもジェリルに隠れてはいますが、何気に結構攻撃的ではあるんですよね。


デスゲーム参加希望者  2020年09月10日(木) 19:40 (Good:0Bad:0) 2977話 報告

原作あまり知らないけど、今更ながらギブン家って何がしたかったんだろ
オーラバトラー系の技術が嫌なら使わなければいいだけで、
その技術がある事自体が許せないなら、尚更使うべきではないわけで、
仮に使うにしても、やっぱり前時代の武装じゃ勝てない→苦渋だが相手の技術で戦うしかない、みたいな流れを作るべきなのに、
先制攻撃かつ奇襲の時点から使ってきているという意味不明さ。
例えこっち滅ぼしても、じゃあ残っている機体は全て廃棄しようとか絶対言い出さないで、しれっと新しいの作らせそうだし(偏見)
やっぱ根底は嫉妬かな?

返信:青竹(移住) 2020年09月10日(木) 20:33

ドレイクが野心を持っているので、それをどうにかしたかったとかでしょうかね。
1983年のアニメなので、今見ると色々と疑問を抱くところもあります。


とりばね  2020年09月10日(木) 19:12 (Good:0Bad:0) 2977話 報告

ギブン家が追い詰められているのなら、新規の聖戦士勢の箔付けと貴重な実戦経験の為にもギブン家討伐へ出る価値はありますね。
実戦とショウさんとの対戦が遅れた場合、新規勢は初対戦で瞬殺される可能性がありますし。
尚、脅威度の高い裏切り者の存在を明かした結果、聖戦士全体の油断を減じる良い影響にはなってくれそうです。

聖戦士の看板を背負っているだけに厄介者のショウさん、こうなるとギブン家に後から召喚された人物であって欲しかったところ。

返信:青竹(移住) 2020年09月10日(木) 20:32

ショウは、ドレイクにしてみれば限りなく厄介ですよね。
いえ、ショウの意思を無視して召喚したのだから、仕方がないのかもしれませんが。


さまよいびと  2020年09月10日(木) 18:49 (Good:0Bad:0) 2977話 報告

ジェリルとフェイが厨二病を発病中w

まあ、才能(というかオーラ力)があるから呼ばれたんだろうし、軍人で戦いに関しての心構えがあるトッド、トカマク、アレンと違って舞い上がるのもある意味当然か。
素人のショウが最初の3人中最強になったことから、オーラバトラーは才能次第というのがドレイクたちにも共通認識だろうし。

この3人が原作通りの運命をたどるのか、生き延びるのか。どのような展開になるか楽しみです。

返信:青竹(移住) 2020年09月10日(木) 19:05

一定以上のオーラ力がないと、そもそもバイストン・ウェルに召喚されませんしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年09月10日(木) 18:48 (Good:0Bad:0) 2977話 報告

このままだとジェリルは実戦に参加しそうですね。
フェイまで参加するとはな〜
まだ1度だけビランビーに乗っただけなのに
無茶しますよね。
元パイロット候補生のトッドや現役パイロットのアレンが
絶句していそう。
オーラバトラーでの飛行しながらの戦闘は
かなり難易度が高そうですから。

返信:青竹(移住) 2020年09月10日(木) 19:05

フェイも、何気に好戦的な一面がありますしね。


有機なす  2020年09月10日(木) 18:42 (Good:0Bad:0) 2977話 報告

この所胃痛案件が増える事があっても減る事が無いドレイクには幸せになって欲しいですね

封建領主としても後継者無しって領主失格な瑕疵があるし、隠居してアクセルの相談役あたりに……

返信:青竹(移住) 2020年09月10日(木) 19:04

最悪、養子でも取ればいいんでしょうけどね。


ケモ狂い  2020年09月10日(木) 18:26 (Good:1Bad:0) 2977話 報告

アレンはあっさり死ぬしフェイはグリネイドだしジェリルは色々暴走気味だしぶっちゃけこのトリオは問題だらけ...ドレイクは聖戦士ガチャが沼ですね?

返信:青竹(移住) 2020年09月10日(木) 19:03

アレン、原作でもいつの間にか死んでましたしね。
最後まで生き残ったのはジェリルでした。


和泉 俊  2020年09月10日(木) 18:26 (Good:0Bad:0) 2977話 報告

「ああ。今は俺はこっちにいるが、明日か明後日にはまたあっちに戻るらしい。……で、それを聞いたジェリルは自分も連れて行けと言ってる訳だ」

本文でこう書いてますが、確かトッドってアクセルと一緒にミの国で活動するんじゃなかったですかね?

気の強さが人一倍強いジェリルがギブン家との戦いに参加させろとトッドに訴えていましたが、結果的にトカマクと組んで行動する事になりそうですね。ジェリルの性格が今後の戦いで矯正される事はあるんだろうか?

ジェリルの提案はどうせ通るでしょうし、ついでにフェイとアレンも一緒に戦いに参加しそうですね。

返信:青竹(移住) 2020年09月10日(木) 19:03

ドレイクにしてみれば、ジェリルの要請は渡りに船ですしね。


投稿話順全話感想

とりばね  2024年04月26日(金) 19:03 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

出自や経歴に対して差別心の無いガエリオさんが、火星支部のトップになるのは良いですね。
進んだ異世界との貿易港となる重要な惑星への赴任であれば、左遷扱いにはならないでしょうし。
それにガエリオさんなら、最大勢力の副総裁や大使的な扱いにしても良さそうです。

イオク氏の訪問は、シャドウミラーとギャラルホルンの両陣営が拒否をするべきだと思われます。
未だに、アクセルさんを何度も狙って謝罪も無い以上、断られるのは当然の案件ですから。

返信:青竹(移住) 2024年04月26日(金) 19:32

ガエリオも最初は結構差別意識あったんですけどね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み