転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

紅 零  2023年01月27日(金) 10:54 (Good:0Bad:0) 2951話 報告

たぶん訂正です。
オーラショットで3機撃墜してPPも15上がってましたが、最後のショットクローの2機が反映されていませんでした。機体が破壊されただけで中のパイロットが無事なら訂正しなくて大丈夫です。


ソージ  2020年08月16日(日) 09:46 (Good:0Bad:0) 2951話 報告

ミの国は、ピネガン王は舵取りを誤りましたねぇ
せめてきちんと情報収集して勝ち目があるか、どういう大義名分や状況での戦いかを掌握すべきだった。
兵士や民衆から慕われた良い王から山賊どもに同調し勝ち目のない戦いへ国を追いやった愚王へと呼ばれるのはいつになるのやら。

ミの国の国内に残ってるのは決戦に連れて行ってもらえなかった二線級の戦力のみ。
そしてアクセルがハラスメント攻撃を続ける限りその数や練度は減ることはあっても増えることはほぼないからなぁ・・・
民が根を上げてピネガンが吊るされるか、それとも土下座するか、それとも奇跡が起きてビルバインみたいな超高性能機を作って追い払うか、エレ王女がラウに泣きつくか。

ギブン家とかフラオンとかにも突き上げられてラウに泣きついてさらに戦乱を広げそうですね。
だってここで負けたままじゃそれこそクーデターが起きるから。

返信:青竹(移住) 2020年08月16日(日) 11:14

ラウがピネガンの頼みを聞くというのは、かなり可能性が少ないような気がしますね。


マクロススキー  2020年08月15日(土) 21:01 (Good:0Bad:0) 2951話 報告

いまから、ミの国の工場を襲撃して最新鋭のオーラバトラー何十機を奪取したり艦艇を奪取したり、食糧とか金銀プラチナとか金貨などの資金やら食料とオーラバトラー用の補給物資などの軍需物資を毎日、アクセルさんが奪い取るアクセルさんだけが楽しいお仕事の開始ですな。
それにしても、毎日、資金とか物資とか兵器を奪い取られたらミの国の民衆から徴収するのにも限度がありますし、そのうち、それらの重税に耐えられなくなってミの国の民衆がピネガン王に対して反感を覚えてフランス革命のような貴族とか王族の血が大量に流れる流血革命みたいな反乱が起きそうですな。
ピネガン王とかその家族とか側近などが暗殺されたり捕縛されて、ギロチンに掛けられるみたいなエグイ革命劇が開始されたり、貴族たちが軍事力でそれらの反乱を後押ししてミの国の実権を握ろうとしたり新しいミの国の王になろうと画策したり、それらの貴族の横暴に民衆が辟易してロベスピエールみたいな扇動型の革命家が暴走して政治的経済的軍事的に迷走して各国へ革命の輸出を目論んで他国との戦争を開始して第一次世界大戦みたいな事になりそうでワクワクしますな。

続きを楽しみにしておりますよ。

返信:青竹(移住) 2020年08月15日(土) 21:18

ピネガンの未来が不安ですね。


とりばね  2020年08月15日(土) 20:04 (Good:0Bad:0) 2951話 報告

ミの国は、ラウの国との断交とは比べ物にならない程の過ちを犯した事が時間経過と共に明らかになる以上、国民も国王が勝手に自爆したと考えるかも。
しっかりと下調べを行い、早期にドレイクさん側への情報提供やギブン家との協力拒否をすれば、相応の配慮を得られた筈ですし。
それが出来る人物であれば、ラウの国の王女との結婚は正式に認められていた気がします。

アクセルさんが先にミの国の戦力を大分潰して置くと、ドレイクさんによる下剋上成功後は簡単に占領出来そうです。
もしラウの国もフラオン王に頼まれて手を出したら詰むしかないのが哀れなところ、何せドレイクさんの背後にはアクセルさん達とクの国がいますので。

返信:青竹(移住) 2020年08月15日(土) 20:39

一国の王とルフト領と並ぶ実力を持つギブン領と協力してルフト領を叩くという事なので、まさか負けるとは思ってなかったんでしょうね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年08月15日(土) 19:37 (Good:0Bad:0) 2951話 報告

ミの国に侵攻するアクセルとマーベル。
これで20機くらいダーナ・オシーが撃墜され、
ミの国の戦力は30%〜くらいは減少したかもしれませんね。
原作のミの国に比べたら倍増していた戦力があっと言う間に半減しそう。
ミの国はアクセルに攻め込まれて防衛の大切さを思いしりましたね。
(6行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年08月15日(土) 20:34

ミの国が一体どれだけダーナ・オシーを量産化したか、でしょうね。


さまよいびと  2020年08月15日(土) 18:36 (Good:0Bad:0) 2951話 報告

マーベルもずいぶんと強くなりましたね。
原作ではヒロインの宿命か、結構悲惨な目にあってショウに助けられていた感が強い(ただし組むと強い)のですが、こっちでは今後どうなるかな?
アクセルが強すぎるので対等なパートナーは厳しいか。ガンダムW編の綾子、ガンダムのシーマ的存在になれると良いのですが。

返信:青竹(移住) 2020年08月15日(土) 19:06

マーベル、始まりの聖戦士と呼ばれるようになってますしね。


和泉 俊  2020年08月15日(土) 18:16 (Good:0Bad:0) 2951話 報告

ミの国の機械の館を攻める為にミの国上空を飛行するアクセルとマーベル。暫くしてやってきたダーナ・オシーの集団を一機を残して殲滅する事にしたのは当然でしょうね。

ダーナ・オシーに搭乗しているミの国の兵士も、たった二機で攻めてきた相手に自分達が負けるとは思っていなかったんでしょうね。今回の戦闘の情報が国に広まると何が起きる事やら。

返信:青竹(移住) 2020年08月15日(土) 19:05

数で圧倒的に勝っていたのに蹂躙されましたね。


投稿話順全話感想

障子から見ているメアリー  2024年04月25日(木) 22:27 (Good:0Bad:0) 4304話 報告

>いや、でも……~計画的にする必要があるな。
ドラクエ5のモンスターじいさんのような個人の能力にしろ、ポケモントレーナーのモンスターボールのような技術にしろ、まずは手なずける手段の確保からですね。

返信:青竹(移住) 2024年04月25日(木) 22:42

モンスターなら、力を示せばなんとか……?


ソウシ改  2024年04月25日(木) 21:26 (Good:0Bad:0) 4304話 報告

まあマクギリスとかオルガとか死んだら困る連中には気なり魔法なりの習得の手伝いぐらいしてもいいとは思うけどね。
暗殺や射殺されるとかはオルウェンズならありえるし、てか2人とも生身の時に死んでるし。
話変わりますが鬼滅世界はもう出番ないんでしょうか?
しのぶヒロイン期待してたけど全く出番もなくなってしまったし。

返信:青竹(移住) 2024年04月25日(木) 22:03

問題なのは、魔力も気もそう簡単には使えるようにならないという事でしょうね。
鉄華団やギャラルホルンを動かしながらだと……
魔法球は基本的に部外秘ですし。


@au.  2024年04月25日(木) 20:43 (Good:0Bad:0) 4304話 報告

オルフェンズはそろそろ終わりそうですね?0083はある意味で始まってもいないが、次の世界の前にセーラさんをどうにかしてあげないと拗らせそう?シャアの妹だけに拗らせたらめんどくさい勘違いは有るよね?!




感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み